***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

***ノボテル・ロンボク2***

e0028811_2318236.jpg

レストランで朝食を取っていると牛が砂浜を慣らしている光景にめぐり会います。
牛飼い主が木陰で休んでいたので写真を撮らせてもらいました。
「GOOD MORNING」と書かれた札がぶら下がっていて面白いでしょ。
e0028811_23185937.jpg

隣接したホテルがないのでプライベートビーチは広いです。
しかも日中はサーファー客が出かけているのでデッキチェア争奪戦もほとんどないのです。
6月に訪問した時のこちらの記事でもビーチの様子がわかるのでよかったらご覧ください♪

サンセットも見えます♪
[PR]
by ngosrch | 2010-10-25 00:16 | ロンボク島

***ノボテル・ロンボク1***

e0028811_19251364.jpg
サーファーでもないのにロンボク島クタ地区のノボテル・ロンボクに宿泊しました。
クタ地区はスンギギ地区と比較するとマタラム空港から遠く約1時間半ちょっとの道のり。
2011年開港予定の新国際空港を通過する辺りは道路拡張のインフラ整備真っ只中でした。
きっとインフラ整備が終われば1時間ちょっとでクタ地区に着くのでは?
でもその頃には新空港がオープンしているでしょうね。
ちなみに2012年はVisit Lombok yearみたいです♪その頃どうなっているのか楽しみです♪

泊まったお部屋です♪
[PR]
by ngosrch | 2010-10-24 19:25 | ロンボク島

***ホリデイリゾート・ロンボク***

e0028811_1702594.jpg

写真はホリデイリゾート・ロンボクのビーチからの眺め。
目の前に聖なる山アグン山が見えて神秘的なサンセットタイムでした。

客室やスパの写真は撮らなかったけど、お庭の様子なら・・・
[PR]
by ngosrch | 2010-10-11 17:41 | ロンボク島

***サデ村***

e0028811_19203239.jpg

ロンボク島の先住民ササック族が住むサデ村を訪問しました。
バリ島で言えばトゥガナン村のように観光客が村内を訪問できます。
サデ村は不思議なところ。ササック族特有の住居、高床式藁葺き屋根の住宅街の屋根からアンテナがニョキニョキ出ていて、アンテナを除いては外観は原始的な村の生活風景が伺えそうなのですが、家庭訪問してみると部屋にはテレビやPCが普及している現代的な生活風景を垣間見ることができるんです。これも観光特需で潤っているんでしょうね。
写真は、サデ村でソンケット実演販売風景。ロゴ入りのところが観光客向けですね♪

その後、お土産屋さんに立ち寄りました↓
[PR]
by ngosrch | 2010-10-10 18:32 | ロンボク島

***マウンベイ***

e0028811_21492969.jpg

山頂のレストランでランチの後はマウンベイへ出かけました。
車窓からは緑豊かな風景が広がり、3月に出かけたスマトラ島トバ湖へ向かう時に見た風景を思い出しました。
バリ島でよく見かける売り地看板が多く立ててありました。
リソート地として売り出しているのかな?でもまわりに何にもないところなんです。
目の前の真っ青な海がマウンベイです♪

マウンベイってこんなところ♪
[PR]
by ngosrch | 2010-10-02 21:50 | ロンボク島