***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***フリーマントル***

e0028811_22462562.jpg

パースからフリーマントルへ出かけました。
フリーマントルはパースから電車でわずか約30分の港町。スノッブなオージーが集まる洒落たカフェ通りや海岸沿いにはフィッシュ&チップスを楽しめるレストランが並んでいます。
ngosrch親子は食中心。どれだけ食べるの?と思われるくらいシーフード料理を堪能(食べ収め?)していました。(写真はngosrch父母)
フリーマントルの移動には、無料バスのFremantle CAT Serviseが便利。フリーマントル主要部を訪れ、10分間隔で運行しています。
歴史的建造物を訪れたりやショッピングも楽しめますが、今回はこの日の夕方バリ島へ発つため駆け足訪問でした。
[PR]
# by ngosrch | 2010-09-11 22:46 | パース

***ピナクルズ&4WD砂丘ツアー***

e0028811_2234529.jpg

ピナクルズ&4WD砂丘一日観光ツアーに参加しました。
最近はこういった観光ツアーに参加することがなかったので、国籍豊かな人々に交じって一日かけて観光したことがとても新鮮でした。
e0028811_22233941.jpg

パースを出発してまず最初に向かったのは、カバシャムワイルドライフパーク(動物園)。
ここでは正味45分の駆け足訪問でした。カンガルーに餌付けして、コアラを見て一緒に記念写真撮影をして、野鳥を見ながら売店&トイレ休憩と言った流れ。
その後は、車窓からワイナリー・牧場・アウトバック(赤土の荒野)、ほんの少しですがワイルドフラワーを眺めて昼食会場のセルバンテスへ(写真中央左)。セルバンテスは白い砂浜に青い海=絵に描いたような本当にきれいなビーチでした。
昼食後はメインイベント・ピナクルズへ。ガイドさんからピナクルズの成り立ちを聞きながら散策。ピナクルズって一つ一つの岩(石灰岩)は大きくないのですが、石柱群だからいい意味で威圧感のような存在感がありました。
ピナクルズ観光後はもう一つのメインイベント、ランセリング砂丘へ(写真中央右、下段)。
4WDで急降下の砂丘を疾走したり、ボードを使い丘の上から滑り台のように滑ったりして、夕暮れのランセリング砂丘を楽しみました。ガイドさんから伺いましたが、ランセリング砂丘の砂はバリ島ヌサ・ドゥアや日本のビーチへ輸出されているそうです。

こちらのツアーに参加しました。
日本語専用ガイドさんも同行してくれるので言葉の問題も心配ありません。車中では手作りの紙芝居形式の説明などがあって心のこもった内容でした。訪れたのは冬の季節でしたが、春には車窓から彩り豊かなワイルドフラワーが楽しめるそうです♪

[PR]
# by ngosrch | 2010-09-05 23:52 | パース

***キングス・パーク***

e0028811_23351119.jpg

7月のバリ島旅行後はひと足伸ばしてパースに出かけました。
デンパサール空港で両親(両親はこの日名古屋からデンパサールでトランジット)と合流して西オーストラリアのパースへ。飛行時間は3時間半、機内でおしゃべりして、お食事をして、映画を観ていたら(途中までしか観れなかったです)あっという間にパースに到着。
入国審査と通関は、とくに問題もなくスムーズに手続き完了。
すでに夜中をまわっているので、そのままタクシーでホテルに到着しました。
翌日は、キングス・パークへ。日本と逆の季節なので寒いかなと覚悟していましたが、ちょうど日本の11月後半のすごしやすい気候で気持ちよくお散歩できました。
パースの人達ってピクニックが好きですね。ランチボックスや椅子持参で公園に訪れている人たち多く見かけました。
キングス・パーク、想像以上に広かったです。この日はいっぱい歩きました♪
[PR]
# by ngosrch | 2010-09-04 23:30 | パース

***カユマニス・ヌサドゥア***

e0028811_18191421.jpg

7月のバリ島旅行ではカユマニス・ヌサドゥアにも宿泊しました。
昨年9月(ブログではジンバランマーケットの写真のみ)に続き、2度目の宿泊です。
前回は、クッキングレッスンやサンライズツアーなどありとあらゆるアクティビティに挑戦しましたが、今回はのんびりだらだら滞在。
大好きなゆかりさんといっぱいお話をしたり、プールでひんやりしたり、お部屋でお食事したり、アフタヌーンティーやマッサージを受けたりと100%おこもりを満喫しました。
e0028811_18132832.jpg
と言いながら、ついつい朝はビーチに出てサンライズを眺めていました。
絶景スポットを探しにお散歩していたらお隣のクラブメッドさんまで行っちゃった。
[PR]
# by ngosrch | 2010-08-29 18:16 | バリ島

***ウブドでありがとう***

e0028811_21282751.jpg

バリ島ウブド滞在中は、人々をよく撮っていました。
カメラを向けたらにっこり微笑んでモデルになってくれてありがとう。

もっとありがとう
[PR]
# by ngosrch | 2010-08-28 21:31 | バリ島