***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

**O・P・I**

e0028811_1953559.jpgプラザインドネシアにあるネイルサロン。ドラッグストアの一角を改築して、座席数が2つしかないサロンをどうやら作ったようです。少なくとも約1年前まではありませんでした。
O・P・Iのネームバリューに引寄せられ入ってみました。あのO・P・Iとは、全く関連がないと思います。
しかし使用するネイルは、すべて正真正銘のO・P・I。

私が受けたのは、時間の関係でハンドのベーシックなお手入れメニューRp120,000。
形を整え、ポリッシュ、甘皮のお手入れ、肘までのハンドマッサージ、ネイルです。
担当者の女性がとても感じがよくて一生懸命お手入れしてくださいました。
一旦決めたネイルのカラーが気に入らくてその旨を伝えると快く塗り直してくれましたし。
次回はフットマッサージとペディキュアも一緒にお願いしたいです。
e0028811_2092154.jpg












               O・P・I THE NAIL SPA
Plaza Indoesia Mall LB#63
phone:(0261)3160054
Grand Hyatt Jakartaに併設されているショッピングセンター、プラザインドネシア地下一階にあります。

[PR]
by ngosrch | 2006-04-30 20:21 | ジャカルタ

**レンボンガンアイランド・ビーチクラブ3**

e0028811_0342949.jpg


説明読みますか?
[PR]
by ngosrch | 2006-04-29 23:56 | レンボンガン島

**ランドリー**

インドネシア滞在は、洗濯物をランドリーにお願いすることが多い私。
わざわざバリ島でランドリー?と思われる方もいらっしゃいますが
インドネシアのランドリーは、アイロンがけがピシッとされて
柔軟剤のいい香りが一緒に付いて戻ってくるのがいい。
お部屋で手洗いする時間がセーブ出来て、ランドリー代が安いのも魅力的。
バリ島では、ホテルのランドリーサービスよりさらに安い地元のランドリー屋さんで
お願いすることもあります。
今回もバリ・ハイアット近くのランドリー屋さんでお世話になりました。
e0028811_22165627.jpg

SO CLEAN
Jl.Danau Tamblingan 103, Sanur
Open: 08:00-16:00 翌日15:00仕上がりです。
Bali Hyatt から徒歩3分くらい。
Tシャツ、カーゴパンツ、下着、靴下など5点をお願いしてRp11,770でした。

[PR]
by ngosrch | 2006-04-28 22:34 | バリ島

**デンパサール空港 Prada Lounge**

ン・グラライ空港国際線にある一番新しいラウンジ、Prada Lounge。
場所は8番ゲート方面に向かう途中、左側にあるエスカレータ・階段で
下に降りたところにあります。「Prada Lounge」と書かれた大きな看板が目印です。
以前メインラウンジとして使われていたラウンジが
オーナーが代わりリニューアルオープンしました。
ラウンジ内は、白と木を基調とした明るい雰囲気。
バリ人オーナーのセンスでオブジェや絵画が飾られていてなかなかアーティです。
暖かいお食事を含めたビュッフェッやバーカウンターがあり、リフレクソロジー、シャワー、
インターネットサービス(PC2台)があります。今後無線LAN対応になるそうです。
こちらもDewi LoungeDewa Lounge同様、エコノミークラスの方は15万RPで
利用可能です。
e0028811_2141261.jpg

[PR]
by ngosrch | 2006-04-24 21:41 | バリ島

**マッシモ**

e0028811_14483127.jpg軽く腹ごしらえに出かけたイタリアンレストラン。
訪れたのは4時頃だったため、お客様はほとんどいなくて静かな店内でした。
まずは、のどを潤すためアクアとアイスティーを一気飲みした私達。
「アイスティーは甘くない方ね」と頼んだものの、しっかりお砂糖が入って出てきました。
甘くてもおいしかったのでまあ良しとしましょう。
注文はあまりにもピザの種類が多くて迷ってしまい、ウエイトレスさんにおすすめピザはどれかと聞いたところ、「クアトロ・・・・(名前忘れてしまいました)」か「マルゲリータ」とのこと。
「クアトロ・・・=宅配ピザのハーフアンドハーフの4種類版」を注文することに。
お味は、ちょっとオイリーでしたが自家製窯で焼き上げた手作りピザはいいおやつとなりました。入り口のジェラード売店も魅力的でした。
Massimo
Jl. Danau Tamblingan No.206, Sanur
phone:(0361)288942
open :11:00~23:00

