***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**バリ・アート・フェスティバル**

e0028811_20322560.jpg訪れたのは、2006年6月25日(日)。
この日の晩は、3公演あると聞いていました。私は「クルンクン県のドラマダンス」(踊りながら物語を表現する物)を観に行く予定でした。
中央のプログラム案内板で公演会場を確認したら、「クルンクン県のドラマダンス」が公演中止になっていました。気を取り直して「パプアニューギニアの踊り」会場へ。会場に着くとそこにいた関係者が「パプアニューギニアからダンサーが到着していないから今日は公演はないよ~。」とのこと。そして私はこの晩の唯一の公演である「日本人会の出し物」へ。会場は大きくないのに、在バリ島日本人やロコ見物客でいっぱい。グイグイ中に入って舞台が見える場所を確保するのに一苦労でした。  e0028811_2038429.jpg
「日本人会」の演目は、スウェントラさんのジェゴク演奏、(確か)ジャワ島からやって来た笛演奏者とのコラボレーション、日本人会の女性グループによるガムラン演奏や舞踊でした。
当初はバリ島に来て「日本人会の出し物」は避けようと思っていましたが、私のような伝統芸能素人には出演者が日本人だからより身近に感じたバリ・アート・フェスティバルでした。
[PR]
by ngosrch | 2006-07-31 20:32 | バリ島