***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MSC( 87 )

**1年の終わりに**

今年も残すところ1時間となりました。
今年6月大阪へ引越し後、公私共多忙の毎日。
この1年を漢字一文字で表現したら私の場合は「激」かな~。
私の「激」度のバロメータは、ブログ更新と思ってくださいね。
そのお陰で今まで無縁だった白髪も今年から一生の友となりました(泣)。
母からは「ちょっと早いんじゃない?」と言われています。

***よくばり***にお越しくださった皆様、今年一年どうもありがとうございました。
皆様にとって2008年も素晴らしい年でありますように心よりお祈りいたします。
そして来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。

お正月は家族と共にバリ島で過ごします。では行ってきます。
e0028811_22563112.jpg

[PR]
by ngosrch | 2007-12-31 22:57 | MSC

**そうだ京都に出かけていたんだ**

e0028811_9244348.jpg

日々の忙しさを理由にしばらくお休みしていました。
先月、7年ぶりに京都に出かけました。
大阪から京都は電車で約30分なのに、大阪に引っ越してから一度も足を運んでいなかった私。
写真は、舞妓変身をした私と先輩Mちゃん。私は初めて、Mちゃんは2度目の体験。
散策は30分だけですが、本物の舞妓さんに近い状態に変身できるので約一日がかりの体験でした。
[PR]
by ngosrch | 2007-12-16 09:43 | MSC

**コーヒーブレイク16**

e0028811_21512728.jpg

大阪に引っ越してもうすぐ6ヶ月目になります。
職場-自宅マンション周辺は得意分野ですが、それ以外の大阪をまだ知らず。
そろそろ冒険してみようかなと思っているところ。
暮らしはアナログ生活から脱出し、ヘブンリーベッドに包まれて、プチ贅沢の日々です。

写真はジンバラン市場にて。
去年まで行き続けたバリ島旅行も今年は生活環境が変わり控えめなのです。
[PR]
by ngosrch | 2007-10-29 21:52 | MSC

**コーヒーブレイク15**

e0028811_18562082.jpg

ソウル旅行更新の途中ですが、久しぶりにバリ島の写真でも。
ヌサドゥアビーチホテル&スパに滞在中、お散歩した際に訪れたザ・ウエスティン・リゾートにて。
今年中にまたバリ島に遊びに行けるかしら・・・。
[PR]
by ngosrch | 2007-10-28 18:44 | MSC

**夏のごあいさつ**

e0028811_295418.jpg

             暑中お見舞い申し上げます         

大阪へ引越して約2ヶ月が経ちました。
未だに大阪の自宅はインターネット対応が出来ず、名古屋の実家に里帰り中にUPしているngosrchです。こんなブログでも訪れてくださる方がいらっしゃるので恐縮しています。
私は、大阪での生活パターンが出来てのーびのび元気で過ごしています。
アナログ生活の楽しみは、近所のお店開拓と天然温泉スーパー銭湯。
スイーツを買いすぎて朝食がケーキの日もあります(笑)。
そろそろバリ島でリゾートリゾートしたくなる気分ですが、まだまだお預けの様です。

梅雨が明けて夏らしい日が続いていますね。皆様、夏バテに気を付けてお元気でお過ごしください。
[PR]
by ngosrch | 2007-07-29 02:14 | MSC

**名古屋に里帰り中**

e0028811_13303067.jpg

久しぶりの更新です。大阪に引っ越して約半月が経ちました。
新居はインターネット対応工事をまだ行っていないので
しばらくアナログ生活が続いています。
ブログUPが出来ずうずうずしていますが、私は元気に過ごしています。
思っていた以上に元気な関西メガマーケットには関心しています。
また、名古屋人にとって大阪には理解できない文化がいっぱい!
特に「立ち呑み」や「エスカレーター右並び」は戸惑いました。
会社帰りのビジネスマンやOLが立ち呑みしているなんて新鮮!いつか挑戦してみたいわ。

                               写真は2007年3月ウルワツ寺院にて
[PR]
by ngosrch | 2007-06-17 14:28 | MSC

**ご報告**

e0028811_19492388.jpg

               ***よくばり*** を訪れてくださる皆様へ

このブログはサイレント訪問者が多いのですが、いつもご訪問いただきましてありがとうございます。公私共に多忙につき、なかなか更新できず本当に申し訳ございません。
私事ですが、今月末に生まれ育った名古屋を離れ、大阪へ引越すことになりました。
大阪での生活が落ち着くまでしばらくブログをお休みさせていただきますねっ。
重ね重ね***よくばり***をご訪問いただきましてありがとうございました。
またお会いしましょう!
[PR]
by ngosrch | 2007-05-13 20:03 | MSC

**サクラサク**

e0028811_1935443.jpg

家の行事で忙しくしていたため、しばらくブログをお休みしていました。
我が家にもやっと春がやって来たので、のんびり更新ですがブログ再開します。
(写真は4月初旬に満開になった我が家の桜です)
[PR]
by ngosrch | 2007-04-23 19:52 | MSC

**コーヒーブレイク14**

e0028811_22424535.jpg
今日はインドネシア・バカの私にとってはインドネシアに関するテレビ番組2つを見ることが出来きたいい日でした。
まず1つは、「ポカポカ地球家族」。
バリ島ウブドの大家族の長男のもとへ嫁いだ日本人女性を再紹介。改めてバリ島の女性は働き者と再認識。
そしてもう1つは、「世界・ふしぎ発見!」。
ジャワ島ジョグジャカルタの世界遺産・ボロブゥール遺跡を中心に奈良にあるピラミッド型遺跡との意外な繋がりも紹介。かつて遺跡頂上にカフェがあったとは意外でした。
しばらくバリ島もジョグジャカルタも訪れていない私は、また行きたい病が発病しました(笑)
次回はいつになるのかしら。                
e0028811_22425747.jpg
                                              写真上:テガラランのライステラスにて
                                              写真下:ボロブドゥール・サンライズにて
[PR]
by ngosrch | 2007-01-20 22:43 | MSC

**お年賀**

e0028811_1592381.jpg自分へのお年賀として
オーダーメードのバティックのスカートです。年末に届きました。
このバティックは、 以前、ブログで紹介したもの。当初はサロンを作る予定でしたが、知人の縫い子さんが、「サロンより洋服の方が面白いわよ!」の一言でスカートに変身しました。このバティック・スカートは、ただ裁断して縫製しただけではないのです。
自宅で洗濯して色落ちしたり、着用時に他の衣類に色が付かないようにと、我が師匠が一旦洗い、色落ち予防の加工をした後に、縫い子さんがスカートを作ってくださいました。もちろん、バリ島でクバヤを作るより縫製代はかかりますが、丁寧な仕上がりでサイズもぴったりなので大満足しています。
早くこのスカートが着ることが出来る季節にならないかしら。


おそろいのスレンダンで・・・
[PR]
by ngosrch | 2007-01-03 15:12 | MSC