***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***アマンダリ2***

e0028811_13161082.jpg

宿泊したのは、Valley suite。
1階建てと2階建てのビラがありますが、私は1階建ての方でした。
もともと、宿泊するなら1階建ての方がいいなと思っていたのでちょうど良かったです。
お部屋を散らかす前に撮影タイム。お部屋が広くてなかなか写真に納まりきれません。
この写真左右に大きなガラスの引き戸と日本の襖のような引き戸がありました。
襖絵が和風ぽくて素敵なんですが・・・写真にうまく表現できず残念。




e0028811_13182647.jpg

e0028811_14284220.jpg ここまで大きいアラン・アラン屋根のビラに滞在したことが無かったので、椅子に腰掛けて天井を眺めているだけでも面白い。
床も広いでしょう。大理石で出来ていて気持ちよさそうだったので素足で歩きたいくらいでした。
年月は経ったものの、お手入れが行き届いたこのアマンダリのビラがどのようにリノベーションされるのか興味があったのでお部屋でチェックインをした時にスタッフに聞いてみました。
リノベーションはマイナーチェンジの様です。
ひとつは写真上のテーブルや椅子。こちらを別の素材に替えるそうです。
もうひとつは、写真が撮れませんでしたが屋外風呂。 現在、アマンダリのバスはビラの外、中庭にあります。

e0028811_14285972.jpg床と同じ高さに造られて、夜は星や月を眺めながら、日中は青い空を眺めながらお風呂に入っていました。この中庭に屋根を造り、バスタブを高くするそうです。
写真左中は、バリ島のお供え物みたいに山積みされたウェルカムフルーツ。こんな山済みフルーツはアマン以外ではお目にかかったことがないです。
写真左下は、ターンダウンサービスの時にテーブルに置き換えられるスダップマラム。こちらもボリュームあるでしょ。
ベッドには、毎晩手作りの小物が置かれていました。
初日は、ロンタルの葉で造られた宇宙人みたいな指人形。
二日目は、ロンタル葉で編まれた小さくてかわいい犬。
三日目は、カマサンスタイルの絵のブックマークでした。

[PR]
by ngosrch | 2008-09-23 15:45 | バリ島