***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

***アマンダリ4***

e0028811_1630584.jpg

確かヴィラは30棟ほどだったと思います。
敷地内にひとつの村落が形成されているようなたたずまいでした。
ヴィラの塀は高いので外部から干渉されず、プライベートがあります。
その高い門をくぐりヴィラの中に入ると、緑豊かな中庭が出迎え、まるで我が家のような感覚になりました。



小道の様子と思ったこと・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-09-28 17:09 | バリ島

***アマンダリ3***

e0028811_2153083.jpg

一番下のお部屋のカテゴリーVillage Suiteとその上のカテゴリーValley Suiteの違いはお部屋からの眺めとのこと。
私が泊まったValley Suiteは、このような田園&渓谷風景を見ることが出来ました。
夜、目の前の田んぼでは、蛍が大きな明かりを放っていました。
近くまで飛んできた時は、大袈裟に言えば「火の玉」みたいで感激しました。


ベランダからの風景もよかったら・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-09-27 22:13 | バリ島

***アマンダリ2***

e0028811_13161082.jpg

宿泊したのは、Valley suite。
1階建てと2階建てのビラがありますが、私は1階建ての方でした。
もともと、宿泊するなら1階建ての方がいいなと思っていたのでちょうど良かったです。
お部屋を散らかす前に撮影タイム。お部屋が広くてなかなか写真に納まりきれません。
この写真左右に大きなガラスの引き戸と日本の襖のような引き戸がありました。
襖絵が和風ぽくて素敵なんですが・・・写真にうまく表現できず残念。

そのほかの写真見ますか?
[PR]
by ngosrch | 2008-09-23 15:45 | バリ島

***アマンダリ1***

e0028811_23212425.jpg

最初の3泊は以前から恋焦がれていたアマンダリでした。
予約をした後に、2008年10月26日~2009年1月22 日からリノベーションのため一時的にクローズすることを知りました。
リノベーション後の新しいアマンダリに泊まってみたくなり、今回はアマンキラに変更しようかなと一瞬悩みましたが、リノベーション前のアマンダリに宿泊できることも何かの縁だわと思い、初志貫徹アマンダリのままに。
結論、アマンダリでよかった、アマンキラはまた次回の楽しみに取っておきましょう。
写真は、ちょっと重くて大き目サイズのルームキー。
アマンダリは獅子とエメラルドグリーンが象徴なのかしら。
獅子はエントランスやお庭に奉られていたし、エメラルドグリーンはプールサイドのパラソルやお部屋のパラソル、スリッパなどなどアマンダリ内で刺し色になっていたから・・・。
[PR]
by ngosrch | 2008-09-21 00:38 | バリ島

***バリ島より戻りました***

e0028811_7424169.jpg

比較的有給休暇が取り易く、旅に出かける環境に恵まれている私ですが、サラリーマンの身、毎回の贅沢旅行は禁物。
一年に一度だけ自分のご褒美としてちょっと贅沢に旅行をしたいとずっと思っています。
去年と一昨年はハワイに出かけて来ましたが、今年は3年ぶりの贅沢バリ島旅行を満喫してきました。

写真はGA889にて
[PR]
by ngosrch | 2008-09-20 08:20 | バリ島

***タナロット寺院1***

e0028811_11444.jpg

今晩(カレンダーは変わっていますが)の「世界!弾丸トラベラー」はバリ島でした。
番組ではウルワツ寺院の夕日が紹介されていたのでバリ島夕日つながりで
写真は7月に訪れたタナロット寺院のカフェから。
過去に数回タナロット寺院を訪れていますが、カフェで夕日を眺めたのは初めてでした。
優雅にビンタンビールを飲みながら太陽が海にとろけていく様な素晴らしいサンセットを眺めるのもなかなかいいものです。
[PR]
by ngosrch | 2008-09-07 00:13 | バリ島