***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

タグ:bali**hotel** ( 42 ) タグの人気記事

***ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート1***

e0028811_20153560.jpg

9月の贅沢旅行で後半滞在したのは、ル メリディアン ニルワナ ゴルフ&スパ リゾート。
4年くらい前に一度ゴルフとスパを体験したことがありましたが、その時は日帰りでした。
今回が初めての滞在です。目的は、ゴルフ三昧。毎日ラウンドしていました。
お部屋のカテゴリーは1ベッドルームヴィラ。エグゼクティブスイートを予約していましたが、チェックインしたらヴィラにアップグレードされていました。メリディアン様、どうもありがとうございました。
写真は、ヴィラからの景色。ゴルフをする私にとってヴィラからグリーンと海を眺めることが出来るなんて贅沢すぎる幸せ。ラウンドがお昼過ぎに終わった日は、プールに入って柵越しからグリーンを眺めていました。ちょうどパター風景を見ることができます。万が一、ボールが顔に直撃するかもしれないので柵越し見学はmustです。

東屋の様子・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-10-26 20:17 | バリ島

***アマンダリ7***

e0028811_21384791.jpg

写真上は、早朝アユン川のせせらぎに引き寄せられてしっかりした身支度もしないままお散歩した時のひとコマ。
以前アユン川ラフティングに挑戦したときに見た景色を歩くコースでした。細いあぜ道あり、ダムあり、蓮池あり、農作業風景あり、バリ犬に追いかけられることあり(汗)。
川で村の家族が沐浴している光景を見た時は、アユン川は生活の一部になっていることを実感、そして目のやりどころが・・・。

7回にわたったアマンダリの紹介もこれでおしまい。
宿泊してから1ヶ月近く経ち、すでにアマンマジックが恋しい今日このごろ。
来年(???)までの楽しみにしておきましょう。
e0028811_2139988.jpge0028811_21392274.jpg
e0028811_21402259.jpge0028811_21413424.jpg
写真上は、ホテルで見かけたバリ島らしい植物たちです。
[PR]
by ngosrch | 2008-10-12 22:03 | バリ島

***アマンダリ6***

e0028811_2214675.jpg

一日だけプールサイドでまったりしてみました。
宿泊者は、ヴィラのプールを利用しているのか外出中なのか、プールを利用している宿泊者をあまり見かけませんでした。
デッキチェアに座ると、冷たいおしぼりとお水のサービスでおもてなし。時間が経つと、おしぼりやお水を差し替えてくださったり、冷えたエビアンスプレーも用意してくださいました。
実はこの休暇旅行に仕事を持ち込んだため、プールサイドで作業していました。プールのスタッフ、不思議がっていただろうな・・・きっと。何も伝えていないのにテーブルをひとつ余分に設置してくださりありがとうございました。

more
[PR]
by ngosrch | 2008-10-11 21:39 | バリ島

***アマンダリ5***

e0028811_21401844.jpg

アマンダリはレストランとバーがそれぞれひとつずつあります。
滞在中のお食事は外食もありましたが、レストランやプールサイドで食べていました。
レストラン以外でも希望の場所にお食事をセッティングしてもらうことが出来ます。
写真は、プール近くの東屋で取った朝食。ここは渓谷とアユン川が見渡せる絶景ポイントです。プールで遊んでいた時にこの東屋を見つけ、翌日の朝食はここで食べてみたいとリクエストしてみました。
朝食メニューはアラカルトからの選択。エッグベネディクトとマンゴジュース、ブブルアヤムとバリコーヒーを注文しました。どれも美味しかったです。
朝からこの絶景を見ながら美味しい食事が出来るなんて幸せでした。

その東屋をプールサイドから見てみると・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-10-05 22:45 | バリ島

***アマンダリ4***

e0028811_1630584.jpg

確かヴィラは30棟ほどだったと思います。
敷地内にひとつの村落が形成されているようなたたずまいでした。
ヴィラの塀は高いので外部から干渉されず、プライベートがあります。
その高い門をくぐりヴィラの中に入ると、緑豊かな中庭が出迎え、まるで我が家のような感覚になりました。



小道の様子と思ったこと・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-09-28 17:09 | バリ島

***アマンダリ3***

e0028811_2153083.jpg

一番下のお部屋のカテゴリーVillage Suiteとその上のカテゴリーValley Suiteの違いはお部屋からの眺めとのこと。
私が泊まったValley Suiteは、このような田園&渓谷風景を見ることが出来ました。
夜、目の前の田んぼでは、蛍が大きな明かりを放っていました。
近くまで飛んできた時は、大袈裟に言えば「火の玉」みたいで感激しました。


