***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

タグ:bali **sightseeing** ( 15 ) タグの人気記事

***ブラタン湖***

e0028811_22385655.jpg

ギッギッの滝の次に向かったのは、ブラタン湖に浮かぶウルン・ダヌ・ブラタン寺院。
駐車場に着いたと同時に雲行きが怪しくなり・・・、公園を通って寺院に着いたころには湖の向こう岸から迫って来た雨雲に完全にカバーされ雨が降り始めました(泣)
カメラが濡れちゃうし、暗くていいコンディションじゃないから、唯一撮った写真はこれだけ。
不完全燃焼のブラタン湖でした。
後々聞いたのですが、ブラタン湖を訪れるのは午後以降は天気が恵まれないそうなので、青空が出ている午前中がいいそうです。ちなみに私が訪れたのはお昼過ぎでした。
ここはデートスポット?ハネムーンで訪れる観光地?ローカルカップル達のツーショット写真を撮っている姿を観ているのが面白かったです。常駐カメラマン&プリントサービスもありましたよ。
絵葉書のようなきれいな風景にめぐり会うためにまたいつかリベンジしなくちゃ!

ブラタン湖を訪れた後に面白い物を食べました♪
[PR]
by ngosrch | 2010-09-20 22:37 | バリ島

***ギッギッの滝***

e0028811_2325396.jpg

e0028811_23255562.jpg

ロビーナビーチからプラタン湖に向かう途中、ギッギッの滝を訪れました。
何年か前、テレビで井川遥さんがギッギッの滝でマイナスイオンをいっぱい浴びていた番組を観て以来、ずっと気になっていたので念願の訪問です。
しかし、ギッギッの滝へ行く入り口は何箇所かあるようで(ドライブ中いくつかの案内看板を発見)、私の訪れた滝はどちらかという上流に近い方のスポットだったため、井川遥さんが訪れた滝の落差があるダイナミックな滝とは違う様子。
このプチギッギッの滝でマイナスイオン浴びれたか?と言うと、十分浴びることができましたよ。五感にいっぱい吸収させました♪常夏のバリ島にいるのにちょっとひんやりとして涼しかったです。
[PR]
by ngosrch | 2010-09-19 23:24 | バリ島

***映画「食べて、祈って、恋をして」を観ました***

e0028811_018412.jpg

9月の連休が始まりましたね♪
この連休&祭日weekを利用してバリ島旅行を企んでいましたが、希望日のフライトが満席のため、あきらめたngosrchです。
そこで少しでもバリ島に出かけた気分になりたくて、somethingインドネシアをして=ジャカルタのPacific Place Mで購入したバティックのチュニックを着て&バリ島で購入したAKLEAの籠バックを持って、映画「食べて、祈って、恋をして」を観に出かけてきました。←ちょっとインドネシアオタクしてて怖いですね(笑)
本をすでに購入して読んでいたので、映画ではバリ島がどのように映し出されるのだろうって楽しみにしていました。
映画を観てびっくり。7月のバリ島旅行で訪れたところが、偶然にも映画のシーンに似ていたり同じ場所だったりしました。この偶然がうれしくて早速ブログにUPしたいと思います。

こちらです♪
[PR]
by ngosrch | 2010-09-18 23:50 | バリ島

***ウブドでありがとう***

e0028811_21282751.jpg

バリ島ウブド滞在中は、人々をよく撮っていました。
カメラを向けたらにっこり微笑んでモデルになってくれてありがとう。

もっとありがとう
[PR]
by ngosrch | 2010-08-28 21:31 | バリ島

***バトゥール湖畔2***

e0028811_21405844.jpg

               残暑お見舞い申し上げます♪

久しぶりの更新です。
日々の業務や旅行・イベントなどで多忙でしたがようやく落ち着きました。
今日は久しぶりにドライバーレンジで猛特訓。酷暑でもコース周れるかもと自信がつきました(笑)。

写真は、前回とほぼ同じ風景ですが、バトゥール湖畔の風景。
写真中央の小船に乗っている釣り人、小さいけど見えるかな?

