***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スラバヤ( 4 )

**スラバヤ動物園2**

e0028811_21385610.jpg
最近モザイクを覚えたので、私の好きな一枚を紹介します。
スラバヤ動物園では、飼育員さんとオランウータンが園内を散歩していて
このような2ショットも可能なんですよ。
イスラム教徒国だったことを忘れて頭を触ってしまいました。(ご愛嬌で許してね。)

e0028811_22261725.jpge0028811_22262567.jpg
e0028811_22263280.jpge0028811_22263865.jpg
訪れた日は小学生の遠足と重なり賑わっていました。入り口前に餌付け用の人参や落花生が売られているので是非買ってお出かけくださいね。
[PR]
by ngosrch | 2006-11-21 21:48 | スラバヤ

**HOUSE OF SAMPOERNA2**

SAMPOERNAは、インドネシアにしてはお洒落なロゴだと思う。
たばこメーカーとは結びつかない。
スラバヤ市内から、SAMPOENAに向かう道の左右の壁に
描かれる壁画も斬新的なデザインだし
博物館やカフェも、フレンチコロニアルっぽくて洗練されている。
会社のマーケティングが上手なんでしょうね。
弊社と比べてしまう・・・うらやましい・・・。
e0028811_22222784.jpge0028811_22223413.jpg








 写真左:たばこ工場・博物館のメインエントランス。創設者は林さんみたい。
写真右:カフェ(レストラン)。カフェと併設のギフトショップで売られている衣類はお洒落でリーズナブル。
[PR]
by ngosrch | 2005-11-24 22:29 | スラバヤ

**HOUSE OF SAMPOERNA1**

インドネシア人は愛煙家が多いから日本のように肩身の狭い思いをしなくてもいい。
以前、スラバヤ空港で歩きたばこのインドネシア人とすれ違ったこともあります。
これには、閉口しましたが・・・。
SAMPOERNAは、スラバヤ拠点のインドネシア第二のたばこメーカー。
たばこ工場に博物館、カフェ、ギフトショップを併設しています。
たばこ工場見学では、働いている人たちの素早い手つきに注目。
ビデオテープを早送りしているようです。e0028811_2246575.jpg
e0028811_22484673.jpg









たばこはひとつひとつ手作業です。
赤色と白色に分かれているのは、色で出来高制と時給制を分けているそうです。
(チーム対抗でたばこの生産量を競っていると思いました。)
[PR]
by ngosrch | 2005-11-23 22:46 | スラバヤ

**スラバヤ動物園**

インドネシア第二の都市スラバヤに行った時のこと。

スラバヤ動物園にて、来園者と同じ歩道を歩くオランウータンを発見。

早速近寄ってみました。

ここでは、オランウータンと一緒に写真撮影出来たり、触れたり、餌付けも出来るのです。

インドネシア語で、オランは人間の意味。 着ぐるみを着た人間みたい。

口の中で落花生の殻を器用に分けて、実だけ食べていました。

e0028811_917556.jpg

[PR]
by ngosrch | 2005-07-18 09:18 | スラバヤ