***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***映画「食べて、祈って、恋をして」を観ました***

e0028811_018412.jpg

9月の連休が始まりましたね♪
この連休&祭日weekを利用してバリ島旅行を企んでいましたが、希望日のフライトが満席のため、あきらめたngosrchです。
そこで少しでもバリ島に出かけた気分になりたくて、somethingインドネシアをして=ジャカルタのPacific Place Mで購入したバティックのチュニックを着て&バリ島で購入したAKLEAの籠バックを持って、映画「食べて、祈って、恋をして」を観に出かけてきました。←ちょっとインドネシアオタクしてて怖いですね(笑)
本をすでに購入して読んでいたので、映画ではバリ島がどのように映し出されるのだろうって楽しみにしていました。
映画を観てびっくり。7月のバリ島旅行で訪れたところが、偶然にも映画のシーンに似ていたり同じ場所だったりしました。この偶然がうれしくて早速ブログにUPしたいと思います。



ストーリー順でお伝えすると、まずジープを運転しているフェリペが自転車に乗っているリズと衝突して初めて二人が出会うシーン。フェリペがジープを運転しているカットの場所に似ていると思いました。私が撮影した場所はウブドのかなり南部。
e0028811_1105049.jpg

次はリズとフェリペ、フェリペの息子が島内観光しているシーン=キンタマーニ高原のバトゥール湖畔。
ドンピシャは3人が溶岩のある草原を散歩しているシーンとこの溶岩で出来た小さな石が積み重なった湖畔。↓

e0028811_1145277.jpg

e0028811_1475559.jpg
           ↑この写真はこちらと一部重複あり

そして、映画の最終あたりボートで隣の島に渡る埠頭のシーン。(本では映画と違ったストーリーでロンボク島からギリメノに出かけています)。私が撮影したのは、ヌサドゥアを海岸線沿いに南下しウンガサンに近い浜辺の干潮時&日没後なので岩が暗いですが・・・。同じ場所と言える核心はないのですが、映画と同様浜辺にごつごつした大きな岩がたくさんあったのでこの辺はりではないかなと・・・。
e0028811_1241391.jpg


肝心の映画ですが、青春時代の大好きなハリウッドスター、ジュリアロバーツ X バリ島ということだけあってひいきめの評価◎。
作者=リズ(エリザベス・ギルバート)が実際に訪れて体験した実話=エピソードが綴られているので、リズと同世代なら共感できることがいくつかありました。あらっ、年齢がばれちゃう(笑)
本ではリズの離婚や恋人との別れなどリズの心情が詳しく書かれ、1年をかけて訪れたイタリア・インド・インドネシアの3カ国にて映画では登場していない登場人物がまだいるので、映画を観てもっとリズのことが知りたい&もっと実話を知りたいと思ったら、ぜひ本も読んでみてください♪
[PR]
by ngosrch | 2010-09-18 23:50 | バリ島