***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**ベモ初挑戦**

さんとすサンとIさんとサヌール外れのマッサージ店とレストランへお出かけ。
さんとすサンの案で宿泊ホテルのバリ・ハイアットを出てから一番最初に
私達に声をかけてきた乗り物に乗ろうと言う事になりました。
白タクの運転手かもしれないし、ベモのクラクションかもしれない・・・。
内心ブルーバード(タクシー)のクラクションでありますように・・・と祈っていました。
結果は、島民の公共交通手段の乗合バス、ベモでした。
旅行客には悪評高き乗り物なので避けたいところでしたが、
今回はさんとすサンたちも一緒だし、ベモの運転手さんの熱心なセールスもあって
ベモ初挑戦となりました。
日本では廃車になりそうな古い軽貨物車を改造して乗客用の椅子を付けた作り。
もちろん冷房もなければ、ドアも開けっ放しです。
いつでもお客様を乗せられる用に走行はやや遅め。
途中、綺麗なバリ人女性を乗せたので、私達は彼女に声を掛けてみて・・・。
降りたい所で「ストップ!」と言い、お代Rp2,000を払って下車しました。
運転手さんに恵まれて目的地まで楽しくジャランジャラン(散歩)出来ました。
e0028811_21214044.jpg

[PR]
by ngosrch | 2006-04-16 21:31 | バリ島