まだ湖畔の作業風景写真ありますよ。
[PR]
by ngosrch | 2010-08-15 21:41 | バリ島

***バトゥール湖畔1***

e0028811_0242087.jpg

高原の絶景スポットから降って、バトゥール湖の湖畔へ。
溶岩が固まってできたと思われる荒野が広がっていましたが、湖畔近くの一部だけは農園風景でした。

まだ農作業風景写真あります
[PR]
by ngosrch | 2010-07-26 00:38 | バリ島

***しばらくお休みしていました***

e0028811_1441647.jpg

一足早く夏休みを取ってバリ島&パース旅行を楽しんできました。
今週UPしないと日々の業務などイベントなどでこのまま8月中旬までUP出来なさそうなので、久しぶりにがんばって更新することに。
写真は、10年以上ぶりに訪れたキンタマーニ高原。
以前は、絵ハガキやガイドブックの写真と目の前の景色を照らし合わせて確認→ランチ→物売りを避けて車へ戻った思い出がありましたが、今回は半日ほどキンタマーニ高原に滞在して湖畔にも出かけてのんびり出来ました。
久しぶりのキンタマーニ高原、なかなかよかったです。

バトゥール山とバトゥール湖が一緒に納められる広角レンズが欲しい♪

こちらもキンタマーニ高原らしい風景です
[PR]
by ngosrch | 2010-07-25 01:57 | バリ島

***バリサファリ&マリンパーク2***

e0028811_23415446.jpg

ランチは、メインレストラン Tsavo Lion restaurant(サヴォ・ライオン・レストラン)で
ライオンを眺めながらいただきました。

e0028811_83832.jpg ライオンを眺めながらと言ってもガラス越ライオン達はほとんどお昼寝中でした。
サファリバスを見てサファリパーク感を楽しむ感じです。
猛獣はやはり夕方から活動開始ですね。食事が終わりかけた15時頃、かろうじてこのライオンが目覚めてくれました。舌べろが鼻につけて面白い表情をしていますがわかりますか。e0028811_832674.jpg
トイレに出かけた時、手洗い場所からもガラス越しにライオンを発見!
百獣の王なしからぬ、安心しきったこんな姿でお昼寝していました。1メートルくらい前にこのライオンがいたからオージー少女と一緒に目が釘付けでした。バリサファリのライオンは、美男美女揃いとは言えないです。
e0028811_8413350.jpgレストランは、団体も収容できる巨大スペース。
大きなアランアランの天井が印象的でした。
メニューはインドネシアン・洋食料理から。ミゴレン、ピザ、OXテールスープをいただきましたが、どれも美味しかったです。写真はそのOXテールスープ、野菜たっぷりでヘルシーでしょ。e0028811_8415822.jpg

Bali Safari&Marine Park
Jl. Bypass Prof. Dr. Ida Bagus Mantra, Km.19,8(Golden Line of Bali)
Ginyar 80551,Bali
phone 0361-950-0000
www.balisafarimarinepark.com

[PR]
by ngosrch | 2009-07-11 23:43 | バリ島

***バリサファリ&マリンパーク1***

5月の両親とのバリ島旅行では、バリサファリ&マリンパークに出かけてきました。
残念だったのは、ホワイトタイガーが入っている施設が修復工事のためクローズしていて、ホワイトタイガーを見ることが出来ませんでした。楽しみにしていたのに・・・。現在はどうなっているんだろう。
e0028811_22281025.jpg

個人的なアドバイスとして・・・もし午前中訪れるのならパーク内で行われるショーが効率よく見られる10時半頃にバリサファリに到着することをお勧めします。
11時からのオランウータンやオウムの小動物ショー→11時15分からのスマトラ象の水浴びと餌付け→11:45からのスマトラ象のショーの流れで。
その後は、サファリトラムに乗ってインドネシアやアフリカの猛獣を見るツアーへ。
ただし私が訪れた時は猛獣達はお昼寝中でした。
どうやら猛獣達は夕方以降に活動開始のようです。
e0028811_2249551.jpg

サファリ=ファミリー向けと思っていましたが、大人も十分楽しめました。
動物との記念撮影もできるので、カメラはお忘れなく!


Bali Safari&Marine Park
Jl. Bypass Prof. Dr. Ida Bagus Mantra, Km.19,8(Golden Line of Bali)
Ginyar 80551,Bali
phone 0361-950-0000
www.balisafarimarinepark.com

[PR]
by ngosrch | 2009-07-05 22:31 | バリ島

***タナロット寺院1***

e0028811_11444.jpg

今晩(カレンダーは変わっていますが)の「世界!弾丸トラベラー」はバリ島でした。
番組ではウルワツ寺院の夕日が紹介されていたのでバリ島夕日つながりで
写真は7月に訪れたタナロット寺院のカフェから。
過去に数回タナロット寺院を訪れていますが、カフェで夕日を眺めたのは初めてでした。
優雅にビンタンビールを飲みながら太陽が海にとろけていく様な素晴らしいサンセットを眺めるのもなかなかいいものです。
[PR]
by ngosrch | 2008-09-07 00:13 | バリ島