***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

タグ:bali**hotel** ( 42 ) タグの人気記事

***ザ・バレ***

e0028811_17292563.jpg

ロンボク島からバリ島へ移動して友人と合流。
宿泊したのは、以前から泊まってみたいと恋焦がれていたザ・バレのデラックス・シングル・パビリオン。
塀に囲まれたパビリオンは、広い客室とバレ(東屋)、プライベートプールがあり、期待通りのとても贅沢な空間でした。滞在30時間と言う短い滞在で一通りのこと(お食事・スパ・ビーチやプール)は体験しましたが、まだ不完全燃焼。次回は長期滞在してリゾート気分を満喫したいです♪
e0028811_17303098.jpg


ザ・バレはビーチに面していませんが、近くのゲゲルビーチに専用のビーチクラブがあります。
白い砂と透明感のある海がリゾートらしさを醸し出していました。
スパでのヒーリング・ホットストーン・マッサージ (60 min)おススメです。
私はあまりにも気持ちよくて眠ってしまいました♪



THE BALÉ Nusa Dua - Bali

Jl. Raya Nusa Dua Selatan. P.O Box 76
Nusa Dua 80363
Bali - Indonesia
Tel: +62 361 775 111
Fax: +62 361 775 222
E-mail:bliss@thebale.com
[PR]
by ngosrch | 2010-12-04 17:32 | バリ島

***カユマニス・ヌサドゥア***

e0028811_18191421.jpg

7月のバリ島旅行ではカユマニス・ヌサドゥアにも宿泊しました。
昨年9月(ブログではジンバランマーケットの写真のみ)に続き、2度目の宿泊です。
前回は、クッキングレッスンやサンライズツアーなどありとあらゆるアクティビティに挑戦しましたが、今回はのんびりだらだら滞在。
大好きなゆかりさんといっぱいお話をしたり、プールでひんやりしたり、お部屋でお食事したり、アフタヌーンティーやマッサージを受けたりと100%おこもりを満喫しました。
e0028811_18132832.jpg
と言いながら、ついつい朝はビーチに出てサンライズを眺めていました。
絶景スポットを探しにお散歩していたらお隣のクラブメッドさんまで行っちゃった。
[PR]
by ngosrch | 2010-08-29 18:16 | バリ島

***アマンダリ9***

e0028811_21313586.jpg

e0028811_21321412.jpg


日曜日の晩は、地元の子供達によるバリダンスショーがありました。
通常は屋外での観賞ですが、この日はあいにくの雨のためロビーで行われました。
子供達、日々の練習の成果でしょうか、ダンスが本当に上手。
特に目の激しい動きや口角が常に上がっていたりと、顔の表現が大人ダンサー顔負けでした。

ダンス終了後は、一緒に記念撮影♪
[PR]
by ngosrch | 2010-08-22 21:44 | バリ島

***アマンダリ8***

e0028811_21322767.jpg

2年ぶりに大好きなアマンダリに再訪しました。
リノベーション後のアマンダリははじめてだったのでどこが変わったのかなと興味津々でしたが、見た目は以前とほとんど変わっていませんでした。(写真を見直したら、滞在中あまり写真を撮っていなかったため、紹介できるお部屋の写真はありませんが、お部屋は前回と同じカテゴリーです。)
気づいたのは、シャワーが使いやすくなったこととやシャンプー・リンスが入っている陶器が変わったことでしょうか。
アマンダリの方にお聞きしたところ、諸事情により当初予定していたリノベーションから現在のビラを活かした修繕になったとのこと。アランアランの屋根も修繕されたそうですが、言われなければ気づきませんでした。アマンダリさ維持しつつ、所々変化を取り入れたことがさすがアマンダリねと嬉しく思ったのでした。

朝食の写真があります。
[PR]
by ngosrch | 2010-08-21 21:32 | バリ島

***マヤロカ3***

e0028811_22491797.jpg

以前、マヤロカは、アジアマーケット中心のB&B色の強いヴィラだったそうです。
昨年後半より、sevensensesのブディ&ダユ夫妻がマネージメントに入り、B&B色の強いヴィラから付加価値を付けたブティックヴィラへ変身しました。ヴィラ1軒の敷地が広く贅沢な作りなのにベッド&朝食だけではもったいないですものね。
付加価値とはバトラーサービスや周辺地域へのトランスファーサービス、ソフトドリンクコンプリメンタリー、手作りクッキーのサービス、レストランオープンなどなど。

