***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

タグ:hawaii**hotel** ( 13 ) タグの人気記事

***ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ3***

e0028811_21283389.jpg

お部屋のラナイからのアラモアナSCや空港方面の眺め。
とても小さいですが、離発着直後飛行機も見えます。
ラナイからヨットハーバーと海が見えますが、ホノルルの夜景はやはり山側や街ビューの方がきれいですね。
e0028811_2129167.jpgヒルトン・ハワイアン・ビレッジでは、毎週金曜日晩に花火が打ち上げられます。
久しぶりに間近で観た花火、鼓動が胸に響きました。ラグーンに花火が写って見た目もボリュームがあります。お食事時間をずらして足を運んだ甲斐がありました。
写真撮影も試みましたが、花火の写真ってタイミングが難しいですね。本当はもっと大輪に咲く花火を表現したかったのですが、タイミングが合わずこれが精一杯。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ花火
毎週金曜日19:30より約10分弱(2010年1月滞在時)
ビレッジ内、プールサイドのデッキやラグーンプール周辺、桟橋などで観賞できます。

[PR]
by ngosrch | 2010-02-11 21:29 | ハワイ

***ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ2***

e0028811_22524713.jpg

泊まったお部屋のカテゴリーは、グランド・ワイキキアン・1ベッドルームプラス。
キッチンや洗濯機・乾燥機まであるので、マンションで暮らすような感覚で滞在しました。
母は、日本食が恋しくなるからと言って出発前に日本食食材を準備していましたが、父がハワイにまで来てお料理はしなくてもいいよと言うことで外食中心に。
一度のみ日本から持って来た食材で自炊しました。私は、いい年になってもお料理をしない人なのですべて母任せ。(一応、後片付けとコーヒーは入れましたよ。)ラナイに出て3人でワイワイ話しながらランチをしましたが、こういうところで食べる母手作り料理はさらに美味しく感じますね。
e0028811_237118.jpg

寝室はツインベッドルーム。バリ島のホテルが私のスタンダードになっているので、寝室にバスタブがあるのがすごく不思議な感覚。
リビングルームのソファーはエキストラベッドになるので最大大人4名まで滞在可能です。
7日間滞在中一度だけ中間日にお掃除があります。私達のような4泊滞在の場合は、お掃除は有料でお願いしない限りありませんが、バスタオルやコーヒー豆の補充などはお願いをすれば届けてくれます。
去年は電化製品の取り扱い説明書がなく母が困っていましたが、今回滞在時は日本語の取り扱い説明書が出来ていたので英語がわからない方でも安心です。
[PR]
by ngosrch | 2010-02-06 22:52 | ハワイ

***ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ1***

e0028811_23363218.jpg

昨年同様ハワイでの宿泊は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのグランド・ワイキキアンでした。写真正面は、カリアタワー。右上に少しだけ見えるタワーがグランド・ワイキキアン、約一年前にオープンしたビレッジ内で一番新しいタワーです。
ワイキキアンには有名人が多く利用している様で・・・私は日本ゴルフ界の大物プレイヤー2人を見かけて大満足♪
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの魅力は、ビレッジ内で何でも済ませることが出来ること。
今回は、初めてのマンダラスパ利用、レストランやコンビニ、お土産屋さんなどなどフル活用でした。と言いながら、広すぎてまだ足を運んでいない施設がいっぱい。続きはまた来年のお楽しみに!
[PR]
by ngosrch | 2010-02-01 23:42 | ハワイ

***SONY OPEN 2009***

e0028811_21571797.jpg


1月中旬に両親とハワイに出かけてきました。

***more***
[PR]
by ngosrch | 2009-01-31 22:57 | ハワイ

**笑っちゃだめだよ2**

e0028811_22103.jpg

こちらの写真もお部屋から。
ダイヤモンドヘッド方面ではなく、アラモアナ・ダウンタウン方面の夜景。
日中は出かけていたので、夕方ホテルに戻って身支度して出かける前の写真しかありません(泣)。
滞在中にホノルルセンチュリーライド(自転車レース)があり、同行者が参加しました。
同じホテルのひとつ上のフロアに元競輪選手の中野浩一さんが泊まっていました。
チームを引き連れてセンチュリーライドに参加されていたようです。
[PR]
by ngosrch | 2007-11-14 22:01 | ハワイ

**笑っちゃだめだよ**

e0028811_22344560.jpg

9月下旬から10月はじめにかけてハワイ・オアフ島に出かけていました。
EOS30Dを持って出かけたのに、買い物、エステ、お食事、ドライブに夢中になり
撮った写真はほんの数枚だけ。
赤く燃えた空を見なかったら、カメラを手に取らなかったかもしれません。
写真は宿泊したホテルのお部屋から、中央はマジックアイランドです。
[PR]
by ngosrch | 2007-11-12 22:37 | ハワイ

