***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バリ島( 167 )

***ザ・バレ***

e0028811_17292563.jpg

ロンボク島からバリ島へ移動して友人と合流。
宿泊したのは、以前から泊まってみたいと恋焦がれていたザ・バレのデラックス・シングル・パビリオン。
塀に囲まれたパビリオンは、広い客室とバレ(東屋)、プライベートプールがあり、期待通りのとても贅沢な空間でした。滞在30時間と言う短い滞在で一通りのこと(お食事・スパ・ビーチやプール)は体験しましたが、まだ不完全燃焼。次回は長期滞在してリゾート気分を満喫したいです♪
e0028811_17303098.jpg


ザ・バレはビーチに面していませんが、近くのゲゲルビーチに専用のビーチクラブがあります。
白い砂と透明感のある海がリゾートらしさを醸し出していました。
スパでのヒーリング・ホットストーン・マッサージ (60 min)おススメです。
私はあまりにも気持ちよくて眠ってしまいました♪



THE BALÉ Nusa Dua - Bali

Jl. Raya Nusa Dua Selatan. P.O Box 76
Nusa Dua 80363
Bali - Indonesia
Tel: +62 361 775 111
Fax: +62 361 775 222
E-mail:bliss@thebale.com
[PR]
by ngosrch | 2010-12-04 17:32 | バリ島

***ブラタン湖***

e0028811_22385655.jpg

ギッギッの滝の次に向かったのは、ブラタン湖に浮かぶウルン・ダヌ・ブラタン寺院。
駐車場に着いたと同時に雲行きが怪しくなり・・・、公園を通って寺院に着いたころには湖の向こう岸から迫って来た雨雲に完全にカバーされ雨が降り始めました(泣)
カメラが濡れちゃうし、暗くていいコンディションじゃないから、唯一撮った写真はこれだけ。
不完全燃焼のブラタン湖でした。
後々聞いたのですが、ブラタン湖を訪れるのは午後以降は天気が恵まれないそうなので、青空が出ている午前中がいいそうです。ちなみに私が訪れたのはお昼過ぎでした。
ここはデートスポット?ハネムーンで訪れる観光地?ローカルカップル達のツーショット写真を撮っている姿を観ているのが面白かったです。常駐カメラマン&プリントサービスもありましたよ。
絵葉書のようなきれいな風景にめぐり会うためにまたいつかリベンジしなくちゃ!

ブラタン湖を訪れた後に面白い物を食べました♪
[PR]
by ngosrch | 2010-09-20 22:37 | バリ島

***ギッギッの滝***

e0028811_2325396.jpg

e0028811_23255562.jpg

ロビーナビーチからプラタン湖に向かう途中、ギッギッの滝を訪れました。
何年か前、テレビで井川遥さんがギッギッの滝でマイナスイオンをいっぱい浴びていた番組を観て以来、ずっと気になっていたので念願の訪問です。
しかし、ギッギッの滝へ行く入り口は何箇所かあるようで(ドライブ中いくつかの案内看板を発見)、私の訪れた滝はどちらかという上流に近い方のスポットだったため、井川遥さんが訪れた滝の落差があるダイナミックな滝とは違う様子。
このプチギッギッの滝でマイナスイオン浴びれたか?と言うと、十分浴びることができましたよ。五感にいっぱい吸収させました♪常夏のバリ島にいるのにちょっとひんやりとして涼しかったです。
[PR]
by ngosrch | 2010-09-19 23:24 | バリ島

***映画「食べて、祈って、恋をして」を観ました***

e0028811_018412.jpg

9月の連休が始まりましたね♪
この連休&祭日weekを利用してバリ島旅行を企んでいましたが、希望日のフライトが満席のため、あきらめたngosrchです。
そこで少しでもバリ島に出かけた気分になりたくて、somethingインドネシアをして=ジャカルタのPacific Place Mで購入したバティックのチュニックを着て&バリ島で購入したAKLEAの籠バックを持って、映画「食べて、祈って、恋をして」を観に出かけてきました。←ちょっとインドネシアオタクしてて怖いですね(笑)
本をすでに購入して読んでいたので、映画ではバリ島がどのように映し出されるのだろうって楽しみにしていました。
映画を観てびっくり。7月のバリ島旅行で訪れたところが、偶然にも映画のシーンに似ていたり同じ場所だったりしました。この偶然がうれしくて早速ブログにUPしたいと思います。

