***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***SONY OPEN2010***

e0028811_23215928.jpg

しばらくお休みしていました。
1月中旬に両親とハワイへ出かけていました。目的は、ソニーオープン(ゴルフ)観賞。
自分のブログを読み返してみたら去年と同じ風景になってしまい、変化がないですね。
昨年の学習からカメラと携帯電話は持ち込めないことを知っていても、今回も持参して入場時に受付に預けました。だから私の撮影できるソニーオープンの写真はこれが精一杯。前方に見える辺りが9番ホールです。
今年のソニーオープンは、日本人があまり多く参戦していませんでした。
さらに予選を通過できたのは、今田竜二選手と小田龍一選手の2名のみ。
私は、今田竜二選手を中心に回り、さらに後半は最終組とハーフを回りました。
最終日は、今田竜二選手が後半バーディーラッシュ。それを間近で応援していて興奮気味でした。ミーハーですが、ラウンド終了後帽子にサインをいただきました。
一人一人丁寧にサインをしてくださるその姿がとても紳士的。さらに好感度アップです♪
日本では選手に接近して見ることができないのに、ソニーオープンでは場合によってはそれが可能。外国人プレイヤーの飛距離のすごさに驚いたり、ホールによってはティーショットをドライバーで打たないことや、ショートカットを目指して意外なところに打ち込んでいくところなど勉強になります。
ランチの移動などを含めると1・5ラウンド以上歩いているので、普段歩かない私にはいいエクササイズになりました。

e0028811_23241152.jpgSony Open in Hawaii2010大会中は、ワイキキからワイアラエカントリークラブまでは30分おき専用トロリーバスが、ヒルトンハワイアンビレッジ→ワイキキビーチウォーク→クヒオビーチ→カピオラニビーチを経由して運行しています。
トロリー内で入場券を購入する場合は、15ドル。トロリー代(片道2ドル)も含まれます。
噂によると来年以降はメインランドでトーナメント開催がされると聞きましたが、引き続きオアフ島で開催していただきたいです。
[PR]
by ngosrch | 2010-01-30 23:24 | ハワイ