***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**バリ島健在**

バリ島・ジョグジャカルタから帰国しました。
以前と変わらぬ平和でのどかな島でした。
残念ながら10月1日に起きたテロの影響で、
ホテルや町並は観光客もまばらでリゾート地としての活気がなく寂しい雰囲気。

滞在中は、街かどやビーチのあちらこちらで警官を見かけ
決して重々しくはありませんが、DFS前ではパトカーが待機していました。
訪れたホテルやショッピング施設は
24時間体制のカメラ設置や警官・セキュリティスタッフ・自警団の強化をして
進入車両や入場者のチェックをしていました。
10月1日から2ヶ月経ちましたが、セキュリティは決して中弛みになっていません。
官民あげての厳重警備、これらの体制を作るには相当お金がかかっていると思いました。
こうして、私達のリーゾトライフが保証されるのですね。

今回、いろいろな方とお会いしてお話をお聴きし
バリ島の人は心底から平和を望んでいる気持ちが伝わりました。
帰国早々ですが、またバリ島へ行きたくなりました。
年末年始にプライベートでのバリ島旅行を密かに狙います!
e0028811_20112266.jpg

でも写真は・・・ハイアット・リージェンシー・ジョグジャカルタにて
[PR]
by ngosrch | 2005-12-08 20:13 | MSC