***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

**ハイアット・リージェンシー・ジョグジャカルタ**

e0028811_1256970.jpg
ジョグジャカルタ滞在では宿泊率が一番多い、ハイアット・リージェンシー・ジョグジャカルタ。ジョグジャの中心部から車で30分弱離れた広大な敷地にプールやショートコース(ゴルフ)もあるリゾートホテルです。
ホテルは世界遺産チック。客室棟は、ボロブドゥールをイメージさせるようなピラミッド型の造り。庭園には、苔も生えて随分アンティークになった遺跡調のオブジェや建物がちらほら。
ハイアット・リージェンシーでは毎回一泊のみの滞在のため、残念ながらのんびり優雅にリゾート滞在とはいきませんでした。そんな中でも見つけたお気に入りは、隣接するスパでのトリートメントやビューティーサロンでのクリームバス、客室で受けられるマッサージです。
スパやマッサージは、バリ島のホテルで受けるより安いですよ。
そしてもう1つのお気に入りは、庭園の蓮の花めぐり。ここの蓮の花は美人ぞろいなんです。私のネームカードの写真・蓮の花もここで撮ったものです。
e0028811_12562084.jpge0028811_12562792.jpg
Hyatt Regency Yogyakarta
Jalan Palagan Tentara Pelajar
Yogyakarta 55581
tel: 0274-869-123
fax: 0274-869-588
ジョグジャカルタ空港から車で約一時間。
ここのブテッィクもなかなかセンスがいいです。
屋上の展望デッキからは、メラピ山が見えます。

[PR]
by ngosrch | 2007-01-28 12:58 | ジョグジャカルタ

**コーヒーブレイク14**

e0028811_22424535.jpg
今日はインドネシア・バカの私にとってはインドネシアに関するテレビ番組2つを見ることが出来きたいい日でした。
まず1つは、「ポカポカ地球家族」。
バリ島ウブドの大家族の長男のもとへ嫁いだ日本人女性を再紹介。改めてバリ島の女性は働き者と再認識。
そしてもう1つは、「世界・ふしぎ発見!」。
ジャワ島ジョグジャカルタの世界遺産・ボロブゥール遺跡を中心に奈良にあるピラミッド型遺跡との意外な繋がりも紹介。かつて遺跡頂上にカフェがあったとは意外でした。
しばらくバリ島もジョグジャカルタも訪れていない私は、また行きたい病が発病しました(笑)
次回はいつになるのかしら。                
e0028811_22425747.jpg
                                              写真上:テガラランのライステラスにて
                                              写真下:ボロブドゥール・サンライズにて
[PR]
by ngosrch | 2007-01-20 22:43 | MSC

**ハワイ・カイ・ゴルフコース**

e0028811_22203529.jpg約一ヶ月間にわたったハワイ旅行話は今回でおしまいです。
実は、体調不良と言いながらもゴルフを2ラウンドしました。これは下痢止め薬「Imodium」効果でした。
私がラウンドしたのは、ザ・カハラホテルから車で20分のハワイカイゴルフコース・チャンピオンシップコース。ここは午前中日本人観光客が多く訪れますが、午後からはローカルが多く訪れる活気のあるコースでした。
一番驚いたのは、ローカルの人たちが1組6名でプレイしていたこと。
もし6人のパーティーなら、日本では2組3名ずつでラウンドしますよね。
6名でラウンドしても何も悪気を感じず、とても楽しんでいる日系のおじいさん達チームや大学生チーム達に会いました。前の組に追い着いても順番抜かしをしないのが日本の紳士的ルールですが、彼らは手を回して先に行ってねと合図します。私達もお言葉に甘えてスキップさせてもらいました。ある重なった時は8人でパターをしました(笑)。
体調不良でヘトヘトの状態でラウンドしましたが、いつもよりいいスコアだったので満足しています。これは力まなかったのが良かったのかな?
[PR]
by ngosrch | 2007-01-13 23:09 | ハワイ

