人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**ホテル日航ジャカルタ**

**ホテル日航ジャカルタ**_e0028811_14145346.jpg
Hotel Nikko Jakarta
JL. M.H. THAMRIN NO.59, JAKARTA 10350, INDONESIA

さすが日系ホテルとあって、日本人ビジネスマンを多く見かけました。
朝食時のコーヒーショップは、ここは東京?って思うくらい日本人率が占めています。
スーツと新聞がポイントです。
これはあくまでも私の個人的な意見ですが・・・・
日航でみかけた日本人ビジネスマンは、周りの人を接近させないバリアを張っている雰囲気の人が多かったような気がします。ちなみにジャカルタでは、グランドハイアット、リッツカールトン、マンダリンオリエンタルなど宿泊しましたが、こちらは西洋人が多く宿泊していているので彼らの雰囲気にも助けられて周りの人を接近させないバリアが緩い雰囲気でした。(全然関係ないけど、私はグランドハイアット・ジャカルタがお気に入り。)

ここホテル日航ジャカルタは、立地条件がよく周辺の移動や飲食には不自由しません。
お隣の日系ビルにも繋がっているので、接待用の超高級レストランや庶民派居酒屋やラーメン店もありフル活用させてもらいました。
宿泊者は、ジムとサウナが無料で利用できるのも魅力的です。
共有の施設はモダンアジア風にリノベーションされ何も不満はありませんが、
肝心の客室(メインタワー)は古く、水周りは塗料が剥がれていたりしてお奨めできません。
ロビーのような雰囲気を期待されるなら、もう片方の棟ニッコータワー側の客室へどうぞ。



**ホテル日航ジャカルタ**_e0028811_14264221.jpg

by ngosrch | 2006-05-07 14:27 | ジャカルタ