***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

***一年の終わりのごあいさつ***

e0028811_20251316.jpg

今年もあと一日と数時間となりましたね。
私は会社中心の毎日でしたが、健康と環境に恵まれて好きなことがいっぱい出来たよい年となりました。
少し早いですが、今年一年***よくばり***にお越しいただきありがとうございました。
2010年も皆様にとってhappyな年でありますように心よりお祈りいたします。

私事ですが、明日よりジャカルタへ出かけてきます。
大好きなインドネシアジャズライブに出かけたり、買い物やエステをしてのんびり過ごす予定です♪
[PR]
by ngosrch | 2009-12-30 20:51 | MSC

***M工房本家1***

e0028811_2265177.jpg

以前、M工房(姉弟妹)1、2、3、と称して紹介したのは、マシナ工房のこと。
今回は各M工房へ再訪と前回行けなかったM工房本家に初めて訪れました。

e0028811_2273550.jpg今まで訪れたM工房では、必ずオーナー家族が接客をしてくださるのですが、この日訪れたM工房本家はオーナーが不在のため、女性番頭さんが接客をしてくださいました。オーナーにお会いできず残念。
チレボンの工房では、ショウケースにバティックが積んであり、好きなバティックを手にとって見てね方式が多いです。
e0028811_228832.jpg私は気に入った布を手に取り、広げて全体の柄を見てみるのがmust。だから机の上はあっという間に広げたバティックでいっぱいになりました。
M工房本家は、ブケット(甘口の花束柄)やメガムンドゥン(瑞雲柄)が豊富でした。
インドネシア国内のバティックブーム到来が理由でしょうか?作業工程が少ない、片面のみロウ描きしてあるバティックを多く取り扱っているので、値段もリーズナブルでした。
M工房本家では比較的若い女性が多く働いているようです。ここではバティック伝承問題は心配無用ですね。


[PR]
by ngosrch | 2009-12-27 23:23 | チレボン

***コーヒーブレーク19***

e0028811_12333692.jpg

昨日はクリスマスラウンドに出かけてきました。
訪れたのは、岐阜県瑞浪市にある瑞稜ゴルフ倶楽部。施設は高級感があり、コースの景色もきれいだから私のお気に入りです。
今月は何かと忙しく、練習さえもしていないのに、いきなりコースに出るなんて無謀と思いましたが、身体はすでに覚えているようで、いつものようにプレイが出来ました。
しばらく会社と自宅の往復のみの多忙な毎日を過ごし、季節の移り変わりも感じていなかったので、昨日は冬らしさを見つけることができた良い一日となりました。

今冬初めての冬の華見つけたよ
[PR]
by ngosrch | 2009-12-26 12:34 | MSC

***トゥルスミ***

e0028811_22175294.jpg
チレボンのバティック工房が集まるエリア、トゥルスミにて。
夕方になると通勤通学帰りのベチャやバイク、自転車で道路がいっぱいになるんです。
写真を撮った時間帯はお昼過ぎなのでまだ交通量が少ないです。
インドネシアでは移動に車を使うため、めったに町歩きしない私ですが、トゥルスミでは地図を片手に町歩きをしました。
[PR]
by ngosrch | 2009-12-20 22:25 | チレボン

***カルマカンダラ1***

e0028811_1452772.jpg

***戻りました***報告から何も触れていなかったカルマカンダラ。
「鉄は熱いうちに打て」は好きなことわざですが、すでに約3ヶ月経ってしまいました。
新調したデジカメricoh GX200がうまく使いこなせず、設定していた画質・サイズもブログUPには適してなかったみたい。滞在中リゾート内で慌しく過していたことも理由のひとつで、写真を見返すもUPできるような素材が乏しくて・・・。

e0028811_15391888.jpg宿泊したのは3ベッドルームヴィラ「3A」。レストランdi Mareに近く、高台側に建っているので絶景を見渡せることが出来てよかったです。
写真TOPは、スパにあるジャグジー。こちらも景色は抜群ですが、涼しかったこともあり残念ながらジャグジーに入っていないのです。2棟しかない贅沢トリートメントルームからインド洋を一望できる眺め。

e0028811_15394032.jpg私はこちらでバリ島初、O2 intraceuticalsの酸素フェイシャルトリートメントを受けました。スティックから出る冷たい風のようなもの=高濃度酸素が肌に注入される施術です。終わった後は肌がしっとり&プルプルになり大満足。
話は変わり、ViVi連載中の「ayuのデジデジ日記」にてayuがカルマカンダラに滞在した誌面を以前読んだことがあります。推測ですが写真中央の大きな白壁&グレー屋根のヴィラに滞在したのかな・・・。

[PR]
by ngosrch | 2009-12-07 16:36 | バリ島

***さらさの旅’09 2***

e0028811_09334.jpg

「さらさの旅’09」は、3日間途絶えることなくお客さまにお越しいただき
おかげさまで11月25日に終了いたしました。
私も初日のみですが、展示会でお手伝いしました。
バティック知識もさることながら、接客業って難しいですね。慣れていたつもりですが、一日お手伝いしていろいろと勉強になりました。
写真はその時の様子。手前のお洋服はギャラリーのオーナーが仕立てた作品です。

e0028811_022181.jpge0028811_025649.jpg
e0028811_04554.jpge0028811_073222.jpg
[PR]
by ngosrch | 2009-12-05 17:51 | MSC