***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***ブラタン湖***

e0028811_22385655.jpg

ギッギッの滝の次に向かったのは、ブラタン湖に浮かぶウルン・ダヌ・ブラタン寺院。
駐車場に着いたと同時に雲行きが怪しくなり・・・、公園を通って寺院に着いたころには湖の向こう岸から迫って来た雨雲に完全にカバーされ雨が降り始めました(泣)
カメラが濡れちゃうし、暗くていいコンディションじゃないから、唯一撮った写真はこれだけ。
不完全燃焼のブラタン湖でした。
後々聞いたのですが、ブラタン湖を訪れるのは午後以降は天気が恵まれないそうなので、青空が出ている午前中がいいそうです。ちなみに私が訪れたのはお昼過ぎでした。
ここはデートスポット?ハネムーンで訪れる観光地?ローカルカップル達のツーショット写真を撮っている姿を観ているのが面白かったです。常駐カメラマン&プリントサービスもありましたよ。
絵葉書のようなきれいな風景にめぐり会うためにまたいつかリベンジしなくちゃ!




e0028811_22552346.jpg

帰り道にブラタン湖近くにある高原の町ブドゥグルのパサールに立ち寄り、ワルンでサテカンビン(ヤギ)とサテクリンチ(ウサギ)を食べました♪
ウサギを食べるのは人生で初めての体験。味は鶏肉に似ていてレバーもサテになっていましたが、強いクセもなくペロリと食べれました。
e0028811_23105217.jpg

ワルンの中はこんな感じ。どちらかと言うと観光客向けのレストラン(ワルンも含む)やホテルでお食事をすることが多いので、最初はローカル向けのワルンに入ることを戸惑いましたが、座って注文して食べてしまえば、もうこっちのもの!です(笑)。
[PR]
by ngosrch | 2010-09-20 22:37 | バリ島