***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バリ島( 167 )

***久しぶりの更新です***

e0028811_21312538.jpg

多忙&怠け癖につきしばらくお休みしていました。
ここで「再びブログ始めます!」と宣言しないと忙しさを理由にずっとUPしないと思うので、今日は自分に言い聞かせるためにブログ更新してみました。
写真は、先月訪れたバリ島グランドアキヤティヴィラス&スパにて。
先月バリ島を訪れたばかりなのに、今は大好きなバティックを求めてチレボンへ行きたい病が始まっています。
[PR]
by ngosrch | 2009-04-11 21:37 | バリ島

***ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート5***

e0028811_23393261.jpg

PCがウィルス感染したのでしばらく修理に出していました。久々の更新です。
すでに12月後半となり、9月に出かけたバリ島旅行の思い出も薄れていく今日この頃。
ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾートのトピックも今回でおしまいです。
ニルワナの敷地は、本当に広くけっこうな距離を歩きました。
プールも芝生のお庭もゆったりサイズ。ちなみに写真下のプールは、右側にまだまだ続いているんですよ。
海を一望できる東屋は周りに遮るものが無いから、自分達の空間としてこの雰囲気を独占できます。私も写真のように海を眺めながらマッサージを受けてみたかったな・・・。
プールサイドでは、日本人をほとんど見かけずほとんど欧米系のお客様でした。
たまたまだと思いますが、私が滞在した日はコンベンションも重なっていたようでインド系のお客様もちらほらいました。
最後に、「またニルワナに宿泊したい?」と聞かれたら、「ゴルフ三昧目的でまた宿泊したい!」って答えるでしょう。
e0028811_23403268.jpg


[PR]
by ngosrch | 2008-12-26 23:55 | バリ島

***ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート4***

e0028811_19501715.jpg

ラウンド後に必ず立ち寄っていたクラブハウスのレストラン、「Golfer's Terrace」。
脱力感のある火照った身体は、ビールを欲していました。
夕暮れのピンク色に染まった空を眺めながらの贅沢反省会をしたり、午前中にラウンドした時はランチで利用したり・・・。

e0028811_209386.jpge0028811_209224.jpg
ビールを飲んだ後に、ココナッツジュースをガブ飲みしたくなった私。フルーツてんこ盛りでこれがなかなか美味しい。
センスの無い私が、蟹カレーをご飯の周りにどーんと乗せてしまったので色気はありませんが、この蟹カレーもお出汁がよく効いていて美味しかったです。


ご参考までに
Draught Beer Rp36,000
Bintan large Rp66,000
Coconut Tanah Lot Rp35,000
Crab Curry Rp75,000
Thai Fried Rice Noodle Rp55,000
plus Tax and Service Charge
メニューは豊富で、インドネシア料理、ウエスタン、韓国料理、和食がありました。

[PR]
by ngosrch | 2008-12-14 19:54 | バリ島

***ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート3***

e0028811_23153789.jpg

日焼け止めクリームをたっぷり塗って、さらに長袖&帽子で日焼け止め対策をしっかりして毎日ラウンドしていました。
棚田や池・小川があったり、真っ青な海を眺めることが出来るホールがあったりと、バリ島らしいリゾートゴルフコースでした。
写真は名物ホール、タナロット寺院を見ながらの海越えショット。ショートでしたが、距離があったので確か5番ウッドで打っていたような気がします。普段ロストボールはあまりしないので、日本からボールをあまり多く持参していませんでしたが、ニルワナでは結構ボールを無くしました。最終日は持ち合わせボール数個となっていたので、この名物ホールでボールをなくしちゃいけないと思い冷や冷やしながら打ちました。

キャディさん見ますか?
[PR]
by ngosrch | 2008-12-13 23:15 | バリ島

***ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート2***

e0028811_23284249.jpg

バリ島で一番面積の広いホテルはグランド・ハイアットと聞いていますが、ゴルフ場面積を入れた総面積にならメリディアンはグランド・ハイアットよりはるかに広いと思います。
宿泊したヴィラからロビーに行くのにも、ゴルフ場に行くのにも距離があるからカートが必要なほど。ましてやホテルから公道に出るのは徒歩では無理。ということでお食事はすべてリゾート内で済ませていました。プールサイドの「POOL GRILL」レストランにてシーフードマーケットが行われた日と重なったので、シーフードBBQを食べてみました。

e0028811_062015.jpge0028811_06423.jpg
まず驚いたのはディナーなのにリーズナブルな価格設定。
一人Rp190,000でシーフードとビュッフェが食べれます。さらにグラスワイン付き。
(ロブスターとキングプラウンは、追加料金が必要ですが・・・。)
2つの船の上に並んだシーフードから好きな物を選び、テーブルで持つだけ。美味しく焼きあがったシーフードを持ってきてくれます。
味付けも良かったし、レストランスタッフもきびきび働いていたので好印象です。
[PR]
by ngosrch | 2008-11-29 23:30 | バリ島

***ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート1***

e0028811_20153560.jpg

9月の贅沢旅行で後半滞在したのは、ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート。
4年くらい前に一度ゴルフとスパを体験したことがありましたが、その時は日帰りでした。
今回が初めての滞在です。目的は、ゴルフ三昧。毎日ラウンドしていました。
お部屋のカテゴリーは1ベッドルームヴィラ。エグゼクティブスイートを予約していましたが、チェックインしたらヴィラにアップグレードされていました。メリディアン様、どうもありがとうございました。
写真は、ヴィラからの景色。ゴルフをする私にとってヴィラからグリーンと海を眺めることが出来るなんて贅沢すぎる幸せ。ラウンドがお昼過ぎに終わった日は、プールに入って柵越しからグリーンを眺めていました。ちょうどパター風景を見ることができます。万が一、ボールが顔に直撃するかもしれないので柵越し見学はmustです。

東屋の様子・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-10-26 20:17 | バリ島

***カフェ・ロータス2***

e0028811_2144865.jpg

以前、カフェ・ロータスでお茶をしてから、ずいぶん月日が経ってしまいました。
今回は、2度目の訪問。と言っても水の宮殿と蓮池をのんびりお散歩しただけでした。
門をくぐると時間が止まったような静かな空間は以前と変わりませんでした。
夕暮れ時のカフェロータスは、ライトアップされた水の宮殿と蓮池を見渡すことができて
なかなかいいじゃない。次回こそはお食事でも・・・。
[PR]
by ngosrch | 2008-10-18 21:14 | バリ島

***アマンダリ7***

e0028811_21384791.jpg

写真上は、早朝アユン川のせせらぎに引き寄せられてしっかりした身支度もしないままお散歩した時のひとコマ。
以前アユン川ラフティングに挑戦したときに見た景色を歩くコースでした。細いあぜ道あり、ダムあり、蓮池あり、農作業風景あり、バリ犬に追いかけられることあり(汗)。
川で村の家族が沐浴している光景を見た時は、アユン川は生活の一部になっていることを実感、そして目のやりどころが・・・。

7回にわたったアマンダリの紹介もこれでおしまい。
宿泊してから1ヶ月近く経ち、すでにアマンマジックが恋しい今日このごろ。
来年(???)までの楽しみにしておきましょう。
e0028811_2139988.jpge0028811_21392274.jpg
e0028811_21402259.jpge0028811_21413424.jpg
写真上は、ホテルで見かけたバリ島らしい植物たちです。
[PR]
by ngosrch | 2008-10-12 22:03 | バリ島

***アマンダリ6***

e0028811_2214675.jpg

一日だけプールサイドでまったりしてみました。
宿泊者は、ヴィラのプールを利用しているのか外出中なのか、プールを利用している宿泊者をあまり見かけませんでした。
デッキチェアに座ると、冷たいおしぼりとお水のサービスでおもてなし。時間が経つと、おしぼりやお水を差し替えてくださったり、冷えたエビアンスプレーも用意してくださいました。
実はこの休暇旅行に仕事を持ち込んだため、プールサイドで作業していました。プールのスタッフ、不思議がっていただろうな・・・きっと。何も伝えていないのにテーブルをひとつ余分に設置してくださりありがとうございました。

more
[PR]
by ngosrch | 2008-10-11 21:39 | バリ島

***アマンダリ5***

e0028811_21401844.jpg

アマンダリはレストランとバーがそれぞれひとつずつあります。
滞在中のお食事は外食もありましたが、レストランやプールサイドで食べていました。
レストラン以外でも希望の場所にお食事をセッティングしてもらうことが出来ます。
写真は、プール近くの東屋で取った朝食。ここは渓谷とアユン川が見渡せる絶景ポイントです。プールで遊んでいた時にこの東屋を見つけ、翌日の朝食はここで食べてみたいとリクエストしてみました。
朝食メニューはアラカルトからの選択。エッグベネディクトとマンゴジュース、ブブルアヤムとバリコーヒーを注文しました。どれも美味しかったです。
朝からこの絶景を見ながら美味しい食事が出来るなんて幸せでした。

その東屋をプールサイドから見てみると・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-10-05 22:45 | バリ島