***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

**ティーブレイク8**

明日はブログ更新が出来ないかもしれないので予め報告します。
10月28日から10年ぶりにソウルへ遊びに出かけます。
去年の今頃、マイルが貯まりソウル行き優待航空券を発券しましたが、
行くタイミングを逃してしまい、有効期限ギリギリで出発出来そうです。
ソウルの景色は変わっているでしょうね。楽しみです。

e0028811_2222216.jpg













GA889バリ島上空にて
[PR]
by ngosrch | 2005-10-26 21:48 | MSC

**バリゴルフ&カントリークラブ**

カートがフェアウェイまで入ることが出来るので体力の消耗が少なく
炎天下でラウンドしても殆ど汗が出ませんでした。
これならワンハーフも大丈夫。
キャディさんはシングルプレイヤーだったので、ゴルフクリニックをしてくれました。
おかげで自己ベストが出せました。大満足です。

ラウンド中は、いたる所で名物のロストーボール売り子が出没します。
彼らはブランド価値がわからないので、
「SUPER NEWING」をRp50,000で売っていました。
私は、ちゃっかり買いましたよ。

ラウンド前の朝食は、1階のコーヒーショップで
ラウンド後のランチは、2階のクラブハウスでお食事が出来ます。
このブーゲンビリアとプールの写真は、クラブハウスからの眺めです。
e0028811_22112981.jpge0028811_22115930.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-10-25 22:18 | バリ島

**アマヌサ6**

心残りは、プールで一度も泳げなかった事でしょうか。
プールサイドでまどろんでみたかったです。
プール前に、ディナーのみ営業のメインダイニング「ザ・レストラン」があります。
この写真の1階にあたります。
夜は、両脇の大きな木の間に間隔を置いてテーブルがセットされます。
メニューはあまり多くないので、どれにしようか迷うことはありません。
味は本格的なイタリアン?(どちらかと言うとパシフィックリムかな?)で美味しいです。
プールサイドでのガムラン演奏、月とキャンドルの明かりに照らせれてのディナーは
とてもロマンチックですよ。
もちろん、レストランスタッフのホスピタリティもさすがアマンです。
だって、塩・胡椒は彼らがかけてくれるんです。
e0028811_1571016.jpge0028811_1573419.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-10-23 15:16 | バリ島

**アマヌサ5**

ビラには、ヌサドゥアを一望できる東屋があります。
朝は、6時半頃日の出が見えます。
ビーチに朝食BOXを持って出かけ、サンライズピクニックが出来るそうです。
私は、ラウンドだったため朝から忙しくしていましたが・・・。
日中は、バリゴルフ&カントリークラブとヌサドゥアのホテル群、
そして遠くはサヌールまで見渡せます。
ここは、小高い丘に位置するせいか、風が通りがよく、
湿気が無くからっとしているのでとても気持ちがいい場所です。
読書をしたりお昼寝をしたりとお世話になっていました。
e0028811_2243226.jpge0028811_2243936.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-10-22 22:08 | バリ島

**アマヌサ4**

プライベートビーチ。
ビーチまでは、アマンスタッフが運転する
改造した年代物フォルクスワーゲンのオープンカーに乗って移動します。
数分の道のりは、風を直に感じられて気持ちいいですよ。
私がビーチに着いた時は、東屋は満室、最後のひとつを確保できました。
東屋からの眺めは、絵に書いたようなリゾート風景です。
砂浜はどちらかと言うとバリ島には珍しく白め、海も透明感があります。
物売りやマッサージおばさんも遠く離れたところからのセールス活動。
ゴルフラウンドを終えて空腹だった私は早速ランチを取りました。
ビールもお食事も美味しく、至福のひと時でした。
e0028811_21265265.jpge0028811_2127161.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-10-20 21:28 | バリ島

**アマヌサ3**

ロビーの風景。
素敵なホテルだからのんびりすればいいのに、
ゴルフやビーチ、サイクリングなど、外出が多かったです。
(典型的な日本人ねっ私は。セレブじゃないわ。)
ロビーでは、スタッフが必ず出迎えてくださいました。
私は「イブ」扱いです。
そして、バリ島のホテルロビーを飾るオーニソガラムの仲間(花名:不明)。
アマヌサでも存在感は大いにありました。
e0028811_2293264.jpge0028811_2294578.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-10-19 22:12 | バリ島

**アマヌサ2**

門をくぐり、お部屋(ヴィラ)に入る前にテーブルと椅子が置いてありました。
滞在中はお部屋に直行のため、通り過ぎるだけで一度も使いませんでした。
今思えば、素敵な空間なのにもったいないですね。
そして、お部屋の中には盛り型が普通とは違う豪華なウエルカムフルーツ。
食べた分は、知らないうちに補充されています。
さすが、アマンリゾートですね。
e0028811_2146372.jpge0028811_2147132.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-10-17 21:50 | バリ島

**アマヌサ1**

去年、自分へのご褒美としてアマンジヲに泊まり、
すっかりアマンマジックにかかってしまいました。
アマンリゾートは、あぶく銭を持っている人が惜しみも無く大胆に振舞うところなの。
お食事いくら?そのエクスカーションいくら?・・・なんて、
ちっぽけなことを気にしてちゃいけない。
お金さえあれば、どんな贅沢もできちゃう。
ホテルスタッフは、とっても演出上手だから
サラリーマンの私まで調子に乗ってぜレブになれちゃうの。
すっかりアマンの虜になった私は、
今年、自分のご褒美として念願のアマヌサに宿泊しました。
e0028811_16514868.jpge0028811_16515557.jpg
[PR]
by ngosrch | 2005-10-16 16:53 | バリ島

**Ku de Ta**

ここは、ディナーが有名みたいだけど、私はもっぱら朝食派。
フルーツジュース、卵料理とベーコンやマッシュルーム、
フルーツ盛り合わせ、コーヒもしくは紅茶のセットメニューです。
海を見ながらの朝食は気持ちがいいし、もちろん美味しい。
クロボカン地区に滞在する時は、よくお世話になっています。
以前、べノアに滞在していたのにわざわざタクシーに乗って食べに来たこともあった。
e0028811_11424733.jpge0028811_11425542.jpg








Ku de Ta
Jl.Laksmana No.9,
phone 0362-736969
b/fast Rp70,000
[PR]
by ngosrch | 2005-10-15 11:48 | バリ島

**Hu~u in Bali**

「ふ~ぅ~」って読むんだけど。
ここは、お付き合いで過去に何度か利用しているお店。
0時を過ぎてオージー達が盛り上がっている頃、2軒目としてやって来る。
以前、「マンゴマティーニ」や「ライチマティーニ」を飲んでいい気分になり、
帰りの車中から朝までのことは覚えていない晩もあった。
翌朝、脱ぎ捨てた靴下の置き場所に一人で笑ってしまった。
さすが、マティーニは女殺しだ。
今回は、プライベートで夜の早いうちにやって来た。
おすすめの席は、プールサイドの座敷調のテーブルtable no 026。
靴を脱いで、海の家みたいにくつろげる。
ここのスイカジュースは、フローズンスイカジュース風で
今まで飲んだスイカジュースの中で一番美味しかったと思う。
写真は、私の足先付き。
e0028811_23583638.jpge0028811_11305871.jpg








Hu~u
Jl.Oberoi, Peti tenget Kerobokan
phone 0361-736443
Watermelon Juice Rp25,000
a glass of wine Rp70,000

[PR]
by ngosrch | 2005-10-13 23:55 | バリ島