***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**アルマ美術館3**

e0028811_23591981.jpg
以前知人が、午後のアルマ美術館は子供たちの舞踊練習風景を見ることができておすすめよと言っていましたが、なかなか午後のアルマ美術館へ行く機会がなかった私。
(ちなみに前回は朝のアルマ美術館訪問でした)
今年8月はタイミングよく練習風景を見る事が出来ました。
ウブド村にこんなに大勢の子供たちがいるのねと思うほど子供たちでいっぱい。
写真はほんの一部の子供たちです。男の子もお隣の場所で練習しているし、すでに練習を終えて自宅に帰る子供たちにも出会いました。
練習を終えて入り口で座っている少女に声を掛けたら「ホンダ(出迎えのバイク)を待っているの~」との回答が戻ってきたのには驚いた(笑)。バイク=ホンダなのね。
e0028811_0184254.jpg
私が訪れた日は、テープ演奏でペンデットやレゴンを踊っていました。
練習風景を見学したい場合は、平日の15時頃に訪れてくださいね。

[PR]
by ngosrch | 2006-09-08 23:58 | バリ島