**ザ・カハラ・ホテル&リゾート5**

e0028811_15381670.jpg5回にわたったザ・カハラ・ホテル&リゾートの紹介は今回でおしまい。
今日は唯一受けた贅沢、スパ話を。
写真がないのは残念ですが、ここカハラのスパ・スイートは客室一室を改装したスパルームを一人占めしてトリートメントを受けることが出来ます。
私はスウェディッシュマッサージ+ホットストーンを選びました。ホテルチェックイン後早速受けたので長旅の疲れと時差ボケがリセットできました。
トリートメントを担当してくださった方は、日本人女性オリビアさん。今までいろいろなところでトリートメントを受けましたが、彼女の笑顔とマジックハンドはベスト1です。オリビアさん指定で予約をされる方も多いと言うのも納得です。私もトリートメント中はリラックスしすぎたみたいであまりの気持ちよさに熟睡していました。そしてトリートメント後に、軽いデトックス作用があったのも驚きました。
写真は、ロビーの至るところに飾られている溶岩ガラスで出来たシャンデリア。
28,000もの色とりどりの溶岩ガラスで作られているそうです。溶岩ガラスって透明度があってなんとなくべっ甲飴に似てますね。このガラスを見ているだけで心が和み、「カハラ」だなって思います。
e0028811_15372288.jpge0028811_15373015.jpg

[PR]
by ngosrch | 2007-01-08 16:16 | ハワイ

**ザ・カハラ・ホテル&リゾート4**

e0028811_14444226.jpge0028811_14445381.jpg
以前お伝えした通り、ハワイ到着日晩より体調不良(今考えるとあれはノロウイルスだったと思う)の私は、楽しみにしていたHoku'sもTokyo-Tokyoでのディナーも出来ませんでした。どちらも以前出かけたことはあるので諦めはつきますが、それでも体調さえよかったら最近のHoku'sにドレスアップして出かけたかったな。
唯一楽んだお食事と言えば、到着時シーサイドグリルにてビーチを見ながらのランチ(写真上)とプルメリアビーチハウスでの朝食(写真下)でした。
シーサイドグリルでのランチは、無難にクラブサンドイッチとプランテーションティーをオーダーしました。このプランテーションティーはなかなか美味しい。アイスティーにパイナップルジュースが入っています。「afternoon tea」のオレンジアイスティーのパイナップルジュース版ですね。サンドイッチの方は1ポーションのボリュームがある事は重々知っていたので、2人でシェアしたい旨伝えると、一人一人別々のお皿に分けてサーブしてくださいました。味も良かったです。店員の対応も良かったのでついついチップが弾みました。
e0028811_14451791.jpg朝食は、バッフェがパッケージに含まれていましたが毎朝食べたい物を少しずつの状態でした。
最終日は、体調が快復したのでご覧のとおりの食欲です。手前のアンドーナツのようなパンはマラサダと言うハワイのドーナツです。油で揚げているのに油っぽくなくて、小さい頃母が作ってくれたどこか懐かしい味のドーナツでした。(最近はミスタードーナッツが私のドーナツの基準となっていました。)これは、今回の数少ないハワイ食事の中のヒットかな。2つはペロリと食べれました。
[PR]
by ngosrch | 2007-01-07 14:45 | ハワイ

**お年賀**

e0028811_1592381.jpg自分へのお年賀として
オーダーメードのバティックのスカートです。年末に届きました。
このバティックは、 以前、ブログで紹介したもの。当初はサロンを作る予定でしたが、知人の縫い子さんが、「サロンより洋服の方が面白いわよ!」の一言でスカートに変身しました。このバティック・スカートは、ただ裁断して縫製しただけではないのです。
自宅で洗濯して色落ちしたり、着用時に他の衣類に色が付かないようにと、我が師匠が一旦洗い、色落ち予防の加工をした後に、縫い子さんがスカートを作ってくださいました。もちろん、バリ島でクバヤを作るより縫製代はかかりますが、丁寧な仕上がりでサイズもぴったりなので大満足しています。
早くこのスカートが着ることが出来る季節にならないかしら。


おそろいのスレンダンで・・・
[PR]
by ngosrch | 2007-01-03 15:12 | MSC

**元旦に**

e0028811_11142566.jpg
                                               バリ島キラーナスパにて

          *** A Happy New Year 2007 ***          
                      今年もよろしくねっ。          
[PR]
by ngosrch | 2007-01-01 11:35 | MSC