人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***よくばり***

ngosrch.exblog.jp
ブログトップ

***トバ湖1***

***トバ湖1***_e0028811_09458.jpg

再びインドネシア・スマトラ島旅行の続きを。
友人の結婚式の翌日、1泊2日の日程でトバ湖へ小旅行に出かけてきました。
トバ湖は、インドネシア最大の湖、長さ100キロとかなりの大きさです。
写真はトバ湖に浮かぶサモシール島へ向かうフェリーの客室から。
トバ湖船着場名物ダイビング少年(勝手に命名)。
少年達は、停泊中のフェリーによじ登り飛び込みをして遊ぶのかどうやら日課らしいです。
***トバ湖1***_e0028811_0103989.jpg

しかもフェリーが船着場に到着したり出港するときは、フェリーと一緒に追いかけっこして泳いでいます。少年の一部は水着(と言っても下着)着用なしです。
この光景、多くの乗客が眺めていました。無邪気に遊んでいる少年の姿は見ていて気持ちよかったです。




***トバ湖1***_e0028811_010337.jpg
幼少時代、両親がよく知多半島師崎港から鳥羽や伊良湖、日間賀島に遊びに連れて行ってれた頃に乗ったフェリーよりレトロに感じ、大袈裟ですが積荷アンバランスでいつ沈没してもおかしくないと思ったくらい。フェリーに乗っている約1時間、用はないのに日本の家族に電話をしたり友人にメールしたりしてました(笑)
by ngosrch | 2010-05-12 00:11 | スマトラ島