***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**ウブド市場8月16日更新あり**

e0028811_22252755.jpg
朝6時にマヤ・ウブドを出発してウブド市場へ。ウブドの台所事情を観たかったのです。
6時はまだ空は暗く、買い物客も少なめ。
6時半から空も明るくなり訪れる人も増え、活気が出てきました。(バリ人って早起きね。)
野菜、果物、肉、魚、加工食品、生花、朝食などなどいろいろな物が売られていました。
何がいいって、店員は観光客の私に目もくれぬ商売に一生懸命なところ。
昼間のウブド市場はお土産店化され、物売りがちょっとうっとうしいからねっ。
e0028811_22273324.jpg
写真左:ミネラルたっぷりクサンバ産のお塩
ビニール袋小Rp2,000、大Rp4,000
クサンバの塩田で直接お塩を買ったことがありますが、それより安かったです。





e0028811_20585366.jpg
お土産店中心ですが、最近このようないかにもって言うような民芸品を目にする機会が少なくなったので案外新鮮かもしれませんね。








e0028811_2059073.jpg

[PR]
by ngosrch | 2006-08-02 22:27 | バリ島