***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***Batu Payung(岩の傘)***

e0028811_23262234.jpg

ロンボク在住プロカメラマンによるフォトセッションは、ミステリーツアーの様でどこへ連れて行ってもらえるか直前までほとんど理解していなかった私。
出発直前にやっと地名や名所を教えてもらってもガイドブックに載っていないところばかりで・・・。ロンボク島の観光情報って少ないですね。
まず最初に向かったのはBatu Payung(Batuは岩、Payungは傘)、岩の傘。
大きな岩が波で侵食されて、傘のような形に変化した名所です。
ノボテル・ロンボクから車で15分のドライブ、浜辺でバスを降りて、砂浜やご覧のような岩場を歩くこと15分。
岩の傘が見えたときは「うわ~」を声を出して感動しました。

Batu Payung を見ますか?




e0028811_2327113.jpg

写真では表現が難しいですが、この岩大きいです。
この岩の奥にまだまだ撮影スポットがあるとのことですが、私たちはここでギブアップでした。

こんな晴天にTシャツ姿だったので日焼け止めクリームを塗っていても効果がなく
Tシャツの袖を境目にくっきりとわかる日焼けをしてしまいました(泣)。
約1ヶ月経った今でも焼けた部分の腕が火照り、この時のことを思い出させてくれます。
[PR]
by ngosrch | 2010-06-27 23:27 | ロンボク島