***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***山頂のレストランashtari***

e0028811_19183898.jpg

タンジュンアンを後にした頃はちょうどお昼すぎだったのでおなかもペコペコ。
「次の目的地マウンベイへ向かう途中の山の頂上に見晴らしのいいベジタリアンレストランがあるよ~」とフォトセッションの先生が言うので、そのお勧めレストランに立ち寄りました。
そこは本当に急な上り坂を登った山頂で、周りには何もないような隠れ家的な観光客好みのベジタリアンレストラン。
とは言い、私が訪れた時はサーファーらしい白人や日本人のお客様が何組かいました。
メニューはフォカッチャなどのライトなイタリアンとラクサなどのライトなインディアン。
私は写真の野菜とお豆のヌードルを食べました。これって何料理だろう?温野菜とお豆をココナッツミルク&カレー風味ソースで絡めビーフンにのせています。素材の味を生かしたさっぱりした味のヌードルでした♪

レストランからの眺めです
[PR]
# by ngosrch | 2010-09-26 19:09 | ロンボク島

***タンジュンアン2***

e0028811_20535619.jpg


7月のバリ島旅行の記事はいったんおしまい。再び6月のロンボク島のお話を。
タンジュンアンは湾の中間に小山があります。急な登り坂でしたが小山に登ってみました。
美しい海が広がるパノラマ風景が一望できますが、私のレンズではパノラマ風景全体が写せず残念。
やっぱり広角レンズ欲しいな♪

丘からの景色、もっと見ますか?
[PR]
# by ngosrch | 2010-09-25 20:54 | ロンボク島

***ブラタン湖***

e0028811_22385655.jpg

ギッギッの滝の次に向かったのは、ブラタン湖に浮かぶウルン・ダヌ・ブラタン寺院。
駐車場に着いたと同時に雲行きが怪しくなり・・・、公園を通って寺院に着いたころには湖の向こう岸から迫って来た雨雲に完全にカバーされ雨が降り始めました(泣)
カメラが濡れちゃうし、暗くていいコンディションじゃないから、唯一撮った写真はこれだけ。
不完全燃焼のブラタン湖でした。
後々聞いたのですが、ブラタン湖を訪れるのは午後以降は天気が恵まれないそうなので、青空が出ている午前中がいいそうです。ちなみに私が訪れたのはお昼過ぎでした。
ここはデートスポット?ハネムーンで訪れる観光地?ローカルカップル達のツーショット写真を撮っている姿を観ているのが面白かったです。常駐カメラマン&プリントサービスもありましたよ。
絵葉書のようなきれいな風景にめぐり会うためにまたいつかリベンジしなくちゃ!

ブラタン湖を訪れた後に面白い物を食べました♪
[PR]
# by ngosrch | 2010-09-20 22:37 | バリ島

***ギッギッの滝***

e0028811_2325396.jpg

e0028811_23255562.jpg

ロビーナビーチからプラタン湖に向かう途中、ギッギッの滝を訪れました。
何年か前、テレビで井川遥さんがギッギッの滝でマイナスイオンをいっぱい浴びていた番組を観て以来、ずっと気になっていたので念願の訪問です。
しかし、ギッギッの滝へ行く入り口は何箇所かあるようで(ドライブ中いくつかの案内看板を発見)、私の訪れた滝はどちらかという上流に近い方のスポットだったため、井川遥さんが訪れた滝の落差があるダイナミックな滝とは違う様子。
このプチギッギッの滝でマイナスイオン浴びれたか?と言うと、十分浴びることができましたよ。五感にいっぱい吸収させました♪常夏のバリ島にいるのにちょっとひんやりとして涼しかったです。
[PR]
# by ngosrch | 2010-09-19 23:24 | バリ島

***映画「食べて、祈って、恋をして」を観ました***

e0028811_018412.jpg

9月の連休が始まりましたね♪
この連休&祭日weekを利用してバリ島旅行を企んでいましたが、希望日のフライトが満席のため、あきらめたngosrchです。
そこで少しでもバリ島に出かけた気分になりたくて、somethingインドネシアをして=ジャカルタのPacific Place Mで購入したバティックのチュニックを着て&バリ島で購入したAKLEAの籠バックを持って、映画「食べて、祈って、恋をして」を観に出かけてきました。←ちょっとインドネシアオタクしてて怖いですね(笑)
本をすでに購入して読んでいたので、映画ではバリ島がどのように映し出されるのだろうって楽しみにしていました。
映画を観てびっくり。7月のバリ島旅行で訪れたところが、偶然にも映画のシーンに似ていたり同じ場所だったりしました。この偶然がうれしくて早速ブログにUPしたいと思います。

こちらです♪
[PR]
# by ngosrch | 2010-09-18 23:50 | バリ島