***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

タグ:sumatra**sight seeing** ( 3 ) タグの人気記事

***サモシール島へ***

e0028811_23474742.jpg

トバ湖にはるばる来たなら、さらにひと足を延ばして湖に浮かぶサモシール島に行かなくてはねっ。サモシール島は沖縄本島の約半分の面積。思っていた以上に広かったので車移動が大変便利でした。
今まで訪れたインドネシア各地やトバ湖の湖畔パラパッとも違い、山脈がそびえ立ち
島に住む原住民バタッ族はクリスチャンのため教会があちらこちらに建ち、景色だけ観ていると以前でかけたニュージランド南島のように感じました。

他の風景も見ますか?
[PR]
by ngosrch | 2010-05-24 00:17 | スマトラ島

***トバ湖2***

e0028811_22304461.jpg

インドネシア・スマトラ島旅行の続きを。
トバ湖は、インドネシア版箱根&芦ノ湖のような観光地。
湖畔の町Parapat(パラッパッ)は、お土産店が建ち並び、ホテルもいくつかあります。
週末はドメスティック観光客で賑わうそうですが、私たちが訪れたのは日曜日の夕方、すでに観光客は帰ったようでちょっとさびれた温泉街に感じました。
写真は、展望台からの眺め。この日はあいにくの曇りですが水平線も見えて壮大な景色。
標高も高いせいか熱帯雨林ではないので、景色もなんとなく日本に似ているでしょ。
e0028811_2230289.jpg

[PR]
by ngosrch | 2010-05-23 00:06 | スマトラ島

***トバ湖1***

e0028811_09458.jpg

再びインドネシア・スマトラ島旅行の続きを。
友人の結婚式の翌日、1泊2日の日程でトバ湖へ小旅行に出かけてきました。
トバ湖は、インドネシア最大の湖、長さ100キロとかなりの大きさです。
写真はトバ湖に浮かぶサモシール島へ向かうフェリーの客室から。
トバ湖船着場名物ダイビング少年(勝手に命名)。
少年達は、停泊中のフェリーによじ登り飛び込みをして遊ぶのかどうやら日課らしいです。
e0028811_0103989.jpg

しかもフェリーが船着場に到着したり出港するときは、フェリーと一緒に追いかけっこして泳いでいます。少年の一部は水着(と言っても下着)着用なしです。
この光景、多くの乗客が眺めていました。無邪気に遊んでいる少年の姿は見ていて気持ちよかったです。

驚かないでね・・・こちらがサモシール島行きフェリーです
[PR]
by ngosrch | 2010-05-12 00:11 | スマトラ島