***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

***ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート1***

e0028811_20153560.jpg

9月の贅沢旅行で後半滞在したのは、ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート。
4年くらい前に一度ゴルフとスパを体験したことがありましたが、その時は日帰りでした。
今回が初めての滞在です。目的は、ゴルフ三昧。毎日ラウンドしていました。
お部屋のカテゴリーは1ベッドルームヴィラ。エグゼクティブスイートを予約していましたが、チェックインしたらヴィラにアップグレードされていました。メリディアン様、どうもありがとうございました。
写真は、ヴィラからの景色。ゴルフをする私にとってヴィラからグリーンと海を眺めることが出来るなんて贅沢すぎる幸せ。ラウンドがお昼過ぎに終わった日は、プールに入って柵越しからグリーンを眺めていました。ちょうどパター風景を見ることができます。万が一、ボールが顔に直撃するかもしれないので柵越し見学はmustです。

東屋の様子・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-10-26 20:17 | バリ島

***カフェ・ロータス2***

e0028811_2144865.jpg

以前、カフェ・ロータスでお茶をしてから、ずいぶん月日が経ってしまいました。
今回は、2度目の訪問。と言っても水の宮殿と蓮池をのんびりお散歩しただけでした。
門をくぐると時間が止まったような静かな空間は以前と変わりませんでした。
夕暮れ時のカフェロータスは、ライトアップされた水の宮殿と蓮池を見渡すことができて
なかなかいいじゃない。次回こそはお食事でも・・・。
[PR]
by ngosrch | 2008-10-18 21:14 | バリ島

***ナシアヤム・クデワタン・イブマンクー***

e0028811_13295811.jpg

ウブドフリークの方々ならご存知のちょっとディープなワルン、ナシアヤム・クデワタン・イブマンクー。
私は、イブマンクーの存在すら知らず、ただガイドブックでアマンダリから徒歩圏内で行ける飲食店ということで決めただけでしたが、後にバリ人や観光客に人気のワルンと言うことを知りました。実は私、あまりワルンでお食事をしないのでワルン情報が疎いのです。
初ナシアヤムでしたが、食べてみると本当に美味しい。イブオカのバビグリンの鶏肉版ですね。いろいろな部位の鶏肉がごちゃ混ぜにのっていて、ちょっとピリ辛で食が進みます。
日本では好んで鶏肉を食べない私ですが、リピートしたいと思ったお店でした。e0028811_13303497.jpge0028811_13305074.jpg
写真左:店内の様子。ついついイブオカと同じように飲み物はホットオレンジジュースを頼みました。ナシアヤムの辛さが、ホットオレンジジュースで調和されました。
写真右:お店外観の様子。アマンダリより徒歩5分くらいでした。

ブランチ後出かけたところ・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-10-13 13:31

***アマンダリ7***

e0028811_21384791.jpg

写真上は、早朝アユン川のせせらぎに引き寄せられてしっかりした身支度もしないままお散歩した時のひとコマ。
以前アユン川ラフティングに挑戦したときに見た景色を歩くコースでした。細いあぜ道あり、ダムあり、蓮池あり、農作業風景あり、バリ犬に追いかけられることあり(汗)。
川で村の家族が沐浴している光景を見た時は、アユン川は生活の一部になっていることを実感、そして目のやりどころが・・・。

7回にわたったアマンダリの紹介もこれでおしまい。
宿泊してから1ヶ月近く経ち、すでにアマンマジックが恋しい今日このごろ。
来年(???)までの楽しみにしておきましょう。
e0028811_2139988.jpge0028811_21392274.jpg
e0028811_21402259.jpge0028811_21413424.jpg
写真上は、ホテルで見かけたバリ島らしい植物たちです。
[PR]
by ngosrch | 2008-10-12 22:03 | バリ島

***アマンダリ6***

e0028811_2214675.jpg

一日だけプールサイドでまったりしてみました。
宿泊者は、ヴィラのプールを利用しているのか外出中なのか、プールを利用している宿泊者をあまり見かけませんでした。
デッキチェアに座ると、冷たいおしぼりとお水のサービスでおもてなし。時間が経つと、おしぼりやお水を差し替えてくださったり、冷えたエビアンスプレーも用意してくださいました。
実はこの休暇旅行に仕事を持ち込んだため、プールサイドで作業していました。プールのスタッフ、不思議がっていただろうな・・・きっと。何も伝えていないのにテーブルをひとつ余分に設置してくださりありがとうございました。

more
[PR]
by ngosrch | 2008-10-11 21:39 | バリ島

***アマンダリ5***

e0028811_21401844.jpg

アマンダリはレストランとバーがそれぞれひとつずつあります。
滞在中のお食事は外食もありましたが、レストランやプールサイドで食べていました。
レストラン以外でも希望の場所にお食事をセッティングしてもらうことが出来ます。
写真は、プール近くの東屋で取った朝食。ここは渓谷とアユン川が見渡せる絶景ポイントです。プールで遊んでいた時にこの東屋を見つけ、翌日の朝食はここで食べてみたいとリクエストしてみました。
朝食メニューはアラカルトからの選択。エッグベネディクトとマンゴジュース、ブブルアヤムとバリコーヒーを注文しました。どれも美味しかったです。
朝からこの絶景を見ながら美味しい食事が出来るなんて幸せでした。

その東屋をプールサイドから見てみると・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-10-05 22:45 | バリ島