***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

**大晦日に**

e0028811_1923317.jpg

今年もあと4時間となりました。
大晦日は、紅白を見て自宅でのんびり過ごしています。
今年一年**よくばり**をご訪問くださった皆様、どうもありがとうございました。
2007年も皆様にとって素敵な年となりますように心よりお祈りいたします。

夕暮れのハレクラニホテル・House Without A Keyにて
[PR]
by ngosrch | 2006-12-31 19:40 | MSC

**ザ・カハラ・ホテル&リゾート3**

e0028811_21201934.jpg「カハラ マンダリン オリエンタル ハワイ」は知らないうちにマネジメントが変わり「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」として生まれ変っていました。HPによると、生まれ変わったは2006年3月1日。
今回予約をする際、知りました。にわかリピーターの私は、「カハラマンダリンオリエンタルハワイ」名称にまだ愛着があるかな。
e0028811_21253563.jpg以前と何が変わった?と聞かれると違いがあまりわからない。
気づいた点は、お部屋のアメニティクッズがボタニカルコスメ調からシンプル&スマートパッケージのアメニティに変わった事。ウエルカムドリンクがなかった事。(だってウエルカムドリンクと交換できるあのアマンリゾートのルームキーホルダー調のカメの木彫りもらえなかったんだもん。)
さらに言わせてもらえばターンダウンサービスのチョコレートもなくなっていた事。ただし、チェックイン当日に特製マカダミアナッツ・チョコレートのサービスはありました。(美味しかったけど体調不良で全部食べきることが出来なくて今となっては悔やまれる・・・。)
ちょっとぶつぶつ書いてしまいましたが、客室棟やプール、ビーチの様子は写真の通り。
以前と変わらず、イルカはラグーンで泳いでいるし、椰子の木もお上品に育ってました。
そんな昔と変わらぬ点がザ・カハラ・ホテル&リゾートのいいところでしょうね。e0028811_2144576.jpge0028811_21451353.jpg

[PR]
by ngosrch | 2006-12-27 21:30 | ハワイ

**Merry Christmas**

e0028811_2272080.jpg
       ★WITH WISHES FOR A BRIGHT AND HAPPY CHRISTMAS★

写真はアラモアナSCにて。
常夏のハワイで雪が舞う素敵なステージショウに出会いました。

[PR]
by ngosrch | 2006-12-23 22:10 | MSC

**ザ・カハラ・ホテル&リゾート2**

e0028811_20334164.jpgあと一週間でクリスマスですね。
私がハワイを訪れた時期は、サンクスギビングデーの後だったのでちょうどクリスマスデコレーションやクリスマスイベントが始まった頃でした。
ここザ・カハラホテル&リゾートも施設のいたるところでクリスマスデコレーションを目にしました。

一番の目玉は、ロビーの巨大クリスマスツリー。
ツリーは本物のもみの木です。写真にあえて人物が入っていないのでその大きさが上手く伝わりませんが、おそらく7~8mくらいあったと思う。
ツリーが天井近くまで届き、先端はワイヤーで支えられているのが確認できるかな。
外出する時、わざわざツリーの前を通って眺めていました。
e0028811_20525712.jpgこちらは、フロント前のスペースにあったお菓子のお家。
こちらもグランドサイズ。
子供の頃アニメの影響でお菓子の家に憧れた世代だったので、まさか常夏のハワイでお菓子のお家に出会えるなんて思ってもいなかった。大満足の私です。

そして一番下の写真は、
ザ・カハラ・ホテル内の舗道。
e0028811_20341396.jpgこんなところもクリスマス仕様で両サイドにポインセチアが植えられていました。
写真はありませんが、メインエントランスに巨大クリスマス・リースが飾ってあったりと、ホテル全体がクリスマス一色です。
この時期にハワイを訪れ一足早いクリスマスの雰囲気を楽しむことが出来てラッキーでした。
[PR]
by ngosrch | 2006-12-17 20:35 | ハワイ