**ザ・カハラ・ホテル&リゾート5**

e0028811_15381670.jpg5回にわたったザ・カハラ・ホテル&リゾートの紹介は今回でおしまい。
今日は唯一受けた贅沢、スパ話を。
写真がないのは残念ですが、ここカハラのスパ・スイートは客室一室を改装したスパルームを一人占めしてトリートメントを受けることが出来ます。
私はスウェディッシュマッサージ+ホットストーンを選びました。ホテルチェックイン後早速受けたので長旅の疲れと時差ボケがリセットできました。
トリートメントを担当してくださった方は、日本人女性オリビアさん。今までいろいろなところでトリートメントを受けましたが、彼女の笑顔とマジックハンドはベスト1です。オリビアさん指定で予約をされる方も多いと言うのも納得です。私もトリートメント中はリラックスしすぎたみたいであまりの気持ちよさに熟睡していました。そしてトリートメント後に、軽いデトックス作用があったのも驚きました。
写真は、ロビーの至るところに飾られている溶岩ガラスで出来たシャンデリア。
28,000もの色とりどりの溶岩ガラスで作られているそうです。溶岩ガラスって透明度があってなんとなくべっ甲飴に似てますね。このガラスを見ているだけで心が和み、「カハラ」だなって思います。
e0028811_15372288.jpge0028811_15373015.jpg

[PR]
by ngosrch | 2007-01-08 16:16 | ハワイ

**ザ・カハラ・ホテル&リゾート4**

e0028811_14444226.jpge0028811_14445381.jpg
以前お伝えした通り、ハワイ到着日晩より体調不良(今考えるとあれはノロウイルスだったと思う)の私は、楽しみにしていたHoku'sもTokyo-Tokyoでのディナーも出来ませんでした。どちらも以前出かけたことはあるので諦めはつきますが、それでも体調さえよかったら最近のHoku'sにドレスアップして出かけたかったな。
唯一楽んだお食事と言えば、到着時シーサイドグリルにてビーチを見ながらのランチ(写真上)とプルメリアビーチハウスでの朝食(写真下)でした。
シーサイドグリルでのランチは、無難にクラブサンドイッチとプランテーションティーをオーダーしました。このプランテーションティーはなかなか美味しい。アイスティーにパイナップルジュースが入っています。「afternoon tea」のオレンジアイスティーのパイナップルジュース版ですね。サンドイッチの方は1ポーションのボリュームがある事は重々知っていたので、2人でシェアしたい旨伝えると、一人一人別々のお皿に分けてサーブしてくださいました。味も良かったです。店員の対応も良かったのでついついチップが弾みました。
e0028811_14451791.jpg朝食は、バッフェがパッケージに含まれていましたが毎朝食べたい物を少しずつの状態でした。
最終日は、体調が快復したのでご覧のとおりの食欲です。手前のアンドーナツのようなパンはマラサダと言うハワイのドーナツです。油で揚げているのに油っぽくなくて、小さい頃母が作ってくれたどこか懐かしい味のドーナツでした。(最近はミスタードーナッツが私のドーナツの基準となっていました。)これは、今回の数少ないハワイ食事の中のヒットかな。2つはペロリと食べれました。
[PR]
by ngosrch | 2007-01-07 14:45 | ハワイ

**大晦日に**

e0028811_1923317.jpg

今年もあと4時間となりました。
大晦日は、紅白を見て自宅でのんびり過ごしています。
今年一年**よくばり**をご訪問くださった皆様、どうもありがとうございました。
2007年も皆様にとって素敵な年となりますように心よりお祈りいたします。

夕暮れのハレクラニホテル・House Without A Keyにて
[PR]
by ngosrch | 2006-12-31 19:40 | MSC

**ザ・カハラ・ホテル&リゾート3**

e0028811_21201934.jpg「カハラ マンダリン オリエンタル ハワイ」は知らないうちにマネジメントが変わり「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」として生まれ変っていました。HPによると、生まれ変わったは2006年3月1日。
今回予約をする際、知りました。にわかリピーターの私は、「カハラマンダリンオリエンタルハワイ」名称にまだ愛着があるかな。
e0028811_21253563.jpg以前と何が変わった?と聞かれると違いがあまりわからない。
気づいた点は、お部屋のアメニティクッズがボタニカルコスメ調からシンプル&スマートパッケージのアメニティに変わった事。ウエルカムドリンクがなかった事。(だってウエルカムドリンクと交換できるあのアマンリゾートのルームキーホルダー調のカメの木彫りもらえなかったんだもん。)
さらに言わせてもらえばターンダウンサービスのチョコレートもなくなっていた事。ただし、チェックイン当日に特製マカダミアナッツ・チョコレートのサービスはありました。(美味しかったけど体調不良で全部食べきることが出来なくて今となっては悔やまれる・・・。)
ちょっとぶつぶつ書いてしまいましたが、客室棟やプール、ビーチの様子は写真の通り。
以前と変わらず、イルカはラグーンで泳いでいるし、椰子の木もお上品に育ってました。
そんな昔と変わらぬ点がザ・カハラ・ホテル&リゾートのいいところでしょうね。e0028811_2144576.jpge0028811_21451353.jpg

[PR]
by ngosrch | 2006-12-27 21:30 | ハワイ