こちらです♪
[PR]
by ngosrch | 2010-09-18 23:50 | バリ島

***カユマニス・ヌサドゥア***

e0028811_18191421.jpg

7月のバリ島旅行ではカユマニス・ヌサドゥアにも宿泊しました。
昨年9月(ブログではジンバランマーケットの写真のみ)に続き、2度目の宿泊です。
前回は、クッキングレッスンやサンライズツアーなどありとあらゆるアクティビティに挑戦しましたが、今回はのんびりだらだら滞在。
大好きなゆかりさんといっぱいお話をしたり、プールでひんやりしたり、お部屋でお食事したり、アフタヌーンティーやマッサージを受けたりと100%おこもりを満喫しました。
e0028811_18132832.jpg
と言いながら、ついつい朝はビーチに出てサンライズを眺めていました。
絶景スポットを探しにお散歩していたらお隣のクラブメッドさんまで行っちゃった。
[PR]
by ngosrch | 2010-08-29 18:16 | バリ島

***ウブドでありがとう***

e0028811_21282751.jpg

バリ島ウブド滞在中は、人々をよく撮っていました。
カメラを向けたらにっこり微笑んでモデルになってくれてありがとう。

もっとありがとう
[PR]
by ngosrch | 2010-08-28 21:31 | バリ島

***アマンダリ9***

e0028811_21313586.jpg

e0028811_21321412.jpg


日曜日の晩は、地元の子供達によるバリダンスショーがありました。
通常は屋外での観賞ですが、この日はあいにくの雨のためロビーで行われました。
子供達、日々の練習の成果でしょうか、ダンスが本当に上手。
特に目の激しい動きや口角が常に上がっていたりと、顔の表現が大人ダンサー顔負けでした。

ダンス終了後は、一緒に記念撮影♪
[PR]
by ngosrch | 2010-08-22 21:44 | バリ島

***アマンダリ8***

e0028811_21322767.jpg

2年ぶりに大好きなアマンダリに再訪しました。
リノベーション後のアマンダリははじめてだったのでどこが変わったのかなと興味津々でしたが、見た目は以前とほとんど変わっていませんでした。(写真を見直したら、滞在中あまり写真を撮っていなかったため、紹介できるお部屋の写真はありませんが、お部屋は前回と同じカテゴリーです。)
気づいたのは、シャワーが使いやすくなったこととやシャンプー・リンスが入っている陶器が変わったことでしょうか。
アマンダリの方にお聞きしたところ、諸事情により当初予定していたリノベーションから現在のビラを活かした修繕になったとのこと。アランアランの屋根も修繕されたそうですが、言われなければ気づきませんでした。アマンダリさ維持しつつ、所々変化を取り入れたことがさすがアマンダリねと嬉しく思ったのでした。

朝食の写真があります。
[PR]
by ngosrch | 2010-08-21 21:32 | バリ島

***バトゥール湖畔2***

e0028811_21405844.jpg

               残暑お見舞い申し上げます♪

久しぶりの更新です。
日々の業務や旅行・イベントなどで多忙でしたがようやく落ち着きました。
今日は久しぶりにドライバーレンジで猛特訓。酷暑でもコース周れるかもと自信がつきました(笑)。

写真は、前回とほぼ同じ風景ですが、バトゥール湖畔の風景。
写真中央の小船に乗っている釣り人、小さいけど見えるかな?

まだ湖畔の作業風景写真ありますよ。
[PR]
by ngosrch | 2010-08-15 21:41 | バリ島

***バトゥール湖畔1***

e0028811_0242087.jpg

高原の絶景スポットから降って、バトゥール湖の湖畔へ。
溶岩が固まってできたと思われる荒野が広がっていましたが、湖畔近くの一部だけは農園風景でした。

まだ農作業風景写真あります
[PR]
by ngosrch | 2010-07-26 00:38 | バリ島