***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MSC( 87 )

***お知らせ***

インドネシア各地で購入したバティックの一部を縁あって展示会にて紹介させていただくことになりました。
ユネスコの世界無形遺産に認定された美しいバティックの数々を皆様にご覧いただきたいと思っています。ご興味のある方はお気軽にお越し下さい♪
私は11月23日(月)のみですが、展示会でお手伝いする予定です。

さらさの旅’09
日時:    2009年11月23日~25日 10:00-17:00
ギャラリー: ガレリア カッセッタ
住所:    名古屋市中区大井町4-13  地下鉄名城線東別院駅①番出口より徒歩3分
電話番号: 052-321-6078

こちらがDMです
[PR]
by ngosrch | 2009-11-10 00:10 | MSC

***戻りました***

e0028811_205517.jpg

昨日バリ島より帰国しました。
19日にはバリ島で地震を初体験。バリ島では人々が毎日祈っているから地震がないと思っていた私。神話が崩れ正直ショックでした。
今回はあまりご紹介できる写真がありませんが、8月のインドネシア滞在を含め徐々に更新したいと思います。

写真は滞在後半に宿泊したカルマカンダラのスパにて。
バリ島初と言われる酸素フェイシャルトリートメントを受けました。その後はお肌がしっとり&プルプルに。カルマカンダラ、いいわ~。リピートしたくなりました。

[PR]
by ngosrch | 2009-09-22 20:13 | MSC

***行ってきます***

e0028811_23564035.jpg

週末UPしますと言いながら、出勤したりゴルフに出かけたりして結局更新できませんでした。ごめんなさい。明日から再びインドネシア・バリ島へ出かけてきます。

写真はGA889にて
バリ島上空近くになる頃、そわそわ&ニヤニヤしています。

[PR]
by ngosrch | 2009-09-13 23:56 | MSC

***久しぶりの更新です***

e0028811_2311325.jpg


忙しさを理由にしばらくブログ更新をお休みしていました。
そして昨日までジョグジャカルタ→チレボン→インドラマユ→ジャカルタのバティック産地をめぐる旅に出かけていました。
写真は、滞在時ジャカルタでちょうど行われていたBatik Pameran(バティック博覧会)で購入したチレボン産のガラス絵。ガラス裏面から絵が描かれているのです。
以前からガラス絵を購入したいなぁと思っていたのですが、ワヤンの恐ろしい顔(失礼!)しか巡り合えなかったので購入を控えていました。私にぴったりのバティック作り風景の絵柄を見つけることが出来ました。
バティック購入よりもこのガラス絵に巡り合えたことが嬉しかったりして・・・。
平日は多忙のため週末のみの更新となりそうですが、再びブログ更新します。
[PR]
by ngosrch | 2009-08-30 23:24 | MSC

***コーヒーブレーク18***

e0028811_23195614.jpg

バリ島旅行レポートはもう少しだけ続きますが、久しぶりにインドネシア以外のお話でも。
私の趣味はゴルフ。
GWはゴルフ三昧でしたが、それ以降の週末はバリ島旅行やソウル1泊2日弾丸トラベル、結婚披露宴に2週連続でかけたりと多忙につき、コースはおろか打ちっぱなし練習も一度だけしか出かけていない。
来週、接待ゴルフ(初めての接待されるほう)のため、恥ずかしくないようにちょっと肩慣らしにと思い、今日は三重県亀山市へラウンドに出かけました。
趣味はゴルフと言いながら決して上手とは言えない腕前ですが、
今日は私のゴルフ歴6年の中でベストスコアが出でました。
反省点は多々ありましたが、さらなるベストスコアにつながるいい内容だったと思う。
ラウンド後は松坂牛焼肉のご馳走にもありつけ、今日はいい日だったな~。


写真は、本日プレイの合間に撮影した双鈴関コース。
携帯からなのであまり画像が良くありませんが・・・。
薄雲がかかった晴れた天気でしたが、完全日焼け防備で美白は一応維持できました。


ゴルフにまつわるちょっとしたおもしろ画像 in Bali
[PR]
by ngosrch | 2009-06-27 23:53 | MSC

***新年のごあいさつ***

e0028811_11542333.jpg
                 明けましておめでとうございます。
*****今年も皆様にとってよき年でありますように心よりお祈り申し上げます。*****



写真は昨年11月に参列したバリ人知人結婚式にて。親族達がトペンダンサーとして登場。

More
[PR]
by ngosrch | 2009-01-01 11:55 | MSC

***久しぶりの更新です***

e0028811_23202423.jpg

約一ヶ月ぶりの更新です。
めずらしく今月はインドネシアへ2往復、半月はインドネシアで過していました。
写真は、ジャカルタのパシフィックプレイスS.C内にあるスターバックスで購入したマグカップ。「art」しか見えませんが「Jakarta」って書いてあります。お店にご当地マグカップが山積みしてありました。ジャカルタのほかはバリ島、スラバヤ、ジョグジャ、バンドゥン、メダンのマグカップがありました。私は「ジャカルタ」と「バリ島」のマグカップを購入。
再びブログ更新始めます。

Made in Indonesia
[PR]
by ngosrch | 2008-11-28 23:33 | MSC

***ごあいさつ***

e0028811_165333100.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
日々の忙しさを理由にブログはお休み中でした。
写真は、先月友人の結婚式で訪れたバリ島、タナロット寺院にて。
天気に恵まれたタナロット寺院を見たのは何年ぶりでしょう。(逆にサンセット時に雲が少なくて空がピンク色に染まりませんでした。)
バリ島は名古屋より涼しくすごしやすかったです。
[PR]
by ngosrch | 2008-08-10 17:06 | MSC

***good bye Osaka***

e0028811_21272371.jpg

約一年間の大阪生活を終え、再び名古屋に戻りました。
4月に入り公私とも多忙な毎日、GW中に名古屋に戻りましたが忙しさはエンドレス、
ブログ更新がなかなかできませんでした。
週末アップのみとなりそうですが、再びブログ更新始めますねっ。

写真は梅田スカイビル。ウェスティンホテル大阪に滞在した時に訪れてみました。
いろいろな意味で・・・楽しかったな大阪生活・・・。

[PR]
by ngosrch | 2008-05-10 21:33 | MSC

***コーヒーブレーク17***

e0028811_2345574.jpg

今月はできる限り更新しようと思っていたのに、日々の忙しさを理由に更新を怠っていました。
最近はshopping diseaseと暴飲暴食病が発病中。
大好きなcacharelでワンピース2着を衝動買いした直後、お遣いで立ち寄ったVIVINNE TAMで自分まで気に入ってしまいワンピースを購入したり・・・。次はワンピースに似合う靴でしょうとエナメルパンプスを購入したり・・・。
そして、近所のお気に入りフレンチレストランや会社近くの中華レストランなどで外食三昧。
近所の天然温泉&サウナで体重は落としているものの、最近の暴飲暴食でせっかく痩せた体重が戻りつつあるのです。4月に入ったら懐もお腹も引き締めよう。

写真は、お正月に訪れたザ・カヤナにて。
何てことのない水草がお洒落に演出されているように見えるのです。
[PR]
by ngosrch | 2008-03-30 23:46 | MSC