***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

***SONY OPEN 2009***

e0028811_21571797.jpg


1月中旬に両親とハワイに出かけてきました。

***more***
[PR]
by ngosrch | 2009-01-31 22:57 | ハワイ

***ウィノトサストロ工房1***

e0028811_23201243.jpg

まず、最初に訪れたのはジョグジャカルタのほぼ中心にある「ウィノトサストロ工房」。
秋篠宮ご夫妻も2008年1月に訪れています(写真下)。
商品はお土産用バティックから高額バティックまであり、バティック製造工程の見学ができます。作業場は、ほかの工房に比べるときれいで観光客に見せる工房でした。ワークショップも出来るので、私は2日間かけてライナーを作りました。秋篠宮さまもワークショップをされたようです。
ウィノトサストロ工房のバティックはジョグジャカルタらしい茶・紺色の幾何学模様柄のトゥリス(手書き)とチャップ(型押し)バティックが中心です。マニスな柄が少ないのでどちらかと言うと男性向けになるようなバティックです。
私は、茶・紺色ベースの鳥・魚が描かれた細かい作業の手書きバティックを購入しました。
e0028811_23504849.jpgBatik Winotosastro
Jl.Tirtodipuran 54, Yogyakarta 55143
phone:
(0274)375218
fax:
(0274)3722133
秋篠宮ご夫妻が訪れた時の写真が飾られていました。

[PR]
by ngosrch | 2009-01-11 23:21 | ジョグジャカルタ

***バティック巡り***

e0028811_22234543.jpg

写真は、11月に訪れたジョグジャカルタ・ソロ・バリ島での戦利品バティック(ジャワ更紗)とイカット(かすり)。
土地柄、以前訪れたチレボンのバティックより濃い色系男性商人柄多し。マニス(甘口)系を選んだつもりですが、こうしてまとめてみるとはっぱり暗めの色が多いですね。
しばらく、ジョグジャカルタ・ソロのバティック巡り報告をしたいと思います。
[PR]
by ngosrch | 2009-01-04 22:35 | ジョグジャカルタ

***新年のごあいさつ***

e0028811_11542333.jpg
                 明けましておめでとうございます。
*****今年も皆様にとってよき年でありますように心よりお祈り申し上げます。*****



写真は昨年11月に参列したバリ人知人結婚式にて。親族達がトペンダンサーとして登場。

More
[PR]
by ngosrch | 2009-01-01 11:55 | MSC