人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

**ハワイ・カイ・ゴルフコース**

**ハワイ・カイ・ゴルフコース**_e0028811_22203529.jpg約一ヶ月間にわたったハワイ旅行話は今回でおしまいです。
実は、体調不良と言いながらもゴルフを2ラウンドしました。これは下痢止め薬「Imodium」効果でした。
私がラウンドしたのは、ザ・カハラホテルから車で20分のハワイカイゴルフコース・チャンピオンシップコース。ここは午前中日本人観光客が多く訪れますが、午後からはローカルが多く訪れる活気のあるコースでした。
一番驚いたのは、ローカルの人たちが1組6名でプレイしていたこと。
もし6人のパーティーなら、日本では2組3名ずつでラウンドしますよね。
6名でラウンドしても何も悪気を感じず、とても楽しんでいる日系のおじいさん達チームや大学生チーム達に会いました。前の組に追い着いても順番抜かしをしないのが日本の紳士的ルールですが、彼らは手を回して先に行ってねと合図します。私達もお言葉に甘えてスキップさせてもらいました。ある重なった時は8人でパターをしました(笑)。
体調不良でヘトヘトの状態でラウンドしましたが、いつもよりいいスコアだったので満足しています。これは力まなかったのが良かったのかな?
by ngosrch | 2007-01-13 23:09 | ハワイ