***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**日本より** 

10月1日に起きたバリ島連続爆弾テロニュースを今朝知りました。
あれほど平和を望んでいた島なのに、再び悪夢がやってきました。
実は、2002年10月に起きた爆弾テロの時はスミニャックにいた私。
テロが起きた翌日、何もなかったかのように舞踊の練習をする町の人々の様子、
その半面、帰国者で長蛇の列となっていた空港の様子などが思い浮かびます。
テロとは無縁の島だったのに、それ以来ホテルに入るにも、空港に入るにも
一部のレストランに入るにも、セキュリティチェックが必要となりました。
テロ対策は国全体で行われていると感じられました。
その死角を狙ったテロ。許しがたい行為です。
もう2度とこのような惨事が起こらないようにただただ平和を願い
被害に遭われた方にお悔みと、そしてバリ島の皆様のご無事をお祈りいたします。
[PR]
by ngosrch | 2005-10-02 09:21 | MSC