***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

**テガララン1**

私が訪れた日は、田植え後のため
青々とした棚田は見ることが出来ませんでした。
この風景を見ていると、どこか懐かしく感じ癒されるんだよね。
e0028811_2025526.jpg

[PR]
by ngosrch | 2005-08-28 20:25 | バリ島

**ティルタ・エンプル2**

聖なる水が湧き出る泉。
泉は透明度が高く、聖なる水と一緒に砂も湧き上がっているのが見えます。
ティルタ・エンプルから駐車場に戻る途中に
**ティルタ・エンプル1**で紹介した沐浴場とは別の日常生活用沐浴場があり
庶民の生活が垣間見れます。
男性用・女性用と別れていて、沐浴する人・洗濯する人などがいました。
e0028811_2125895.jpge0028811_21251662.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-08-27 21:19 | バリ島

**ティルタ・エンプル1**

聖なる水を引いた沐浴場。
地元の人や観光客が、身体を清めていました。
手前の湧水から順に頭・顔に水を浴び、一つ一つ隣の湧き水に移動していました。
e0028811_239927.jpg

[PR]
by ngosrch | 2005-08-26 23:15 | バリ島

**ティーブレイク5**

今日の台風は、肩透かしだった。
夕方には中部地方に上陸か?と思い
アポも昨日の時点でキャンセルしていた。
昼間は風が強かったものの、大雨にも遭わず、
ビルとビルの合間から見える
赤く染まった夕焼けが綺麗だった。
[PR]
by ngosrch | 2005-08-25 23:19 | MSC

**ティーブレイク4**

今日は、月に一度の浜松出張。
浜松は製造メーカーさんが多く、名古屋並みに経済が元気だと思う。
肝心の仕事も徐々に手応えが出てきています。
[PR]
by ngosrch | 2005-08-24 22:07 | MSC

**ジ・オベロイ・バリ1**

大好きな風景。
この風景を求めて、今年の夏休みもバリ島に遊びに行くことに決めました。
メインプールから、シャーベットを食べながらビーチを眺めてのんびりしようっと。
e0028811_2222784.jpg

[PR]
by ngosrch | 2005-08-23 22:23 | バリ島

**道路事情**

ロンボク島は、インフラ整備がまだ充分に進んでいない。
乗り物酔いになりやすい私は
でこぼこで、崖沿いの起伏の激しい道を
車で走っている時、酔っていました。
島の交通手段は、車やチモドと呼ばれる馬車です。
(ここだけの話・・・道路は馬の糞で臭いです)
e0028811_19442536.jpge0028811_19443667.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-08-21 19:41 | ロンボク島

**ジ・オベロイ・ロンボク**

実は、今回のロンボク島旅行で
プール・ビラ・クラブかジ・オベロイ・ロンボクか
どちらに泊まるか迷っていました。
結論は、女性3人旅のためレストランやお店が集中した場所を希望したので
プール・ビラ・クラブを選びました。
ただ、どうしてもジ・オベロイ・ロンボクも訪れてみたくて
ギリ・アイルに行った後に、寄ってみました。
想像していた通り素敵なホテルでした。
e0028811_23493028.jpge0028811_23494141.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-08-19 23:46 | ロンボク島

** おすすめレストラン**

PAPAYA CAFE。
CAFEと言っても、コーヒーショップではありません。
夜のみ営業しているレストランです。
スンギギ通り沿いにあり、この地区には珍しくモダンな造り。
毎晩生バンド演奏で賑やかです。
ハッピーアワーのビンタンビール(L)は、なんと100円くらいだったと思う。
何がいいって、安いし美味しいし雰囲気もよく安心できる。
お勧めは、その日に捕れたシーフードを使った鉄板プレート料理。
ウエイターのジミーちゃんは、英語も通じる店一番の働き者でした。
私たちは、毎晩通いました。
e0028811_20494234.jpg













PAPAYA CAFE
Jl.Raya Senggigi KM.8
tel:0370-693616
fax:0370-623975
[PR]
by ngosrch | 2005-08-17 20:58 | ロンボク島

**ギリアイル2**

バンサル港。
ギリアイルに行くため、ここからアウトリガー付きボートで出発します。
バンサル港は小さな港町、埠頭というような立派なものはないので
砂浜を歩き海に浮かんでいるボート乗ります。
足元は裸足かビーチサンダルね!
e0028811_2135178.jpg

[PR]
by ngosrch | 2005-08-16 21:36 | ロンボク島