***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

**コーヒーブレイク16**

e0028811_21512728.jpg

大阪に引っ越してもうすぐ6ヶ月目になります。
職場-自宅マンション周辺は得意分野ですが、それ以外の大阪をまだ知らず。
そろそろ冒険してみようかなと思っているところ。
暮らしはアナログ生活から脱出し、ヘブンリーベッドに包まれて、プチ贅沢の日々です。

写真はジンバラン市場にて。
去年まで行き続けたバリ島旅行も今年は生活環境が変わり控えめなのです。
[PR]
by ngosrch | 2007-10-29 21:52 | MSC

**コーヒーブレイク15**

e0028811_18562082.jpg

ソウル旅行更新の途中ですが、久しぶりにバリ島の写真でも。
ヌサドゥアビーチホテル&スパに滞在中、お散歩した際に訪れたザ・ウエスティン・リゾートにて。
今年中にまたバリ島に遊びに行けるかしら・・・。
[PR]
by ngosrch | 2007-10-28 18:44 | MSC

**ウエスティン朝鮮2**

e0028811_21405265.jpg1階ロビーの様子。
お上品系韓国人や観光客を多く見かけました。再びローカルな話ですが、ウエスティンナゴヤキャッスルのような雰囲気です。

写真中2枚は、お部屋からの風景。
このウエスティン朝鮮は、斜め前に見えるロッテホテル(写真左の白い建物)よりはるかに低層でコンパクトな造り。しかし、ホテルで過ごしているとそんなことはぜんぜん感じませんでした。

写真を撮っていないためこのブログで紹介できませんが、クラブラウンジの話を・・・。朝食やカクテルサービス時は、しっかり通わせていただきました(笑)。特にカクテルサービスは、暖かい軽食もあり、アルコールも充実。チーズ好きの私は、チーズの豊富さにホクホクでした。ある日はラウンジで欲張りすぎてしまい、夕食を一度スキップしてしまいました。
e0028811_2140431.jpge0028811_21403788.jpg
e0028811_2143892.jpg最後に・・・、こちらも写真を撮っていないため写真紹介できず残念ですが、フィットネスセンター&サウナルームは高級感があってよかったです。会員制のため、利用者もそれなりの方が多く・・・。スタイルも良く、肌もきれいな肌色(白色ではなく肌色です)、女性と言うのはこのように外見も磨かなくてはいけないのねと参考にさせていただきました。(一応、私もスーパー銭湯愛好家なんですが・・・。)スーパー銭湯へ行く時にお風呂道具を「マイかご」に入れて持って行きますよね。会員のマダムは、その「マイかご」の中身も豪華でした。しっかりチェックしました。


THE WESTIN CHOSUN, SEOUL
ソウル市中区小公洞 87
仁川空港⇔ホテルはKALリムジンを利用しました。
南大門市場や明洞は、徒歩圏内です。



[PR]
by ngosrch | 2007-10-24 21:44 | ソウル

**ウエスティン朝鮮1**

e0028811_22172741.jpg

滞在したのは、ウエスティン朝鮮。
前回は、三成洞地区パークハイアットだったので、今回は買い物に便利な明洞地区にしました。
お部屋のカテゴリーは、エグゼクティブデラックスルーム。
広さは、36㎡。ついついバリ島のホテルとお部屋の広さを比べてしまいます。
決して広いとは思いませんが、部屋内がコンパクトにまとまって使い勝手がよかったです。

e0028811_22181559.jpgエグゼクティブデラックスルームは、私の好きなヘブンリーベッド仕様。好きと言いながら久しぶりのヘブンリーベッド体験でした。寝心地はまさに天国。ソウルから帰国後、大阪のマンションにヘブンリーベッド一式を購入したほどです。
写真のテレビですが、私はNHKしか観ていませんが、いろいろと活用出来るみたいです。
e0028811_22184159.jpgバスルームは、アヴェダのアメニティ。ティッシュペーパーが高級感のあるナフキン調だったりと品揃えも充実していました。造りもご覧の通り、御影石と鏡で重厚感がありました。
洒落た体重計がありましたが、しっかり食べていたので測るのが怖かったです(笑)。


[PR]
by ngosrch | 2007-10-16 22:20 | ソウル

**チャングムテーマパーク2**

e0028811_11343834.jpg

チャングムテーマパークは、あまり大きくないので1時間もあれば一周できると思います。
ローカルな話題で申し訳ないですが、長野県の「伊那谷道中」を思い出しました。
私は、ランチも兼ねてのんびり過ごしたので2時間くらいいたと思います。
韓国国内外問わず人気の番組だったのでしょうね。韓国人、日本人、中国人(台湾人かな?)などが訪れていました。      
e0028811_11521561.jpge0028811_11522990.jpg 










「チャングムの誓い」を観ていた方なら、セットを見てどのシーンかわかるのでしょうね。


こちらは、売店。従業員がランチ中でした。
とてもいい匂いがしたので匂いにそそられて何を食べているか覗いてしまいました。
[PR]
by ngosrch | 2007-10-14 11:40 | ソウル

**チャングムテーマパーク1**

e0028811_11325937.jpg
祝・ブログ復活。大阪の自宅でも本日よりインターネットができるようになりました。

写真は、今年5月に訪れたソウルにて。
「チャングムの誓い」にハマった同行者のリクエストで地下鉄とバスを乗り継いで
はるばるチャングムテーマパークに出かけてきました。
紐に結ばれた色和紙には、ここを訪れた人たちの願い事が書かれています。
私もしっかりお願いしてきました。今のところ大丈夫そうです。
e0028811_1133156.jpg

               この台に色和紙とボールペンが用意されています。
[PR]
by ngosrch | 2007-10-12 23:10 | ソウル