***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***ジョグジャカルタ駅***

e0028811_20314049.jpg

ジョグジャカルタ駅にて。
ジョグジャカルタからチレボンまでは、列車で移動しました。
利用したい日中出発の列車がエコノミークラス(エアコンなし)のみの設定だったため
時間をずらしてジョグジャカルタ発22:14、チレボン着03:15着のBIMA33号に乗車しました。
大金(?!)を持っているため、無駄な動きが出来ず写真をあまり撮っていないのです。
列車内は、深夜だったこともありバックを握り締めて寝ていました。程好い揺れが気持ちよかったみたい。



e0028811_20523549.jpgインドネシアでは、同じ線路を使っていくつかの鉄道会社が運行していることを知りました。鉄道会社によって運賃やサービスが違います。運賃は、車両のよさに比例していました。BIMA社は他の会社より運賃が高めの設定のようです。
写真は、チレボンからガンビル(ジャカルタ)に移動した際に利用したCIREBON EXPRESS。以前利用した際、もう乗りたくないわと思ったくらい車内に汚れが目立ったチレボンエクスプレスでしたが今回は新しい車両でした。車内がきれいで快適に過すことができました。
ちなみにジョグジャカルタからチレボンまではBIMA社エグゼクティブクラスで18万ルピア、
チレボンからガンビル(ジャカルタ)まではCIREBON EXPRESS社エグゼクティブクラスで7万ルピアです。(2009年8月利用時)
インドネシア国内で鉄道の旅をお考えの方、こちらのHPが参考になりますよ。
[PR]
by ngosrch | 2009-11-15 20:33 | ジョグジャカルタ