[PR]
by ngosrch | 2006-04-23 15:09 | バリ島

**コーヒーブレイク4**

e0028811_2251435.jpg
***よくばり***は、インドネシアのイメージアップを目的に始めたブログですが
今は旅の証となっています。(ごめんなさい)
たまにはインドネシア以外のプライベートなお話を。
私、インドネシアも好きですがハワイも好きなんです。
ハワイはオアフ島を中心に年一回ペースで訪れています。
(時々ハワイがLAに変わることもあります)
あの何とも言えないリゾートリゾートした雰囲気が好きでハワイが恋しくなるのです。
                             写真は、カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイにて
[PR]
by ngosrch | 2006-04-22 22:12 | MSC

**グッドマッサージ**

e0028811_23363218.jpg前回に続き2度目の訪問。
レンボンガン島で思いっきり遊んだ疲れを取るためにマッサージをしてもらいました。
私は、足裏マッサージ。
さんとすサンとIさんは、ボディマッサージ。
例の師匠はさんとすサン担当。
Iさんは女性弟子、私は男性弟子でした。


私は、足裏マッサージなのにやさしい力加減だったので気持ちよくて後半眠っていました。
マッサージ後は足が楽になり、歩行スピードが早くなりました。
カーテンで仕切られたボディマッサージルームにいるさんとすサンとIさんからは
悲鳴が!その後いびきが・・・(笑)。きっと彼らも至福のひと時だったのでしょう。
ちなみに、マッサージ後のさんとすサンは師匠から例の気功を受けていました。
うらやましい。でも今回も師匠からの占いはなかったみたいです。
Good Massage
Jl.Danau Toba No11, Sanur
phone 081-3385-00970
open 10:00~22:00
Sinduの交差点近くです。ベッド数が少ない(ボディ2、足裏2)ので、予約をした方がいいと思います。

[PR]
by ngosrch | 2006-04-20 23:56 | バリ島

**コーヒーブレイク3**

e0028811_2240962.jpg企みから実現へ。
昨日「EOS30D EFs17-85レンズキット」を予約しました。
現在、在庫がないため入荷待ちです。
攻略本も購入したので一人でニヤニヤしながら勉強中。
購入のきっかけの一つは、お気に入りブログPhotos@Philippinesの写真の数々。
ipi-p様の足元にも及びませんが、私もipi-p様のような息を飲むような素敵な写真を
撮ってみたい。ipi-p様のギャラリーでは、バリ島も紹介されています。
是非訪れてみてくださいね。
[PR]
by ngosrch | 2006-04-18 22:25 | MSC

**ベモ初挑戦**

さんとすサンとIさんとサヌール外れのマッサージ店とレストランへお出かけ。
さんとすサンの案で宿泊ホテルのバリ・ハイアットを出てから一番最初に
私達に声をかけてきた乗り物に乗ろうと言う事になりました。
白タクの運転手かもしれないし、ベモのクラクションかもしれない・・・。
内心ブルーバード(タクシー)のクラクションでありますように・・・と祈っていました。
結果は、島民の公共交通手段の乗合バス、ベモでした。
旅行客には悪評高き乗り物なので避けたいところでしたが、
今回はさんとすサンたちも一緒だし、ベモの運転手さんの熱心なセールスもあって
ベモ初挑戦となりました。
日本では廃車になりそうな古い軽貨物車を改造して乗客用の椅子を付けた作り。
もちろん冷房もなければ、ドアも開けっ放しです。
いつでもお客様を乗せられる用に走行はやや遅め。
途中、綺麗なバリ人女性を乗せたので、私達は彼女に声を掛けてみて・・・。
降りたい所で「ストップ!」と言い、お代Rp2,000を払って下車しました。
運転手さんに恵まれて目的地まで楽しくジャランジャラン(散歩)出来ました。
e0028811_21214044.jpg

[PR]
by ngosrch | 2006-04-16 21:31 | バリ島

**バリ・ハイアット**

サヌールにあるバリ・ハイアット。広大な美しい庭園が魅力的です。
月日が経っているので古さは感じられますが、客室はお手入れが行き届いています。
生ガムランが流れる、オープンエアのロビーもバリ島らしくて気に入りました。
e0028811_0341394.jpg
プールは決して広くはありませんが、目の前にビーチが広がっているので良しとしましょう。
e0028811_0451615.jpg
バリ・ハイアットに関するコメントは同行のさんとすサンが、とても上手にまとめていらっしゃるのでそちらをご覧下さいね。

おまけ
[PR]
by ngosrch | 2006-04-15 23:55 | バリ島