***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**お年賀**

e0028811_1592381.jpg自分へのお年賀として
オーダーメードのバティックのスカートです。年末に届きました。
このバティックは、 以前、ブログで紹介したもの。当初はサロンを作る予定でしたが、知人の縫い子さんが、「サロンより洋服の方が面白いわよ!」の一言でスカートに変身しました。このバティック・スカートは、ただ裁断して縫製しただけではないのです。
自宅で洗濯して色落ちしたり、着用時に他の衣類に色が付かないようにと、我が師匠が一旦洗い、色落ち予防の加工をした後に、縫い子さんがスカートを作ってくださいました。もちろん、バリ島でクバヤを作るより縫製代はかかりますが、丁寧な仕上がりでサイズもぴったりなので大満足しています。
早くこのスカートが着ることが出来る季節にならないかしら。




e0028811_15222984.jpgおそろいのスレンダンで、シャツも作ってもらいました。あのスレンダンのサイズでシャツができるの?と半信半疑でしたが、ショート丈のステンドカラーのシャツが出来上がりました。オーダー時、上下おそろいで着る予定はありませんでしたが、いざ手元に届くと上下おそろいで着ても大丈夫そう。
縫い子さんのアトリエでは、バティックやイカットを使った一枚仕立てのコートやワンピース、シャツを仕立てる方が多いそうですが、私のようなギャザースカートやピチピチサイズのシャツは珍しいようです。
バティック柄の特徴を生かした出来上がりに、ngosrchは縫い子さんに脱帽です。
[PR]
by ngosrch | 2007-01-03 15:12 | MSC