***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MSC( 87 )

**元旦に**

e0028811_11142566.jpg
                                               バリ島キラーナスパにて

          *** A Happy New Year 2007 ***          
                      今年もよろしくねっ。          
[PR]
by ngosrch | 2007-01-01 11:35 | MSC

**大晦日に**

e0028811_1923317.jpg

今年もあと4時間となりました。
大晦日は、紅白を見て自宅でのんびり過ごしています。
今年一年**よくばり**をご訪問くださった皆様、どうもありがとうございました。
2007年も皆様にとって素敵な年となりますように心よりお祈りいたします。

夕暮れのハレクラニホテル・House Without A Keyにて
[PR]
by ngosrch | 2006-12-31 19:40 | MSC

**Merry Christmas**

e0028811_2272080.jpg
       ★WITH WISHES FOR A BRIGHT AND HAPPY CHRISTMAS★

写真はアラモアナSCにて。
常夏のハワイで雪が舞う素敵なステージショウに出会いました。

[PR]
by ngosrch | 2006-12-23 22:10 | MSC

**コーヒーブレイク13**

e0028811_04451100.jpg
今日の出来事。
名古屋からはるばる東京・銀座で開催されているipi-p様の写真展に出かけました。
そもそも一眼レフデジカメで写真を撮ってみたいと思ったのは、鳥肌が立つような素晴らしい写真が紹介されているipi-p様のブログの影響です。(私はまだまだカメラを上手く使いこなせず試行錯誤中ですが・・・。)
写真展では、フィリピンのシティ、古都、リゾート、そして秘境が紹介されています。
鮮やかな色と、様々な顔を持つフィリピンを垣間見れて楽しかったです。
何よりもブログから飛び出した生写真(?)を見ることが出来たのは新鮮でした。
そして今宵は名古屋ドームでのビリー・ジョエルのコンサートにも出かけたので二重の幸せに慕っている私です。

                  写真は、キヤノンギャラリー銀座 望月宏信写真展「7107 Islands」にて。
                         写真撮影禁止とのことですが、携帯電話のカメラで撮影してしまいました。

[PR]
by ngosrch | 2006-12-12 23:55 | MSC

**コーヒーブレイク12**

e0028811_23554645.jpg
9月に予定していた贅沢インドネシア旅行が延期になって2ヶ月半、
ブログもお休みがち、会社と自宅の往復+たまにゴルフラウンドの日々でした。
ちょっと落ち着いたので、一年に一度の贅沢旅行に出かけます。12月にお会いしましょう。

写真:The Spa at Bali Hyatt
[PR]
by ngosrch | 2006-11-25 23:41 | MSC

**Happy Halloween**

e0028811_2215762.jpg

ハロウィンの季節。今日はお嬢さまと一緒にハードロックカフェへランチに出かけました。
店内はハロウィンのデコレーション、スタッフやゲストの子供達も仮装していたりとハロウィンの雰囲気満点でした。
[PR]
by ngosrch | 2006-10-29 22:27 | MSC

**「名作を食べる」中日新聞より**

e0028811_035961.jpg
本日、中日新聞サンデー版「名作を食べる」にてナシゴレンが紹介されていました。
名作は、池澤夏樹「花を運ぶ妹」。
麻薬密輸容疑でバリ島の警察に逮捕された兄を救うため妹がバリ島に渡り、妹・兄の視点で書かれた長編小説。物語の中でナシゴレンが登場したらしい。小説も興味深いので読んでみたいけど、この記事を書いた筆者の文章表現が気に入り、「うんうん私もそう思う」ってうなずいて読んでいた。特に『(日本にいる時はおとぎ話のようにしか感じられなかった展開も)バリの空気の中にいると「どんなことが起こってもおかしくないよね。」とすんなり受け止めれてしまえる。そんな土地だから、私もまた神の網に捕らえられたかのように何度も訪ねたくなってしまうのだ』。
小説をまだ読んでいない私も、おとぎ話のような展開はなんとなく想像出来る。
この私も、神の網に捕らえられたと言うか自ら網に入っていった一人だからねっ。
[PR]
by ngosrch | 2006-10-22 23:49 | MSC

**コーヒーブレイク11**

e0028811_2356513.jpg
                                          ロイヤル・ピタマハにて                      
バリ島ではまだ未経験のラフティング。
以前、オーストラリアで挑戦したことがあるのでもう充分と思っていましたが、ロイヤル・ピタマハでラフティング風景を見ていたら楽しそうだったので、次回バリ島へ訪れた時に挑戦してみたいアクティビティ候補のひとつとなりました。延期したインドネシア贅沢旅行はいつ実現できるかしら・・・。
[PR]
by ngosrch | 2006-10-14 23:55 | MSC

**コーヒーブレイク10**

e0028811_1941881.jpgウィークデーは夜遅くまで仕事だったため、なかなかブログUPが出来ず久しぶりの更新です。今ごろは贅沢インドネシア旅行中だったのに・・・と思うと、せめて週末くらいは爆発したくて昨日ゴルフに出かけました。2週間連続の週末ラウンドです。
行き先は、岐阜県瑞浪市の「瑞陵ゴルフ倶楽部」。ここはお客様層がいいし、更衣室が重厚感があって好き。(ゴルフ場の良し悪しを女子更衣室で決める私。もちろん、コースも景観がきれいで中上級者向けのいいコースです。)午後の通しプレイだったので、最終ホールではこんなに影が伸びるほど日が暮れてしまいました。肝心のスコアはバンカーショットを一回で済ませれば「110」は切れたのにといったところでした。来週は「110」を切りたいわ!来週も行く気?

ゴルフよりも楽しみがありまして・・・
[PR]
by ngosrch | 2006-10-01 20:35 | MSC

**コーヒーブレイク9**

e0028811_0523324.jpg
GA889にて。
バリ島上空に入り、聖なる山「アグン山」が見えた頃、
普段は気にしないのですが、この時はロンボク島の「リンジャニ山」らしき山を発見!
左上の雲から飛び出している山、見えるかな。

今宵はつぶやいていいかしら。
明日から年に一度の贅沢インドネシア旅行の予定だった私。事情があり延期となりました。
短い周期でインドネシアへ出かけることが多く、このパターンが癖になっちゃったから
インドネシアに行けなくて不完全燃焼気味。
明日は無理矢理ゴルフを入れたから、スーパーショットを打ってスカッとしよう。
[PR]
by ngosrch | 2006-09-22 23:51 | MSC