ベランダからの風景もよかったら・・・
[PR]
by ngosrch | 2008-09-27 22:13 | バリ島

***アマンダリ2***

e0028811_13161082.jpg

宿泊したのは、Valley suite。
1階建てと2階建てのビラがありますが、私は1階建ての方でした。
もともと、宿泊するなら1階建ての方がいいなと思っていたのでちょうど良かったです。
お部屋を散らかす前に撮影タイム。お部屋が広くてなかなか写真に納まりきれません。
この写真左右に大きなガラスの引き戸と日本の襖のような引き戸がありました。
襖絵が和風ぽくて素敵なんですが・・・写真にうまく表現できず残念。

そのほかの写真見ますか?
[PR]
by ngosrch | 2008-09-23 15:45 | バリ島

***アマンダリ1***

e0028811_23212425.jpg

最初の3泊は以前から恋焦がれていたアマンダリでした。
予約をした後に、2008年10月26日~2009年1月22 日からリノベーションのため一時的にクローズすることを知りました。
リノベーション後の新しいアマンダリに泊まってみたくなり、今回はアマンキラに変更しようかなと一瞬悩みましたが、リノベーション前のアマンダリに宿泊できることも何かの縁だわと思い、初志貫徹アマンダリのままに。
結論、アマンダリでよかった、アマンキラはまた次回の楽しみに取っておきましょう。
写真は、ちょっと重くて大き目サイズのルームキー。
アマンダリは獅子とエメラルドグリーンが象徴なのかしら。
獅子はエントランスやお庭に奉られていたし、エメラルドグリーンはプールサイドのパラソルやお部屋のパラソル、スリッパなどなどアマンダリ内で刺し色になっていたから・・・。
[PR]
by ngosrch | 2008-09-21 00:38 | バリ島

***コーヒーブレーク17***

e0028811_2345574.jpg

今月はできる限り更新しようと思っていたのに、日々の忙しさを理由に更新を怠っていました。
最近はshopping diseaseと暴飲暴食病が発病中。
大好きなcacharelでワンピース2着を衝動買いした直後、お遣いで立ち寄ったVIVINNE TAMで自分まで気に入ってしまいワンピースを購入したり・・・。次はワンピースに似合う靴でしょうとエナメルパンプスを購入したり・・・。
そして、近所のお気に入りフレンチレストランや会社近くの中華レストランなどで外食三昧。
近所の天然温泉&サウナで体重は落としているものの、最近の暴飲暴食でせっかく痩せた体重が戻りつつあるのです。4月に入ったら懐もお腹も引き締めよう。

写真は、お正月に訪れたザ・カヤナにて。
何てことのない水草がお洒落に演出されているように見えるのです。
[PR]
by ngosrch | 2008-03-30 23:46 | MSC

**ザ・カヤナ3**

e0028811_2026229.jpg

「鉄は熱いうちに打て」 記憶が定かなうちに更新です。
ザ・カヤナの敷地はあまり広くありません。うなぎの寝床のように間口が狭く奥行きがあります。
間口はちょうどフロントの写真プラス数メートルと思ってくださいね。写真(上)の小道両側に客室ビラ、レストラン、スパが立ち並んでいます。母は滞在2日目に敷地があまり広くないことに気づいたくらいで、圧迫感は感じませんでした。
e0028811_20264830.jpgこちらは、メインプールとレストラン。レストラン前にプールがありますが、私が滞在中、泳いでいるゲストはもちろんのこと日光浴をしているゲストも見かけませんでした。ここで水着姿になるのはちょっと勇気が要るかも。朝食やアフタヌーンティーをこちらのレストランで取りましたが、あまりいい写真がないためお食事紹介は割愛させていただきますね。
e0028811_20272024.jpgザ・カヤナのパッケージ(3泊)は、60分マッサージが付いていましたが2人分のみ。このマッサージは両親にプレゼントして、私は有料でシロダーラ30分とマッサージ60分がセットになった「Best of Ayurveda」を受けました。アユルヴェーダ初体験の私。トリートメント後、オイルをたらした「第三の目」辺りの肌は少しくぼんでいました。見てわかるような変化はないのですが、心が落ち着いたことは確かです。ホテル併設スパのわりに、リーズナブルな価格設定と力&心のこもった(?)マッサージが気に入りました。

3回にわたったザ・カヤナの紹介もこれでおしまい。
私にとっては、久しぶりのビラ体験、父は初めて、母は2度目の体験です。家族旅行の場合は、大型ホテルでの滞在を選択していましたが、たまにはビラでこじんまり過ごすのもいいですね。ただ、父親は、「人で賑わっているリゾートリゾートした雰囲気=バリ島のホテル」と思っている人なので、フロントがテーブル1つしかないこと、レストランやプールで宿泊客と会わないことなどを不思議がっていました。そう言う発見をしなくなった私は、父の発想が新鮮でした。
写真下はラフティング出発前に朝食を取っているngosrch両親登場です。
準備中から着席して、黙って見つめていて少し緊張気味ですね(笑)。
e0028811_20283012.jpge0028811_20275145.jpg

[PR]
by ngosrch | 2008-01-23 20:29 | バリ島