***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**ジャワ更紗**

昨日に続いてバティックの話題を。
以前は、バテック・クリスやダナール・ハディでテーブルクロス用バッティックを中心に購入していましたが、現在我が家はテーブルクロスが飽和状態。(6人用テーブルのため、インドネシア産の大判テーブルクロスが大活躍中ですがちょっと集めすぎました)
最近は、気に入った柄を見つけては購入している「なんちゃってバティクコレクター」です。
特にお部屋にバテッィクを飾るわけでもなく、クローゼットに忍ばせて引出しを覗いてはニヤッとしている私、気持ち悪いかしら?




e0028811_1140509.jpgプカロガン産
細密な手書柄と色使いが美しい
マイバティックの中で一番高価だからこれは鑑賞用で!
ボロブドゥール近郊の
STUDIO MENDUT
にて購入



e0028811_11405868.jpgプカロガン産
こちらも手書き、黒と緑色の色使いが気に入りました。
このバテックでサロンを作ってみようかと思案中。ウルワツ調の白いレース使いのクバヤと合いそうでしょ。
我師匠から購入しました 



e0028811_1143984.jpgこちらは、普段使い用の一枚。
バリ島へ旅行した時にプールサイドやビーチでサロンとして使う予定。ちょっと目立つかしら?
上のバティック同様、我師匠から購入しました。

[PR]
by ngosrch | 2006-08-13 12:02 | MSC