***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

***結婚式モスク編***

e0028811_16465237.jpg

スマトラ島旅行第一弾は、知人(新婦)の結婚式@メダン郊外のガランスカ村から。
結婚式は新郎新婦のそれぞれの村にて、朝早くから夜遅くまで一日かけて行われます。
まずは、午前9時頃に村のモスクへ出発。
モスクでは、日本で言うなら結納と結婚式が一緒になったような儀式が行われました。
私はインドネシア語が出来ないので、あくまでもその雰囲気からしか理解できませんでしたが、コーランを詠み、イスラム教版牧師さんからのお話を聞き、結納&結婚の手続きを行ったようです。

e0028811_1647496.jpge0028811_16483578.jpg
写真左:結納金は、写真手前のようにお札をかわいいお花のオブジェに仕立てていました。
写真右:式が終わり、結婚証明書を受け取った新郎新婦。美男美女でしょ。
[PR]
by ngosrch | 2010-03-28 16:51 | スマトラ島

***party is over***

e0028811_2356347.jpg

しばらくブログをお休みして、インドネシア・スマトラ島に出かけていました。
今回の目的は知人の結婚式に出席すること。
スマトラ島なんてめったに足を運ぶことが出来ないから、せっかくなのでトバ湖とメダン旅行も満喫してきました。
セレブとはかけ離れたどっぷりローカル漬けの旅行でしたがとても楽しかったですよ。

写真は、GA889便エグゼクティブクラスにて。
今年1月15日から新インテリア使用になったエアバス330-300型機です。

[PR]
by ngosrch | 2010-03-27 23:54 | MSC

***バティックを求めてインドラマユへ2***

e0028811_013762.jpg

インドラマユでは、二つの工房を訪れました。
写真はそのうちのひとつの工房Parman Art
女性の手書き風景より、男性のチャップ(型押し)や色染め風景をよく目にしました。
e0028811_034774.jpg

写真下は、お店の様子。
こんな感じでも、大臣ご夫婦が訪れた時の写真や証書が飾られていたので、きっとインドラマユでは老舗でしょうね。
ショウケースにバティックが本積みされているように置かれていたので、中から掘り出し物を見つけてくださいね。
私はこちらで4枚購入しましたが、値札がなく、それぞれいくらなんだろうと思ったらすべて同じ料金でした。ちなみにこちらの右側1~3、5番目のバティックです。
e0028811_024564.jpg

CV.Paoman Art
Workshop & Showroom
Jl.Siliwangi 315 A Indramayu 45211
Jawa Barat
phone:0234-272527
fax: 0234-271151
http://batikpaoman.com

[PR]
by ngosrch | 2010-03-10 23:59 | インドラマユ