***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***ラウンドに行ってきました***

e0028811_0333270.jpg

今日は久しぶりに三重県亀山市へゴルフに出かけてきました。
最近の石川遼君や宮里藍ちゃんの活躍ぶりをテレビで観て、早くゴルフに行きた~いってうずうずしていましたが、なかなか機会がなく、実は今年初めてのラウンドでした。
こんなにラウンドをしていないのは今までなかったので上手く打てるか不安でしたが、
長年のゴルフ感覚は身体に染み付いているようで、恥ずかしくない程度のスコアで周ることができました。
もしかしたら、「ソニーオープン2010」観戦時に今田竜二プロからサインをもらった帽子を着用したおかげかな?
天気にも恵まれ、そしていつものことながらゴルフが終わった後のご当地グルメと和菓子買いも出来て幸せな一日でした。

写真は本日訪れた双鈴ゴルフクラブ 関コース
午後通しプレイがリーズナブルな価格なので年に数回利用させてもらっています。




e0028811_225363.jpgラウンド後は、四日市へ立ち寄りました。
ゴルフ仲間お勧めの昭和の雰囲気が漂う洋食屋さんで夕食。この辺りは「とんてき(ポークステーキ)」が名物ですが、フィレ好きの私はヒレあみ焼き定食をチョイス。お肉は唇で切れるくらいの柔らかさで味付けも良く、お野菜も新鮮でした。とんてきやハンバーグ、うなぎもお勧めらしいので次回食べてみようっと。
e0028811_22534392.jpg夕食後、手土産を購入するため「笹井屋」さんへ。
私は和菓子が大好きで、三重県方面へお出かけ=「なが餅」を購入がお決まりとなっています(笑)。
お餅とあんが柔らかくて好きなんです♪


[PR]
by ngosrch | 2010-05-08 22:13 | MSC