***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**ジンバランカフェ1**

「ジンバランカフェ」とはジンバラン地区に集まる
イカン・バカール(シーフードBBQ)の屋台群のことで
浜辺に簡易型のテーブルと椅子を並べて
サンセットを楽しみながら、もしくは星空の中、波音をBGMに
新鮮なシーフードをリーズナブルな価格で食べることが出来ます。
そのダイナミックさは行く価値あり!と思う夕食スポットです。
しかし残念ながら、今年10月1日バリ島同時爆弾テロで被害に遭いました。
私達は12月4日、被害に遭った「NYOMAN CAFE」を訪れました。
テロの傷跡はひとかけらもなく、すでにお店を再開していました。
ただ営業自体は、毎晩閑散としているそうで一日10組入れば多いほうとのこと。
テロ後の改善点は、車両入場の際の門(バー)の設置、
(ビーチは公共のビーチのため入場者の制限は出来ないと言いつつも)
毎日16時に一旦遊びに来ている入場者は外に出てもらい、
夕方の営業以降は入場者のセキュリティチェックをしているそうです。
e0028811_22342581.jpge0028811_22343546.jpg









写真左:「NYOMAN CAFE」 ジンバランカフェの中で最もフォーシーズンズリゾート寄りです
写真右:インタビューに答える「NYOMAN CAFE」店員。彼の足元辺りがバリ爆弾テロの現場です。

[PR]
by ngosrch | 2005-12-18 22:49 | バリ島