***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

**ヌサドゥアビーチホテル&スパ3**

e0028811_2246177.jpg
バリ島へは何度か訪れているものの、まだ挑戦していない事がいくつかあります。
今回は、そのうちの3つは体験できました。
1つは、ホテルのプールサイドで自家製ピザを食べること。
ピザは過去にも食べていますし、プール(ビーチ)サイドでのランチ経験もありますが、
二つの条件が揃ったのは今回が初めて。
念願叶いプールサイドのデッキチェアでピザ&スイカジュースランチをしました。
e0028811_22465643.jpgお腹が空き始めた頃、いいタイミングでホテルスタッフがランチの注文にやって来ました。ピザとドリンクをオーダーすると、そんなに待たずに冷えた飲み物と熱々のピザを持って来てくれました。具がたっぷりのピザで手に取ると具の重さで中身が垂れてしまうほど。
実は、寝そべって食べていたのでトマトソースがこぼれてしまいました(笑)。味の方は、たっぷりチーズの中に隠れているジューシーな部分がとても美味しかったです。
ある日は、同行者がプールバーで火照った身体に水分補給をしていましたが、しばらくプールに浸かっていると身体が冷えたようでデッキチェアーにお飲み物を運んでもらいました。同行者はアルコールをストローで飲むのは酔いが早いと言ってました。私は、パイナップル1つを使ったその大きさに驚き・・・。
こんなリゾートリゾートした雰囲気を味わえるのもヌサドゥア地区の大型系ホテル滞在だからですね。改めて、こういう楽しみ方もいいわと思いました。
e0028811_22485660.jpge0028811_2248084.jpg


[PR]
by ngosrch | 2007-03-31 23:04 | バリ島

**ヌサドゥアビーチホテル&スパ2**

e0028811_0264623.jpg

前回登場した動物ネタです。
ヌサドゥア地区やサヌール地区のホテルにリスが住んでいる事は以前から知っていましたが、こうして近くで見たのは初めてでした。
童心に戻り、声を出して喜んでいた私達を見たホテルスタッフが、リスに餌をどうぞとピーナッツをくれました。もしかしたら手を噛まれてしまう?小心者の私は、その場にいた日本人夫婦にピーナッツを譲ってもっぱら餌付け見物+写真係でした。
リスの口先にあるピーナッツが見えるかな?このリス、餌がなければ近くに来てくれません。ピーナッツを受け取ったら素早く木に登っていく現金なリスでした。

アヒルも見ますか?
[PR]
by ngosrch | 2007-03-25 00:28 | バリ島

**ヌサドゥアビーチホテル&スパ1**

e0028811_17505558.jpg
宿泊したお部屋のカテゴリーは、パレス・クラブ・ルーム。
他のお部屋を見ていませんが、豪華仕様?1階に位置しているから上層階よりお部屋が気持ち広めの46㎡です。(一番下の写真を参照してくださいね。)
目の前の庭園風景はご覧の通り、ステキでしょ。
この木々の奥には池があります。鳥がさえずり、リスが木々を走り渡り、アヒルがお庭を散歩しているんですよ。(このあたりは後日紹介しますね。)
お部屋は重厚な造りでお手入れが行き届いていてキレイです。
なぜ重厚な造りかと言うと、客室内の全ての扉が重いのです。女性が片手で開閉するのはちょっと無理でした。素人感ですが、きっといい木材を使っていると思います。
ベッドリネンは黄色と紫がアクセント。これはバリ島らしいのか、バリ島らしくないのかわかりませんが、この色合いが気に入りました。
バスルームも広め。写真に入りきっていませんが、シャワールームの右隣は扉付きお手洗い、洗面所左側には大きめバスタブがあります。
e0028811_1753190.jpge0028811_1753879.jpg
写真下は、客室棟の外観。私のお部屋は、1階奥から4つ目。
プライベートバルコニーは大活躍。黄緑色のチェアに寝そべって読書したり、空調の効いたお部屋で冷えた身体を温めるのに最適な空間でした。
1階部屋ってあなどれませんね。これから癖になりそうです。
e0028811_17531721.jpg


[PR]
by ngosrch | 2007-03-17 17:59 | バリ島

**久しぶりの更新です**

            3月初めに半年ぶりにバリ島へ出かけていました。
e0028811_22255853.jpg
                 写真はヌサドゥアビーチホテル&スパにて
[PR]
by ngosrch | 2007-03-15 22:34 | バリ島