滞在中、お部屋やホテルのガイダンスブックが無いので不思議に思い、ブディさんに聞いたところ、「お客様は休暇で滞在されているのだから、活字を見る必要はなく、わからないことはすべてバトラーに聞けばいいんだよ。もちろんアンパッキングやパッキングだってバトラーがやってくれるから。」とのこと。私のような日本人にとって荷物の整理を他人にお願いすることは少し抵抗はあり、これだけはお願いはしませんでしたが、その他の質問やお願いははバトラーにすべてお任せのセレブ気分で過すことができました。
スパのトリートメントをお願いした時は、メニューはお部屋に無いのでバトラーが早速ヴィラに来てメニューの説明、そして予約と言った流れでスムーズに。
ちなみに・・・私は2時間のハーバルマッサージ(USD50)を受けました。マッサージをしてくださる女性の手のひらの厚みが程好くそして柔らかくて、さらにマッサージもツボを抑えているので気持ちよかったですよ。
e0028811_22513921.jpg日中のヴィラの写真でも。
↑ベッドルームはベッドとデスクのみでシンプル。
1辺がガラス張りなので、日差しを感じたり、カーテンで覆ってプライバシーを作ることも可能。室内はACが効いているので火照った身体がひんやり出来ます。
←バスルームは開放感たっぷりでしょ。

e0028811_22545198.jpgお部屋のプールは広くて少しだけ深いですよ。
一人で「ザブーン→泳ぐ→デッキで休む」の繰り返しをしていました(笑)。
MAYALOKA boutique villa
Jl. Cendrawasih No88
Petitenget, Seminyak
Bali, Indonesia
phone:0361-736436
fax: 0361-736691
www.mayalokabali.com
email: booking@mayalokabali.com

[PR]
by ngosrch | 2010-04-29 22:49 | バリ島

***マヤロカ2***

e0028811_16212945.jpg

「鉄は熱いうちに打て」と言う言葉は好きなんですが、3月のスマトラ島&バリ島旅行記事をおさぼりしていました。記憶が確かなうちにマヤロカの記事を続けます。
写真はお部屋のリビングルーム。テーブルとソファーがある広々とした造りです。
夜は涼しくて気持ちよかったので、ソファーで夜遅くまでおしゃべりしていました。
冷蔵庫内の飲み物は、コンプリメンタリー(無料)なのでソフトドリンクを飲んだり、お部屋に置かれた手作りクッキーをいただいたりと我が家にいるようにリラックスできました。

e0028811_16224363.jpgカメラを持ってプールの縁を歩いてヴィラの隅っこへ。
ヴィラ全体を撮ろうと試みましたが、実は広くて一枚に収まりきれなかったです。
左側にバスルーム棟があるんですよ。
プールやお庭はライトアップされてきれいでしょ。
MAYALOKA boutique villa
Jl. Cendrawasih No88
Petitenget, Seminyak
Bali, Indonesia
phone:0361-736436
fax: 0361-736691
www.mayalokabali.com
email: booking@mayalokabali.com

[PR]
by ngosrch | 2010-04-24 16:23 | バリ島

***マヤロカ1とsevensensesからのお知らせ***

e0028811_20511383.jpg

スマトラ旅行話はまだまだ続きますが、今日は一時中断してバリ島のお話でも。
今回のスマトラ旅行の前後は、バリ島に宿泊しました。
1泊のみの短い滞在でしたがsevensensesのブディさん&ダユさん夫妻がコンサルタントに入った新生マヤロカへ宿泊しました。
以前ダユさんにお会いした時、「ブディがマヤロカのコンサルタントに入るわよ」とお聞きししました。マヤロカの名前は聞いたことはあるもののあまり関心の無かったビラでしたが、あの二人の手にかかりどのように変身したのかを見てみたくて、そしてブログを通じて親しくさせていただいているきらきらさんの記事も後押ししてくださり、ストップオーバー@バリ島はマヤロカに宿泊に決定。
写真はビラでの朝食の様子。お部屋にてチェックイン時、バトラーさんが翌朝の朝食リクエストを聞いてくださいます。インドネシア・コンチネンタル・アメリカンブレックファーストからの選択。私はバトラーさんお勧めのアメリカンブレックファースト(卵のスタイルはオムレツ)をチョイス。実は前日の晩、「METIS」で遅くまでお食事をしていたため、予定の時間には起きられないし胃がもたれていたので、朝電話で朝食の時間を変更しました。
バトラーさんは、変更した通りの時間に暖かい朝食を持ってビラにやって来てくれましたよ。
バトラーさん、突然わがままを言ったのに予定通りにセッティングしてくださってありがとう。

