***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

***ヌサドゥアビーチホテル&スパ7***

e0028811_13592852.jpg

ホテル紹介でヘビ皮バックが登場してびっくりされたかもしれませんが、
ホテルのブティックで購入した、現在通勤に大活躍中のパイソンバック。
しなり=やわらかさと涼しげな色合いが気に入っています。
実は、3月にヌサドゥアビーチホテル&スパに滞在した際、ホテル内のブティックで買おうか買わないか悩んで、結局購入しませんでした。その後もどうしても気になっていて、今回再びブティックを訪れた時に、前回見た物よりもストラップが通る輪が丈夫になり開閉用のマグネットが補強された、バージョンアップを発見!やっぱり購入しました。
ブティックの店員さん曰く、このパイソンバックはMADE IN バリ島とのこと。
私の匂い(?)では、MADE IN ジャワ島と思いました。
お値段は確かUSD140くらい、そんなに高くはないでしょ?

こちらは3月に滞在した際に同じブティックで購入した遊び感覚いっぱいのパイソンクラッチバック。先日美容院に持って行ったら、受付の店員さんに「このクラッチバック、おしゃれですね!」って褒めてもらっていい気分。
e0028811_1432141.jpgヌサドゥアビーチホテル&スパはブティックも充実しています。
こちらのショップ名は覚えていませんが、メインロビーからブティックショップエリアに行く際、一番手前左手のお店。
センスのよいリゾートウエアや小物が置いてありました。
ngosrch母はマキシドレスを購入。


[PR]
by ngosrch | 2009-07-25 15:36 | バリ島

***ヌサドゥアビーチホテル&スパ6***

e0028811_22321174.jpg

パレス・クラブ・ラウンジはスタッフのやさしいおもてなしと美しい庭園が気に入って
毎日何度か利用していました。
毎週水曜日の夕方は特別にヌサ・ドゥア・スイートを開放してカクテルパーティーが行われるので私達も出かけてみました。暗くてわかりにくいですが、豪華な2階建てのスイートの中庭がパーティー会場。ゲストはパレスルーム滞在者、ホストはホテル営業スタッフ。
日本人は見かけず、ほとんど欧米人のようでした。
こういう雰囲気にあまり慣れていない両親もゲストやホストとお話をして楽しんでいました。e0028811_22323378.jpge0028811_22325990.jpg
写真左・・・パレス・クラブ・ラウンジのスタッフもヌサ・ドゥア・スイートへ出張。
生バンド演奏をBGMに飲み物やオードブルが振舞われます。雰囲気が良いです。
写真右・・・フルーツカービングの実演。本当に器用、あっという間にきれいなオブジェに変身です。
[PR]
by ngosrch | 2009-07-18 20:44 | バリ島

***ヌサドゥアビーチホテル&スパ5***

e0028811_22493591.jpg

5月の両親とのバリ島旅行は、ヌサドゥアビーチホテル&スパに滞在しました。
実は今年2度目の滞在、最近のバリ島定宿となっています。(以前は、バリハイアットが定宿と思っていましたが浮気気味です。)
お部屋のカテゴリーは、リビングとベッドルームが別々になったパレスクラブスイート。
お部屋の広さは80㎡、大人3人でも快適に過せました。
ヌサドゥア地区のリゾートリゾートした雰囲気をいろいろと紹介したいと思ったのですが
改めて写真を見たら、ほとんどngosrch両親中心の写真だったのでブログアップはあきらめました。モザイクが多すぎます(泣)。
以前、滞在した頃とそんなに変わりはないのでよかったらそちら1234をご覧下さい。
[PR]
by ngosrch | 2009-07-12 23:10 | バリ島

***バリサファリ&マリンパーク2***

e0028811_23415446.jpg

ランチは、メインレストラン Tsavo Lion restaurant(サヴォ・ライオン・レストラン)で
ライオンを眺めながらいただきました。

e0028811_83832.jpg ライオンを眺めながらと言ってもガラス越ライオン達はほとんどお昼寝中でした。
サファリバスを見てサファリパーク感を楽しむ感じです。
猛獣はやはり夕方から活動開始ですね。食事が終わりかけた15時頃、かろうじてこのライオンが目覚めてくれました。舌べろが鼻につけて面白い表情をしていますがわかりますか。e0028811_832674.jpg
トイレに出かけた時、手洗い場所からもガラス越しにライオンを発見!
百獣の王なしからぬ、安心しきったこんな姿でお昼寝していました。1メートルくらい前にこのライオンがいたからオージー少女と一緒に目が釘付けでした。バリサファリのライオンは、美男美女揃いとは言えないです。
e0028811_8413350.jpgレストランは、団体も収容できる巨大スペース。
大きなアランアランの天井が印象的でした。
メニューはインドネシアン・洋食料理から。ミゴレン、ピザ、OXテールスープをいただきましたが、どれも美味しかったです。写真はそのOXテールスープ、野菜たっぷりでヘルシーでしょ。e0028811_8415822.jpg

Bali Safari&Marine Park
Jl. Bypass Prof. Dr. Ida Bagus Mantra, Km.19,8(Golden Line of Bali)
Ginyar 80551,Bali
phone 0361-950-0000
www.balisafarimarinepark.com

[PR]
by ngosrch | 2009-07-11 23:43 | バリ島

***バリサファリ&マリンパーク1***

5月の両親とのバリ島旅行では、バリサファリ&マリンパークに出かけてきました。
残念だったのは、ホワイトタイガーが入っている施設が修復工事のためクローズしていて、ホワイトタイガーを見ることが出来ませんでした。楽しみにしていたのに・・・。現在はどうなっているんだろう。
e0028811_22281025.jpg

個人的なアドバイスとして・・・もし午前中訪れるのならパーク内で行われるショーが効率よく見られる10時半頃にバリサファリに到着することをお勧めします。
11時からのオランウータンやオウムの小動物ショー→11時15分からのスマトラ象の水浴びと餌付け→11:45からのスマトラ象のショーの流れで。
その後は、サファリトラムに乗ってインドネシアやアフリカの猛獣を見るツアーへ。
ただし私が訪れた時は猛獣達はお昼寝中でした。
どうやら猛獣達は夕方以降に活動開始のようです。
e0028811_2249551.jpg

サファリ=ファミリー向けと思っていましたが、大人も十分楽しめました。
動物との記念撮影もできるので、カメラはお忘れなく!


Bali Safari&Marine Park
Jl. Bypass Prof. Dr. Ida Bagus Mantra, Km.19,8(Golden Line of Bali)
Ginyar 80551,Bali
phone 0361-950-0000
www.balisafarimarinepark.com

[PR]
by ngosrch | 2009-07-05 22:31 | バリ島