***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MSC( 87 )

**お知らせ**

e0028811_021471.jpg
*****愛知・岐阜・三重・静岡(一部)にお住まいの皆様へ*****
9月18日(月)東海テレビ「ぴーかんテレビ」AM9:55~10:55ではアジアンぴーかんバリ島編が放送予定ですよ。                                 
                                           ロイヤル・ピタマハにて
[PR]
by ngosrch | 2006-09-15 22:52 | MSC

**帰国しました**

e0028811_16504828.jpg本日バリ島から戻りました。
予想通り日本よりバリ島の方が涼しくてとても過ごしやすい毎日でした。
噂には聞いていましたがやっぱり8月のバリ島は天気に恵まれていいわ~。
癖になりそうです。
取り急ぎ帰国報告メールまで。



写真は、ジンバラン市場にて。
この日は市場のお祭りで色鮮やかなクバヤを身にまとった女性がお供えをしている姿をよく目にしました。この少女達はお菓子を買いに来たみたいです。後ろ姿もきれいですが、正面からの姿もかわいかったです。クバヤがシースルーでないところが新鮮。
おばちゃまたちはシースルーでした。

[PR]
by ngosrch | 2006-08-31 17:15 | MSC

**行ってきま~す***

e0028811_20415959.jpg
明日から家族でバリ島へ。
リクエストにより、ホテルでのんびりするよりお出かけ中心の滞在になりそうです。
今まで何度かバリ島へ訪れていますが、8月の訪問は初めて。
きっと名古屋より涼しくてすごしやすいでしょうね。

一旦日本に帰国するものの、変則的に再びバリ島へ行くためしばらくブログはお休みです。
また9月にお会いしましょう。

写真は、バリ ゴルフ&カントリークラブのクラブハウス。
(残念ながら今回もゴルフの予定はないです。)
[PR]
by ngosrch | 2006-08-18 21:04 | MSC

**コーヒーブレイク8**

e0028811_20325699.jpgマヤ・ウブドのギャラリーにあった商品です。
マヤ・ウブドのギャラリーは、センスのいい商品が置いてあるし、良心的な値段のばらまき用お土産から高価な骨董品まであって、見ていると楽しいので行く度に覗いています。
私、この女性の置物に魅せられ買おうか買わないか悩み、滞在中この置物目当てに何度か覗いてました。結局、70ドルの買い物をする勇気がなく断念。(←バッティックは例外ね)
今思えば買えばよかったと後悔しています。マヤ・ウブドのギャラリーでこの置物を見つけたら、私のために買わないでとっておいて下さいね(笑)。
[PR]
by ngosrch | 2006-08-14 21:20 | MSC

**ジャワ更紗**

昨日に続いてバティックの話題を。
以前は、バテック・クリスやダナール・ハディでテーブルクロス用バッティックを中心に購入していましたが、現在我が家はテーブルクロスが飽和状態。(6人用テーブルのため、インドネシア産の大判テーブルクロスが大活躍中ですがちょっと集めすぎました)
最近は、気に入った柄を見つけては購入している「なんちゃってバティクコレクター」です。
特にお部屋にバテッィクを飾るわけでもなく、クローゼットに忍ばせて引出しを覗いてはニヤッとしている私、気持ち悪いかしら?

6月のインドネシア渡航で購入したバテックを見ますか?
[PR]
by ngosrch | 2006-08-13 12:02 | MSC

**暑中お見舞い申し上げます**

e0028811_0324691.jpg
布絵作家でありインドネシア通の我師匠(私が勝手にそう思っているだけ?)の半日布絵体験に参加した時の作品です。本日左上にサインを縫ってやっと完成しました。
あとは額に入れて「らしく」見せるるだけ。
作品は、バリ島産のバナナペーパー(バナナの茎から出来た和紙)に、インドネシアのバティックのハギレを使い布絵をまつり縫いしたのもです。お花はロータスのつもりですが、和風の花のようになってしまいました。葯があるから辛うじてロータスに見えるかな?
[PR]
by ngosrch | 2006-08-12 23:42 | MSC

**コーヒーブレイク7**

e0028811_2148888.jpg
今日はプライベートな話を。
私の趣味は、ゴルフ。
決して上手くはないけど、ミスをした時の悔しさとスーパーショットをした時の満足感を毎回繰り替えしながらここ数年ゴルフにはまっています。
週末レッスンに通っていたり、道具は父親より高価なものを使っていたりと力の入れ様。
周りから「クラブだけはプロみたい」と言われています。
左利きの私は、自分にあったレフティのクラブを見つけるのに一苦労したから、道具にはお金をかけているのです。

ちょっと調子に乗り、先週土曜日と今日、2週間続けてラウンドに行ってきました。
今日は80点の出来。距離を稼いだドライバーとセカンドショットに助けられ、最高気温37度の炎天下でもバテずに楽しくラウンドできました。
日差しの強いこの夏の時期、美白派の私は日焼が気になります。
今日は長袖タートルネックと5分丈パンツに日焼け止めクリームを塗って日焼防止。
と言っても現在、頬と腕が日焼でヒリヒリしています。やっちゃいました。

写真は、バリ ゴルフ&カントリークラブのクラブハウスにて。
またバリ島の青い空の下、ラウンドしたいわ~。
[PR]
by ngosrch | 2006-08-05 21:52 | MSC

**リゾナーレ小淵沢**

e0028811_2292497.jpg
昨日今日と幼なじみの結婚式参列のため、リゾナーレ小淵沢へ出かけていました。
ガーデンパーティだったので天気が気になるところでしたが、かろうじて曇り。
雨に遭わず本当によかったです。これも新郎新婦をはじめ参列者の日頃の行いがいいからでしょう。
e0028811_22142471.jpg
チャペルは、プラネタリウムのような造り。正面が開いて、池とグリーンが眺めます。これから新生活をスタートする二人=若葉をイメージして作られたそうです。果たして彼らは若葉だろうか・・・。年齢的にも大人の雰囲気です。

ガーデンパーティは
[PR]
by ngosrch | 2006-07-02 22:39 | MSC

**戻りました**

短い滞在でしたが本日帰国しました。
てんこ盛りの日程だったので、どっと疲れが出て午後はお昼寝していました。
バリ島のリゾートホテル滞在やベタな観光が中心でしたが、
後半に訪れたジョグジャの印象が大きかったような気がします。
取り急ぎ帰国報告まで。
e0028811_20372695.jpg
            ボロブドゥール遺跡健在 2006年6月28日撮影

[PR]
by ngosrch | 2006-06-29 21:17 | MSC

**しばらく不在にします**

e0028811_2182651.jpg














ジ・オベロイ・ロンボクにて

最近余裕がなくブログ更新をご無沙汰していました。
今日は早めに帰宅できたので、前もって報告です。
再び24日から29日までバリ島&ジョグジャへ出かけます。
渡航ついでに「空飛ぶ車いす」ボランティアリレーに参加して
中古の車いすをジョグジャカルタへ届けます。
本当「渡航ついで」のお手伝いなのですが
被災者のお役に立てるなら喜んで車いすを搬送させていただきます。
帰国後「何か」をお伝えできればと思っています。
それでは、また。
[PR]
by ngosrch | 2006-06-22 21:38 | MSC