**ザ・カハラ・ホテル&リゾート1**

e0028811_206440.jpg今回宿泊したのは
ザ・カハラ・ホテル&リゾート。
お部屋のカテゴリーは
ワイアラエC.C.を眺めたいのでリッジビュー・ラナイにしました。
予約時に、ゴルフビューが良いところをお願いしたらダイヤモンドヘッド・ウイングとなりました。
確かにミドルホールのフェアウェーとグリーンの真上なので景色
e0028811_2061324.jpgはいいけど、個人的にはココヘッド・ウイングが日当たりもいいし
フロアによってはパーシャルオーシャンビュー(過去の経験では本当にパーシャルねっ)だったりするからよかった・・・。と、つぶやいても、私は一度アサインされたお部屋はよほどのことがない限り変更したりしないのでこのお部屋に落ち着いたのでした。
e0028811_2062836.jpgさて、お部屋のお写真ですが
最終日の晩に撮影した写真しかないのです。なぜなら私、ハワイ初日の晩よりひどい胃腸風邪を引いてしまい、このベッドとバスルームがお友達でした(泣)。
発熱でシーツやバスタオルを何度替えてもらったことでしょう。
その節はお世話になりました+大変感謝しています。
e0028811_2028295.jpg

←おまけ
ラナイからの景色。三脚がないので手ぶれしています。
ワイアラエC.C.は眼下、コオラウ山脈・ココヘッド、遠くはホノルル空港の離発着も見えました。

[PR]
by ngosrch | 2006-12-16 20:11 | ハワイ

**House Without A Key **

e0028811_23282372.jpgハレクラニのテラスバー、House Without A Key。
夕景ポイントを眺めるテラスバーをいくつか訪れてみましたが、
私はここが一番のお気に入り。
ハレクラニに滞在していなくてもわざわざ足を運んでしまいます。第一部はハワイアンミュージックのライブ演奏。ハワイアンミュージックをBGMに太陽が沈む光景
e0028811_23283371.jpgを見届けることが出来るなんて贅沢。ドラフトビールとププ(おつまみ)のマウイポテトチップスが進みます。
メインイベントは第二部に出演する元ミス・ハワイ、カノエ・ミラーさんの芸術的なフラダンスショウ。本当にお上品で美しい方なので同姓の私もそのお姿に見惚れていました。
e0028811_020538.jpg

[PR]
by ngosrch | 2006-12-13 23:15 | ハワイ

**コーヒーブレイク13**

e0028811_04451100.jpg
今日の出来事。
名古屋からはるばる東京・銀座で開催されているipi-p様の写真展に出かけました。
そもそも一眼レフデジカメで写真を撮ってみたいと思ったのは、鳥肌が立つような素晴らしい写真が紹介されているipi-p様のブログの影響です。(私はまだまだカメラを上手く使いこなせず試行錯誤中ですが・・・。)
写真展では、フィリピンのシティ、古都、リゾート、そして秘境が紹介されています。
鮮やかな色と、様々な顔を持つフィリピンを垣間見れて楽しかったです。
何よりもブログから飛び出した生写真(?)を見ることが出来たのは新鮮でした。
そして今宵は名古屋ドームでのビリー・ジョエルのコンサートにも出かけたので二重の幸せに慕っている私です。

                  写真は、キヤノンギャラリー銀座 望月宏信写真展「7107 Islands」にて。
                         写真撮影禁止とのことですが、携帯電話のカメラで撮影してしまいました。

[PR]
by ngosrch | 2006-12-12 23:55 | MSC

**ニーマンマーカスでのお気に入り**

e0028811_15293536.jpge0028811_15294370.jpg
ニーマンマーカスのチョコレートポテトチップス。
ポテトチップスにチョコレートがコーティングされていて、「なんて言う組み合わせなの?」と最初は驚きましたが食べてみると美味しいので病み付きになります。ポテトチップスの塩っぽさがなく、ポテトチップスが薄めのクッキーのように感じるところが美味しいポイントかな。
私はホワイトチョコレートとダークチョコレートを食べ比べするのが好き。
ボリュームもあるので私の場合2~3枚くらいで充分ですが・・・。
パッケージは白ベースにゴールドに輝くダイヤのチェック柄が定番ですが、今回はシックな茶色外観の新パッケージを見つけました。もしかしてクリスマスギフト用かしら?
[PR]
by ngosrch | 2006-12-09 15:31 | ハワイ

**ハワイから戻りました**

e0028811_2253953.jpg
インドネシアばかの私が久しぶりに異国へ出かけてきました。
自称ハワイも好きと言っていても、前回のハワイ訪問は2005年1月ソニーオープンの頃だったので、約2年ぶり訪問でした。「どうしてバリ島じゃなくてハワイだったの?」と聞かれたら、「インドネシアを離れて、たまには他のリゾート・ディスティネーションを見てみたかったから。」と答えるかな。と言うことで、しばらくハワイ旅行のお話をしたいと思います。

                              *** WALMART内のL&Lドライブインにて *** 
                               ボリューム満点のプレートランチは控えてサイミンとスパムを食す

[PR]
by ngosrch | 2006-12-08 22:19 | ハワイ