MAYALOKA boutique villa
Jl. Cendrawasih No88
Petitenget, Seminyak
Bali, Indonesia
phone:0361-736436
fax: 0361-736691
www.mayalokabali.com
email: booking@mayalokabali.com

「sevensenses」からのお知らせ」クリックお願いします。


sevensensesからのお知らせ                         
[PR]
by ngosrch | 2010-04-04 22:21 | バリ島

***カルマカンダラ1***

e0028811_1452772.jpg

***戻りました***報告から何も触れていなかったカルマカンダラ。
「鉄は熱いうちに打て」は好きなことわざですが、すでに約3ヶ月経ってしまいました。
新調したデジカメricoh GX200がうまく使いこなせず、設定していた画質・サイズもブログUPには適してなかったみたい。滞在中リゾート内で慌しく過していたことも理由のひとつで、写真を見返すもUPできるような素材が乏しくて・・・。

e0028811_15391888.jpg宿泊したのは3ベッドルームヴィラ「3A」。レストランdi Mareに近く、高台側に建っているので絶景を見渡せることが出来てよかったです。
写真TOPは、スパにあるジャグジー。こちらも景色は抜群ですが、涼しかったこともあり残念ながらジャグジーに入っていないのです。2棟しかない贅沢トリートメントルームからインド洋を一望できる眺め。

e0028811_15394032.jpg私はこちらでバリ島初、O2 intraceuticalsの酸素フェイシャルトリートメントを受けました。スティックから出る冷たい風のようなもの=高濃度酸素が肌に注入される施術です。終わった後は肌がしっとり&プルプルになり大満足。
話は変わり、ViVi連載中の「ayuのデジデジ日記」にてayuがカルマカンダラに滞在した誌面を以前読んだことがあります。推測ですが写真中央の大きな白壁&グレー屋根のヴィラに滞在したのかな・・・。

[PR]
by ngosrch | 2009-12-07 16:36 | バリ島

***グランド・ミラージュ・リゾート・バリ***

e0028811_21394898.jpg

8月のジャワ島バティック巡りの旅では、まず最初にバリ島で2泊しました。
その時に利用したのが、グランド・ミラージュ・リゾート・バリ。
タラソ・バリは4年ほど前にスパ体験はありますが、グラン・ドミラージュの宿泊は初めて。
そして久しぶりのべノア地区滞在でした。

少しだけですが・・・
[PR]
by ngosrch | 2009-10-11 21:47 | バリ島

***ヌサドゥアビーチホテル&スパ7***

e0028811_13592852.jpg

ホテル紹介でヘビ皮バックが登場してびっくりされたかもしれませんが、
ホテルのブティックで購入した、現在通勤に大活躍中のパイソンバック。
しなり=やわらかさと涼しげな色合いが気に入っています。
実は、3月にヌサドゥアビーチホテル&スパに滞在した際、ホテル内のブティックで買おうか買わないか悩んで、結局購入しませんでした。その後もどうしても気になっていて、今回再びブティックを訪れた時に、前回見た物よりもストラップが通る輪が丈夫になり開閉用のマグネットが補強された、バージョンアップを発見!やっぱり購入しました。
ブティックの店員さん曰く、このパイソンバックはMADE IN バリ島とのこと。
私の匂い(?)では、MADE IN ジャワ島と思いました。
お値段は確かUSD140くらい、そんなに高くはないでしょ?

こちらは3月に滞在した際に同じブティックで購入した遊び感覚いっぱいのパイソンクラッチバック。先日美容院に持って行ったら、受付の店員さんに「このクラッチバック、おしゃれですね!」って褒めてもらっていい気分。
e0028811_1432141.jpgヌサドゥアビーチホテル&スパはブティックも充実しています。
こちらのショップ名は覚えていませんが、メインロビーからブティックショップエリアに行く際、一番手前左手のお店。
センスのよいリゾートウエアや小物が置いてありました。
ngosrch母はマキシドレスを購入。


[PR]
by ngosrch | 2009-07-25 15:36 | バリ島