***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***レイ (スパ)***

e0028811_1851920.jpg

        一昨日まで両親とバリ島旅行に出かけてきました。



e0028811_18112230.jpg最近はインドネシアでスパを受けても自分のトリートメントに集中しずぎて写真を撮っていませんでしたが、今回は撮影の許可を得て何枚か撮らせてもらいました。
さて何から話していいのやら・・・・。
そもそもレイを選んだのは、きらきらさんのこちらこちらを拝見して興味を持ったから。レイにEメールでコンタクトを取った時から、気配りのある丁寧なサービスは始まりました。まずは、日本にいる間にメールやり取り数回、そして到着した晩に宿泊していたヴィラへオーナーのダユさん自らのリコンファームの電話をしてくださり・・・。電話での会話はもうすでに何度かお会いしたことがあると思うほどフレンドリー、「ngosrchさん、フライトはどうだった?疲れていない?何か困ったことは無いかしら?」って感じで。
当日は、ダユさん自らお出迎えに来てくださりさらに感激。レイへ向かう道中はお互いにおしゃべりに夢中で車窓は眺めていなかったので、もし次回自分自身でレイに行こうとしても迷子になりそうです。
レイに着き、ハイビスカスティを飲みながらのカウンセリング。選んだリチュアルはレイ・グリーンティー・リチュアル3時間。こちらは日本にいる頃からすでにお願いしてありました。ダユさん曰く当日リチュアルを決める場合は、トリートメントで使用する素材(すべて新鮮な野菜や果物、草木)を準備してカットするのに20分くらい時間がかかるそうです。ちなみに写真(一番上)は、今回使用した素材です。
個室(ヴィラ一軒)へ通されて、着替えた後はリチュアルチュ開始。まずはフットバスです。これが侮れない。膝から下を一つ一つ説明をしながらきれいにしてくださいました。面白いところでは、きゅうりで足元を洗い、ライムで爪&甘皮をやわらかくして、トマトスライスで足の皮膚をなめらかにして、バターリーフ(beitely leaf)で足全体をリンスして・・・。ライムやトマトにそんな効果があるとは知らなかったです。
e0028811_20533251.jpgその後はボディクレンジング→グリーンティボディスクラブ&マスク→トラディショナルボディマッサージ→グリーンティバスでした。私はと言うと、気持ちがよくてほとんど寝ていたのであまり覚えていないのです。ただ言える事は、マッサージのおかげで身体が軽くなり、お肌が乾燥知らずのすべすべ潤い肌になったことかな。
最後にライトミールが付きますが、この後カルマカンダラのレストランで夕食をすることになっていたので、事前からダユさんにライトミールは不要ですと伝えてありました。そう言いながらもダユさんの計らいでフルーツサラダとハーブティが用意されたのにも感激。(実はライトミールは不要と伝えながらも小腹が空いていました。)
夕食を共にする知り合いが迎えに来るまでダユさんとおしゃべり。
レイは現在4ヴィラあり、1ヴィラに2ベッドあるので一度に8名トリートメントできるとのこと。会話中、台湾からの団体の申し込みがありましたがお断りしていたようでした。「施設を大きくする予定はないのですか?」と質問したところ、増設は考えていないようです。自分の息の掛かった範囲で注意を注ぎ丁寧にスパビジネスを行いたいとの事。この方才女だなって思いました。ダユさんからエネルギーをもらうだけでも足を運んでもいいと思うくらい、私のリピートしたいスパのひとつに加わりました。
special thanks きらきらさん

Rei
Jl.Griya Anayar
Br Kajeng,Pemogan
Denpasar Selatan 80221
phone(0361)8473320
www.reiwellness.com

[PR]
by ngosrch | 2009-05-23 18:11 | バリ島