***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**コーヒーブレイク10**

e0028811_1941881.jpgウィークデーは夜遅くまで仕事だったため、なかなかブログUPが出来ず久しぶりの更新です。今ごろは贅沢インドネシア旅行中だったのに・・・と思うと、せめて週末くらいは爆発したくて昨日ゴルフに出かけました。2週間連続の週末ラウンドです。
行き先は、岐阜県瑞浪市の「瑞陵ゴルフ倶楽部」。ここはお客様層がいいし、更衣室が重厚感があって好き。(ゴルフ場の良し悪しを女子更衣室で決める私。もちろん、コースも景観がきれいで中上級者向けのいいコースです。)午後の通しプレイだったので、最終ホールではこんなに影が伸びるほど日が暮れてしまいました。肝心のスコアはバンカーショットを一回で済ませれば「110」は切れたのにといったところでした。来週は「110」を切りたいわ!来週も行く気?



e0028811_211295.jpg
今回のゴルフは遠足気分。岐阜県東濃地方と言えば、名物「栗きんとん」です。
瑞浪インターを降りて「瑞陵ゴルフ倶楽部」へ向う途中に恵那川上屋へ直行してお気に入りの「栗きんとん」と「栗むし羊羹」と「パイきんとん」を購入しました。
ngosrchのオススメは、この写真の「パイきんとん」。最近は、名古屋市内デパートやセントレアでも「栗きんとん」を手軽に購入出来るようになりましたが、「パイきんとん」は直営店限定?(デパートでは見かけたことがありません。)パイの中身は栗きんとんが丸ごと入っています。栗の「和」とパイの「洋」の組み合わせがうまく合っていて美味です。
[PR]
by ngosrch | 2006-10-01 20:35 | MSC